NWCログ: 08/05/29 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/29 (6)次のログ
(8) 下

ロッド > と、そろそろ落ちます。お疲れ様ですー (15:02)
藻女 > お疲れ様です (15:02)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (15:03)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:04)
入室(15:06):ゆうみ
ゆうみ > こんにちはですー。 (15:06)
萩野むつき > こんにちはー (15:06)
日向美弥 > こんにちは〜 (15:06)
藻女 > こんにちは (15:07)
ゆうみ > ぐ あ 海法さんも芝村さんも落ちられたあとですが(がーん (15:07)
黒崎克耶 > こんにちはー (15:07)
尋軌 > こんにちは (15:08)
ゆうみ > 摂政もマイル買いの職業になっているようですー。 (15:08)
ゆうみ > 護民官は従来どおり根源力2万で取得できるそうなので、他の天領組織の職4も根源力で取得ではないかと思います。 (15:09)
ゆうみ > #FF家具店の方が入室されたらいいなー (15:10)
尋軌 > 根源力のうちに取得すればよかった・・・orz すっかり忘れてたし (15:12)
ゆうみ > 次のアイドレスで摂政を取る国がなくて開示されてなかったから、あの時期での取得は難しかったとおもいますよー (15:14)
尋軌 > 根源力は削られてもいいですが、マイル40…目標ははるか高みにありますよ(笑) (15:15)
ゆうみ > 取得できるかどうかの確証もなかったように思いますし・・・ (15:16)
ゆうみ > T10の恩典マイルを他に使う予定がなければなんとかなるのではないでしょうか・・・ (15:16)
黒崎克耶 > どこまでいってもマイル坂… (15:18)
藻女 > 参加税稼ぐ場所じゃないの? (15:18)
ゆうみ > 藩王とか摂政とかの取得ぐらいは、藩国マイルも使えるようになると嬉しいんですけれど。 (15:18)
萩野むつき > マイル坂だねえ… (15:19)
尋軌 > 藩王は取得させてあげないと〜(何) (15:20)
ゆうみ > 藩王とか摂政が勝手に藩国マイル使ったー!とかで問題が起きない状況になるまでは難しいんでしょうねー>マイル坂危険地帯すぎ (15:20)
藻女 > T10は重編成のルールの誤解から燃料を無駄にしたからなぁ (15:20)
尋軌 > まぁ、あれだ・・国民の不平が出ないようにマイル取得&流用するのが腕の見せ所でしょうね。 (15:22)
入室(15:23):海法
海法 > うーす。どうしました?>ゆうみさん (15:23)
ゆうみ > こんにちは、海法さん。 (15:23)
藻女 > おかえり (15:24)
尋軌 > こんにちはー (15:24)
海法 > こんにちはー (15:24)
ゆうみ > えーとですね、新築祝いをFF家具店さんで買ってプレゼントしたいなーと思ったんですけども (15:24)
海法 > 家具店ですよ、家具安いですよー(おいおい) (15:24)
ゆうみ > それって個人マイルの譲渡にあたったりしないか不安なのと (15:25)
萩野むつき > こんにちは(国のマイルって使った事ないなあー) (15:25)
海法 > あ、はい<新築祝い (15:25)
海法 > 当人以外が家具買っていいか?ということですね。 (15:25)
ゆうみ > 生活ゲームせずにアイテムをプレゼントできるのかどうか、という質問をしたかったのですー。 (15:25)
海法 > 個人的には大丈夫なんじゃないかと思いますが、確かに質疑が必要と思います。聞いておきます! (15:25)
ゆうみ > そうですー。芝村さんでないとわからないところもあるかもですが、ご存知だったらと思いまして。 (15:25)
ゆうみ > すみません、お願いします。 (15:25)
藻女 > アイテム作成会で個人マイルが0マイルだったので服を買ってもらった<国のマイル (15:26)
ゆうみ > それと、家具店の掲示板にそういった質問ツリーがなかったので (15:26)
ゆうみ > できれば作っておいていただけると助かりますです。 (15:26)
海法 > 作りましたー。 (15:27)
ゆうみ > ありがとうございます!ではそちらのツリーに質問書き込んでおきますね! (15:28)
海法 > #ちなみに、質疑の必要のない方法として、手紙にアイテムを同封する、という手があります。10マイルかかりますが。 (15:28)
ゆうみ > #なるほどー (15:28)
尋軌 > #家具を同封・・・すごい手紙ですねw (15:28)
海法 > 手紙はアイテムも届けられるはずなんで。 (15:29)
ゆうみ > #入学金よりは安いので、無理そうだったら手紙で送ってみます (15:29)
ゆうみ > ちなみにプレゼントしようと思っているのは、家具っていうほど大きいものじゃないです(笑 (15:29)
黒崎克耶 > 家具をプレゼントかーふむー (15:29)
海法 > いいんですよ、システムキッチンとか買っていただいても(押し売り) (15:30)
ゆうみ > 贈る相手が使ってるイメージないですww>システムキッチン (15:30)
萩野むつき > (家具込みで申請したからなあ〜) (15:30)
海法 > まぁでも結婚後、友人一同から、変な家具が届きまくって、置き場所に困る、とかあったら、すごくリアルっぽいですね(笑) (15:31)
萩野むつき > 変な家具www (15:31)
藻女 > そういえば水道もなかったっけ、確か井戸だったし (15:31)
ゆうみ > システムキッチンにグリーティングカードが付いてるようなイメージだと普通っぽいですねw>手紙+システムキッチン (15:31)
黒崎克耶 > 変な家具ってw (15:32)
ゆうみ > (発想の転換!! (15:32)
尋軌 > 変な家具・・・そういえば、世界忍者国でもあったなぁ・・・ビキニロジャー観音開き箪笥・・・ (15:32)
藻女 > 普通?<システムキッチンにグリーディングカードが同梱 (15:32)
入室(15:32):子供が生まれた時に親戚のおばちゃんから夢系アイテムが大量に…
萩野むつき > Σ (15:32)
ゆうみ > プレゼント、っていう意味では・・・。手紙に同封されてるよりはまだ普通かな?って。 (15:32)
海法 > 五月人形とか雛人形とか色々あるんで(笑) (15:32)
海法 > 確かに<グリーティングカードつきキッチン (15:33)
藻女 > 食玩を想像してました (15:33)
ゆうみ > まぁ確かに子供が生まれた時はいろいろもらってかなりかぶってましたが(リアル話 (15:33)
ゆうみ > 身長計なんて3つもいらねーよ うあぁぁん  とか言ってた覚えがありますww (15:34)
黒崎克耶 > Σ (15:34)
萩野むつき > よりにもよって、それが重なったのですねw (15:34)
尋軌 > うわぁ・・場所に困りますねw<三つの身長計 (15:34)
藻女 > 結婚祝い、新築祝い、出産祝い、入学祝い (15:34)
ゆうみ > 置き場所というか、正確な高さから吊り下げないと意味を成さないんですよねー>身長計 (15:34)
海法 > 身長計3つ(笑) うち一つもないよ(笑) (15:35)
ゆうみ > 一番下が0ではないんで・・・ (15:35)
藻女 > 一つ五マイルとして合計20マイルか (15:35)
尋軌 > あぁ、あれか!(←身体測定用のを思い浮かべた人) (15:35)
藻女 > あぁ思い出した (15:36)
藻女 > <身長系 (15:36)
ゆうみ > そう、あれです!身体測定用のじゃない、あの、板に目盛りがついたやつです! (15:36)
藻女 > 保育園で貰った (15:36)
黒崎克耶 > それはいっぱいあってもこまりますなぁ; (15:37)
藻女 > そういうお祝いはみんなでまとめて送るようにしよう 被ったりしないように (15:37)
ゆうみ > おもちゃとかはかぶっても大丈夫なんですけどねー。 (15:38)
藻女 > 国内で祝う時は (15:38)
ゆうみ > そうですねー>かぶったりしないように (15:39)
ゆうみ > 雛人形が複数来て「うちの子男の子なんですけど・・・」「ピドを飲め」「げげぇぇっ」とか想像してしまいました。 (15:40)
尋軌 > それはw<ピドを飲め (15:40)
黒崎克耶 > ひどw」 (15:41)
萩野むつき > ピドwww (15:41)
藻女 > それは酷い、ピドも一緒に送らないと (15:41)
藻女 > でも雛人形が複数でハーレムとか言うよりはいいな (15:42)
萩野むつき > あっと、お話中ですが、SHCの告知を置かせて頂きます。 (15:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/29 (6)次のログ
(8) 下