NWCログ: 08/05/30 10:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/30 (6)次のログ
(8) 下

入室(10:26):ぱんくす
ぱんくす > 戻りました こんにちはー (10:26)
ぱんくす > 誰もいないか・・・まあこの時間は仕方ないな。 (10:37)
入室(10:38):海法
海法 > いないわけじゃないんだがネタもないんじゃよー (10:38)
海法 > トランプかー (10:43)
海法 > よし。アイドレス花札を! (10:43)
海法 > (間違い) (10:43)
入室(10:43):沢邑@ぽんすけ
海法 > アイドレス、いろはカルタとかどうだろう。 (10:44)
海法 > 谷口も歩けば棒に当たる的な (10:44)
沢邑@ぽんすけ > もうアイドレス株札でもいいんじゃ、なわけでおはよーございまーす (10:44)
海法 > おはよーさーん (10:45)
沢邑@ぽんすけ > 犬かよ!(思わず突っ込み)……いや状況もあながち間違ってない辺りがー(笑) (10:46)
ぱんくす > おはようございます。 色々印刷関係を調べてます。 (10:46)
沢邑@ぽんすけ > トランプ企画は楽しみですー (10:47)
海法 > この裏が表で表が裏に印刷された、とてもめずらしいトランプを、特別に百万円でゆずってあげよう。 (10:48)
沢邑@ぽんすけ > 表と裏が逆の10円玉と同じですね(笑 (10:49)
ぱんくす > 実物のトランプを作る前にデータを、その前に仕様書とかなり・・・・なことにw (10:49)
海法 > いやまぁ印刷ってそういうものじゃね<実物の前に仕様書に沿ったデータで入校 (10:50)
沢邑@ぽんすけ > 同人誌とかもそうですしねぇ。データだけでもそろうと凄い容量になるようなー。 (10:51)
ぱんくす > そんなトランプに穴を開けて、俺はそこを通れる、賭けるか? みたいなトリックには騙されませんよ。 ええ。 (10:51)
ぱんくす > ただ家庭用プリンタでも印刷できる形態にもしたいのですが、そうなると、CMYKからRGBへの強制変換になるので色身が変わるんですよね。印刷所は4色印刷だとCMYK形式なので (10:53)
海法 > なるほどー (10:55)
沢邑@ぽんすけ > 描く人に意識して描いて貰うしかないでしょうねぇ。CMYKだと色が暗くなるんでしたっけ>ぱんくすさん (10:55)
海法 > まぁでも家庭用プリンタで厚紙に印刷するのは大変だし (10:55)
海法 > 色味なんて、結構変わるもんだから、あんま気にしないでもいい気がする。 (10:55)
海法 > <印刷する時点で (10:56)
沢邑@ぽんすけ > ですねー。色味そろえるならキャリブレーションとかガンマ値そろえたりそれこそモニターまで気使わなきゃならなくなりますから(´・ω・`) (10:57)
海法 > 普通の家庭用のプリンタだと、各家庭で、結構色味変わっちゃうしねー。 (10:58)
海法 > ってなんかえらそーにすいません。 (10:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/30 (6)次のログ
(8) 下