NWCログ: 08/05/31 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > こんばんはー (21:00)
十五夜 > ごろごろごろごろ(タックルされて転がっていった) (21:01)
萩野むつき > Σ十五夜さんをキャッチ&リリース(え (21:01)
詩歌 > だれが人狼出身かを当てるゲームですね! (21:01)
黒崎克耶 > きゃっきゃっ(ごろごろ (21:01)
ヴァンダナ@FEG > ああっ、十五夜さんが飛んでいくっ (21:02)
メビウス > エート。最近の長柄が読めていない私が言うのもなんですが。Sランクを取るのに皇帝って邪魔なの? 個々がすっげえきになるところ (21:02)
十五夜 > ごろごろ(丸められて黒崎さんに転がされている) (21:02)
詩歌 > 皇帝がすべからく全てを併合したらそれはそれでSランクかもしれない。 (21:03)
十五夜 > とりあえず宰相的には邪魔で排除しようとした→失敗→テラ共和国を飲み込もうとしている→それってどうよ←今ここらへん (21:04)
ヴァンダナ@FEG > 先生質問です。皇帝が全てを併合したら、つまり猫はぎゃふんなんですか?(オイ (21:04)
詩歌 > 一つのやり方ではあるんじゃないですか? PCNPC問わず反発を招いてる以上はS達成に最善の方法ではないでしょうけど。 (21:04)
藻女 > ぎゃふんですね<猫 (21:05)
入室(21:05):ソーニャ
ヴァンダナ@FEG > ぎゃふん!! (21:05)
詩歌 > 最善からどのくらい遠いか、というのはおいときます。最善の方法って無敵の笑顔とかそういう (21:05)
メビウス > 共和国も帝国も、どうでもいい。と言う立場からすると。とりあえず、皇帝軍を取り込んで、和合しまくったほうがよくね? というのが最近の結論なのですが <Sランクをメザスという意味で (21:05)
ヴァンダナ@FEG > こんばんはー (21:05)
ソーニャ > こんばんはー (21:05)
十五夜 > 確認はされてないけど<猫はぎゃふん (21:05)
萩野むつき > こんばんはー (21:05)
ソーニャ > あ、ヴァンダナさんだー! お久しぶりです (21:05)
十五夜 > こんばんはー (21:05)
藻女 > こんばんは (21:06)
黒崎克耶 > こんばんはー Σぎゃふんっ (21:06)
日向美弥 > こんばんは〜 (21:06)
十五夜 > 皇帝が強すぎて(笑い) なんだろう、反則くさい強さ (21:06)
ヴァンダナ@FEG > お久しぶりですー!<ソーニャさん (21:06)
詩歌 > 取り込めればね。現状、一方的に取り込まれて舵取りは全て任せるくらいの覚悟は居る。 (21:06)
ヴァンダナ@FEG > というか私が言ったらアウトのような気がしますけど、皇帝に惚――おや誰かいるようだ。 (21:07)
メビウス > えーと、ちょっと(というよりかなり)極論と言うことで聞いてほしいのですが、テラ領域は切りはなされているのよんね? (21:07)
十五夜 > 皇帝物語になっちゃいそうです (21:08)
十五夜 > 皇帝の情報では<テラ領域は切り離されてる (21:08)
入室(21:08):山前靖也@無名騎士藩国
萩野むつき > 皇帝物語…(遠い目) (21:08)
詩歌 > 共和国テラ領域はね。<切り離し (21:08)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (21:08)
萩野むつき > こんばんはー (21:09)
黒崎克耶 > こんばんはー (21:09)
詩歌 > 実際は市場結果でてこないと確定ではないですけど、状況証拠的に疑うほうが難しい。 (21:09)
十五夜 > 帝國は皇帝が来てるので切り離されてはいないんでしょうね (21:09)
ヴァンダナ@FEG > こんばんはー (21:10)
メビウス > ぶっちゃけ、(プレイヤー的には)”アイドレス”というゲームにおいての和合は、”目指すはSランクすくAランク”と言う立場で言うと (21:10)
藻女 > 藩国40最後の分が公開まだだね (21:10)
メビウス > 勢力争いをしている場合じゃないと思うのですよ (21:11)
メビウス > (マジ話) (21:11)
メビウス > 文字がとんだ  誤植 、”目指すはSランクすくAランク”⇒、”目指すはSランク少なくともAランク” (21:11)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうですね、世界の危機は相当近いみたいですし (21:12)
入室(21:12):近江屋
十五夜 > 勢力争いというか、感情的にこじれてますね (21:12)
詩歌 > だから降伏しろ、と言うのが皇帝陛下の立場で、主張ですね。 (21:12)
近江屋 > こんばんは (21:12)
ヴァンダナ@FEG > こんばんはー (21:13)
メビウス > えーと、感情的こじれの代表例は昨日のISSやね <ログ読んだ (21:13)
萩野むつき > こんばんはー (21:13)
詩歌 > 帝國側からしてみれば戦闘せずに合流できるならそのほうがありがたい。 (21:13)
近江屋 > ごめんなさい、思うですが、言ってもいいかな? (21:13)
十五夜 > まあ、皇帝的には無血で簡単に取れると思って動いてるだけで、脅してるつもりすらないみたいですが (21:14)
詩歌 > 共和国としては、協力して事に当たるのはいいけど服従を強要されるのは抵抗感がある。人が多いと見てます。 (21:14)
メビウス > でも、俺らの”ゲーム的目標”はSランク というアイドレスのルール的立場からいうと、皇帝は利用価値がある一つのリソース だと思うのですよ (21:15)
十五夜 > 共和国の旗と理念を愛する人も多いですからね (21:15)
近江屋 > 皇帝としては、猫側に実質代表者なってくる人探してるじゃないかん? (21:16)
藻女 > ただ権力とかには基本的に警戒してしまいます (21:16)
ヴァンダナ@FEG > う……共和国に長くいたせいか、説明できない愛着心が生まれていたり…… (21:16)
山前靖也@無名騎士藩国 > 問題は我々に皇帝というリソースが扱いきれるか、だと思うんですよ (21:16)
近江屋 > 皇帝とゆう絶対の危機ぶつけることで。<個人的な考えですが (21:16)
十五夜 > そういう価値観を皇帝は理解してないし、服従は当然という意識があって食い違ってる (21:16)
メビウス > というか、ぶっちゃけ。俺は”サイレントオデッセイ” というゲームを見てみたい!! <Sランクエンドの次のゲーム  だから、本気で、Sランクをやりたいんですよ (21:17)
十五夜 > あと、なんというか、あざとすぎるところが嫌われてますね (21:17)
山前靖也@無名騎士藩国 > 私もサイレントオデッセイみたいです、こんだけ引っ張られましたから (21:18)
メビウス > で、Sランクのためには、ちょっとした我慢とか非常に必要だと思う (21:18)
近江屋 > サイレントオデッセイって、なんだろう。(意味を検索中)w (21:18)
ヴァンダナ@FEG > そもそもアイドレスとはどういったゲームでしたっけ?(ギャフンと言わせるのが目的なだけ?) (21:19)
山前靖也@無名騎士藩国 > …皇帝がこっちの思惑で動かせるかどうかが問題だと思うんですよね、動かせるなら我慢もしましょう (21:19)
入室(21:20):是空さんが大統領になって共和国おさめることができれば、皇帝の夢の対決が叶えれるんだっけか? 
日向美弥 > またも仕事ネタふってきたのでいったん落ちますorz またです〜 (21:20)
退室(21:20):日向美弥
十五夜 > 我慢というか許容でしょうね (21:20)
藻女 > サイレントオデッセイって娘がお父さんを探してって依頼してたりしたのだっけ (21:20)
山前靖也@無名騎士藩国 > まあ、それがゲームプレイなんですが (21:20)
メビウス > 例えば、帝国の皇帝ですが、奴は知力が(AIという枠組みとしては)凄く強い、その上で俺らが目指すべき、みんながYESと言える未来に対して、マイナスかどうか? これを考えてほしいのですよ (21:20)
近江屋 > そもそもは、猫と犬わかれて相手にギャフンを言わせるゲームですね。>アイドレス (21:20)
藻女 > 違う、怪盗の娘が出てきたたほうか (21:20)
ヴァンダナ@FEG > ですよね。でも、今となっては、Sランクをゲットするゲーム、と言うことになっている、って解釈していいのかしらん?<アイドレス (21:21)
十五夜 > アイドレス2からはエンディングランクが規定されてますですよ (21:21)
山前靖也@無名騎士藩国 > もともと、儀式魔術はSランクをゲットするゲームですよ (21:21)
詩歌 > 分かりやすい目的の一つですね<Sランク (21:21)
十五夜 > 無名世界観のゲーム(特に儀式魔術)にはエンディングランクがあって (21:22)
十五夜 > Sは究極の目的ですね (21:22)
メビウス > いあ、ぶっちゃけ、ぽっとでのAIのなんか地位の高い皇帝だか言う奴にmゲームをかっさわれるのはむかつく!! 俺もそう思う(笑   でもしかしまぁ、俺らの目標は不可能と言われるSランクと思ってます (21:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下