NWCログ: 08/05/31 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > アイドレス1ではそれが明文化されてなかったので普通にPVPだと思ってた人もおられましたが (21:23)
ヴァンダナ@FEG > 普通にPVPだと思っていた人(鈍感?) ノ (21:23)
ヴァンダナ@FEG > でも空気が変わってきた、というのは何となく感じていましたけど、 (21:23)
メビウス > いあ、ぶっちゃけ、星見関連は恐らくSランクを見ていると思います (21:24)
山前靖也@無名騎士藩国 > まあ、アイドレスは儀式魔術からなだれ込んだせいもあって最初からの人には前提になってたせいもあるかと>エンディングランク (21:24)
詩歌 > 思ってたというか、最初はPVPになる可能性もあった、と考えてます。 (21:24)
ヴァンダナ@FEG > なるほど<可能性 (21:25)
山前靖也@無名騎士藩国 > 個人的意見としては、最初からPVPはブラフだと思ってました、後は最悪のケース (21:26)
詩歌 > サターンさんと最前線で隣接して熱く戦いましょう、っていうノリはあった。結果的に最果てになりましたが(笑) (21:26)
メビウス > その上で(Sランクを見た上で)、私はアイドレスというゲームをがんばりましょう!!  とおもった!!  (ちょっと、二日前あたりのNWCは私的にどうよ!?とおもったのね <皇帝が好き嫌いとかいう話) (21:26)
山前靖也@無名騎士藩国 > Sランク見たいなあ (21:27)
入室(21:27):刻生・F・悠也
刻生・F・悠也 > こんばんは〜。 (21:27)
ヴァンダナ@FEG > むう。ACEという存在が出てきた時点で、「PVPって凄く難しくない?」とはなんとなく思いましたけど<最悪のケース (21:28)
ヴァンダナ@FEG > こんばんはー (21:28)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (21:28)
詩歌 > Sランクを目指すべき、という人よりPVPでの自国の勝利をゲームの目的にする人が主流であれば、それはそれで立派にゲームですけどね。今となっては受け入れられないでしょうけど。 (21:28)
萩野むつき > こんばんはー (21:28)
山前靖也@無名騎士藩国 > プレイヤー同士が戦ってて世界が救えるか、ということです (21:28)
刻生・F・悠也 > シーズン1のラスボスは実は皇帝だったのかしら、と思うのは俺だけでしょうか。(結局、根元種族を撃退し切れなかったんで出てきませんでしたけど) (21:28)
入室(21:30):さくらつかさ@
ヴァンダナ@FEG > こう……見方だけでこうも変化する様に今更ながら再実感。 (21:30)
さくらつかさ@ > (すみっこでこんばんわー) (21:30)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうですね、でも最初のほうですでに少数派に・・・>詩歌さん (21:30)
ヴァンダナ@FEG > なんか国名要らなさそうなので消してきますー (21:30)
退室(21:30):ヴァンダナ@FEG
藻女 > こんばんは (21:30)
入室(21:30):ヴァンダナ
メビウス > メビウスと言う個人を言うなれば、ぶっちゃけ、”サイレントオデッセイ” というゲームがやりたい!! その一言に尽きる!!  でもね、皇帝が好き嫌いとか言っているよりも私としてはSランク目指してアイドレスをガンバロー、っていいたいんですよ(マジで!!//なんか最近NWCが殺伐としててねぇ(るるる〜) (21:30)
藻女 > 個人的にはとりあえず新アイドレスをターン11に間に合わせるのをがんばっていたい (21:31)
刻生・F・悠也 > こんばんは。好き嫌いはともかく、個人では誰も不幸にならない結末を。PLとしては最高ランクを狙いたいところですね (21:31)
詩歌 > 主張としては、大いにありだと思いますよ。 (21:31)
詩歌 > 問題点も、色々と今言われたとおりありますけどね。 (21:32)
刻生・F・悠也 > 殺伐・・・。つまり、生活ゲームについて誰かが惚気れば・・・(え (21:32)
メビウス > と、ISSの会議ログをみて思った!! (滂沱の涙 (21:33)
山前靖也@無名騎士藩国 > 「ゲーマーらしく」、ですかねえ (21:33)
藻女 > ソーニャさん?<惚気 (21:34)
刻生・F・悠也 > スピリチアダンスは越前藩国さんの3時間ゲームで多少見えましたけど、サイレントオデッセイはまったくどんなゲームか判らないので興味がありますね (21:34)
萩野むつき > ISS…(´・ω・`) (21:34)
山前靖也@無名騎士藩国 > そういうことじゃないですって・・・>惚気 (21:34)
十五夜 > 皇帝憎しが先に立ってるのはどうかと思いますが (21:35)
詩歌 > わき道に逸れるの覚悟で言えば、別に惚気で世界が救えたっていいとは思いますが (21:35)
ソーニャ > アイドレスのありかたについて悩んだときは初心者騎士団の講義ログを読むとよいかもしれんです。 (21:35)
十五夜 > それとは関係なく、友邦国が蹂躙されるようなことがあれば、筋としてそれを見過ごすことはできません (21:35)
ヴァンダナ > なるほど。今度見て来ます<初心者騎士団 (21:36)
ソーニャURL (21:36)
山前靖也@無名騎士藩国 > 当然です、世界が救えたならそれでいい>惚気で (21:36)
メビウス > うーん。というか、なんで皇帝がにくいのか私には理解できないのですが…… >十五夜さん (21:36)
刻生・F・悠也 > 理想論ですけど、自分を思いやる程度に他人を思いやれれば世界は平和になるとは思うんですが(ガンダムのニュ−タイプ論ですいませんが) (21:37)
十五夜 > なんででしょうね (21:37)
十五夜 > やり方があざとすぎるので生理的に嫌いというのは聞いたことがあります (21:38)
藻女 > 自分を思いやる程度はダメ、自分を軽く見ている人多い (21:38)
刻生・F・悠也 > 俺は憎くはないですが、やりかたがこすい、詐欺師みたいってのが気に食わないですね (21:38)
黒霧 > まあ、なんというか。好き嫌いの差が大きいんじゃないかなぁ>皇帝 (21:39)
入室(21:39):好きな人が殺されかけたり、個人の意志をそっちのけで引き抜きをしてるから?
近江屋 > 大きいじゃにかな? (21:39)
刻生・F・悠也 > しかも、ヒロイックを至上とする帝國の頂点がそうだというのが余計に腹立たしく。 (21:39)
退室(21:39):好きな人が殺されかけたり、個人の意志をそっちのけで引き抜きをしてるから?
ヴァンダナ > もしかするとただたんに、アクが強すぎる、だけなのかもしれない<皇帝 (21:39)
山前靖也@無名騎士藩国 > 別に皇帝に対してどういう感情をもっていてもそれをどうこう言うべきではないかと。私も好きか嫌いかといわれたらきらいです (21:40)
詩歌 > まあ、関わって結果的にろくな目にあった人が居ないと言うに尽きるかと。 (21:40)
メビウス > いあ、ミクシにも書いたのですが、言ってしまうと、テラ領域と言うのはほぼ完全に独立採算制になっているのよね。そのうえで、共和国とのつながりを(いまや完全に断ち切れて閉まった)保つ理由がわからない。と言うのが一つ (21:40)
山前靖也@無名騎士藩国 > …こういうと何か否定ぽいなあ (21:40)
刻生・F・悠也 > 灰汁が強いのは確かにその通りですね。だからこそ、好き嫌いが分かれる。 (21:40)
近江屋 > 正論の戦いでは、最強の敵ですもんね。>皇帝 (21:40)
黒霧 > で、事態が大事になったから、皇帝に関する意見の出し合いの中で好き嫌いの意見がそのまま活発に出る事態が起こった、という気がしなくもなく。 (21:41)
メビウス > で、その上で、無意味に(本気でマジで無意味に)皇帝が戦力提供をしてきたのよね (21:41)
十五夜 > 現在のテラ領域は単体では維持できないそうですよ (21:41)
山前靖也@無名騎士藩国 > それのソースってどこからでしたっけ、天領とか帝国じゃないですよね>単体では維持できない (21:42)
詩歌 > ソースは皇帝陛下です(笑) (21:43)
ソーニャ > 単純に (21:43)
メビウス > さらにいうと、S(少なくともAランク)を求める我ら的には、共和国軍の先にいる(正確には共和国が逃げている)かのものが、最終的な敵になる。のよね (21:43)
ソーニャ > っと、ミス入力です〜 (21:43)
十五夜 > 芝村さんも補足されてたので、まずうそではないでしょう (21:43)
詩歌 > いやー、敵にはならない。そこは間違えちゃいけない。 (21:43)
萩野むつき > (信用するには、正体がつかめない…ですからねえ…) (21:44)
刻生・F・悠也 > なりそこないを退けたtera領域を取り込みたい、と言うのは無いのでしょうか? 皇帝は色々知っているので、迫り来るかのもの対策になりそうな戦力確保はしたいでしょうし (21:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下