NWCログ: 08/05/31 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > 帝國に組せずに済む、と言うのがそのままメリットじゃない? その結果発生するデメリットは差し置いて (22:24)
山前靖也@無名騎士藩国 > 共闘だと思いますよ、皇帝にとっては (22:25)
十五夜 > メリットだけで話が済めば皇帝と同じでしょう (22:25)
十五夜 > というか (22:25)
十五夜 > 価値判断というのは感情に由来しているので (22:25)
十五夜 > どんな大金を積まれようと義は曲げられない (22:26)
詩歌 > いやまあ、皇帝の下につくのが効率いいって考えであれば肯定と同じでもいいでしょうけど (22:26)
さくらつかさ@ > (配下に入って戦うは既に共闘ではないと思いますー) (22:26)
メビウス > あ、前提条件として  //  帝国と共和国の和合=平和協定、又一方的軍事的勝利、又は協定による合一(=一つの国として合併する) とおもっている (22:26)
詩歌 > 効率最優先の行動で事を勧めてたどり着けるのはAランクかBランクだと思いますよ。 (22:27)
ヒヅキタマキ > 11ターンには正規艦隊4つ。戦力として4倍、多分10倍はあるように思うのですが、テラ側でどうやって戦力を整えるのか、これも分からないです (22:27)
深夜 > 皇帝としては、そういう形でしか共闘を持ちかけられないんだと思いますよ。立場上、並び立つことを認めるわけにはいかないでしょう。 (22:27)
山前靖也@無名騎士藩国 > 真に大義をなすために、ここはあえて泥を飲む、というのと目の前の不義は見過ごせない、というのの対立、でいいんですかね (22:28)
尋軌 > 皇帝=唯一の存在ですね。 (22:28)
さくらつかさ@ > なんかいい方法ないかねぇ。 (22:28)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうですね、それできづいたんですが、我々は皇帝やってる皇帝しか見たことないのもあるんでしょうね・・・ (22:29)
メビウス > ##いや、ぶっちゃけね!! 12ターンまでに和合できなきゃ、13ターン目にドラゴンが発起するのよ!?   やーめーてーーー!?  Sランクが遠のく〜〜〜(涙 (22:29)
山前靖也@無名騎士藩国 > >立場上 (22:29)
入室(22:30):涼原秋春
十五夜 > やあ、この調子だとT11で主要藩国滅亡だろうな、と思ってますが (22:30)
涼原秋春 > こんばんは (22:30)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (22:30)
深夜 > こんばんは。 (22:30)
尋軌 > #歴代の皇帝っていうのも見てみたいですし、いかにして帝國が成立したのかも気になるなぁ (22:30)
尋軌 > こんばんは (22:30)
涼原秋春 > いや皇帝の現状のやり口だとどのみちドラゴンジェノサイドルートかと。>メビウスさん (22:30)
詩歌 > ドラゴンのいる国として言わせてもらうと、別に和合してもドラゴンは発起すると推測されますが (22:30)
尋軌 > うちが一番乗りですね!滅亡の(何)>十五夜さん (22:31)
刻生・F・悠也 > 皇帝は実は肉襦袢を着ていて、中身は女子高生でした、とか。(ありえません)<皇帝やってない皇帝 (22:31)
深夜 > 経済崩壊で、脱落する藩国が続出&皇帝親征で征服ルートですね、今のところ辿っているのは。 (22:31)
十五夜 > 君好きだよね、滅亡危機 (22:31)
刻生・F・悠也 > こんばんは (22:31)
涼原秋春 > 飽くなき武力による野望が皇帝の原動力である以上、それはドラゴンの判断にはひっかかるわけでー (22:31)
十五夜 > 皇帝が親政してくればかなりの国が徹底抗戦に入るので (22:32)
詩歌 > 秋春さんその辺の情報の最前線だと思うので聞きますが……武力による野望がドラゴンの判断に引っかかりそうだって情報ありました? (22:33)
刻生・F・悠也 > いや、武力による支配地域の拡大と言う野望は、ペテンですね。おそらく (22:33)
メビウス > いあ、俺思うのよ。とりあえず、敵は屁そう (22:33)
メビウス > 減らそう (22:34)
尋軌 > 治世の能臣、乱世の姦雄を目指しておりますので<滅亡危機好き (22:34)
深夜 > まあ、なんです。共和国の国家国群が、共和国としてやっていく方が、帝國の利益に適うと皇帝に納得させられれば、それが一番なんだと思うんですよ。 (22:34)
涼原秋春 > というか、人間が今までのループと変われなければアウトなのですよ。で、今までのループで人類は結局技術を殺し合いの道具に使ってきてアウト。 (22:34)
十五夜 > 徹底抗戦は皇帝としては誤算となると思いますが さて (22:34)
涼原秋春 > 皇帝はその為すことの結果はともかく原動力そのものが武力行使と一体化してるのがまずい。 (22:35)
山前靖也@無名騎士藩国 > そこで蹂躙を選択しないでくれればいいんですけどね・・・>誤算 (22:36)
メビウス > いい!? !・!?いい いっちゃうよ!?   とりあえず、TLOがいてもかのものが発生しないようにしなけりゃ、どうやっても爆発するよ!? // まぁ、アイドレス以後の話だけどね!! (22:36)
ヒヅキタマキ > そうか、テラ領域共和国もわんだっく市場参入とか出来ないのかな (22:36)
深夜 > う〜ん、さっき言った最大効率で事を進めるという推測が正しいのなら、誤算のうちには入らないでしょう。苦もなく踏み潰せるだけの兵力を、予め用意してあるはずです。<徹底抗戦 (22:36)
尋軌 > 天領共和国の市場を乗っ取る・・・規模がでかすぎるか (22:36)
山前靖也@無名騎士藩国 > 帝国に入れば参入できるでしょう>わんだっく市場参入 (22:37)
刻生・F・悠也 > 統治、という戦後の問題もありますので<最大効率 (22:37)
詩歌 > 用意してあるはずというか、数字としてでてるというか (22:37)
十五夜 > まあ、数字としてもぷちって感じではあるんですけどね (22:37)
山前靖也@無名騎士藩国 > そーなんですよねえ>結局このままだと爆発 (22:38)
メビウス > で、まじ、ごめん。テラ共和国が帝国に転藩した時のデメリットを教えてほしい <マジでデメリットがわからん (22:38)
ヒヅキタマキ > うはー、帝国にならんと無理ですかー<山前さん (22:38)
涼原秋春 > まあTLOがどうのこうのは結局T13リミットなだけで結局はどのみち技術進化の果てに終わりますね。いやまー、だからこそドラゴンが人類殲滅しようとしてるんだけど (22:38)
十五夜 > 感情レベルの問題だから、そういうのがわからないとわからないと思いますよ<デメリット (22:39)
詩歌 > 秋春さんの切だと、 (22:39)
山前靖也@無名騎士藩国 > いや、そりゃ他の方法もあるかもしれませんが。>ヒヅキタマキさん (22:39)
入室(22:40):どい
どい > ちょっとだけ。こんばんは。 (22:40)
ソーニャ > 正直、共和国大統領選挙に対する皇帝の懸念の方が気になってます。 (22:40)
詩歌 > 全ての藩国がうち並の武力レベルに抑えればドラゴン納得するんだろうか……?(笑) (22:40)
刻生・F・悠也 > 帝國は宰相の命令で参戦、非参戦が決められていた。共和国も帝國入りすると皇帝の意に沿わなければならなくなりますね (22:40)
入室(22:40):さちひこ
涼原秋春 > あ、皇帝云々はともかく技術進歩だけ進めて人類が変われない場合アウトなのは確定です。このあたりは知恵者も同意してる (22:40)
さちひこ > こんばんは (22:40)
涼原秋春 > こんばんはー (22:41)
深夜 > こんばんは。 (22:41)
詩歌 > メビウスさん、デメリットは散々言ってますぜ。 (22:41)
さちひこ > (・ω・)詩歌藩国に 恐竜帝○が?!<ドラゴン (22:41)
藻女 > こんばんは (22:41)
どい > tera領域共和国がこぞって帝國に編入、あるいは帝國本領の庇護下におかれた場合、考えられるデメリットは「ギャフン」→ゲーム終了 だと思います。 (22:41)
山前靖也@無名騎士藩国 > ツーかこんなに第7世界にいっぱなしでいいんだろうか (22:41)
刻生・F・悠也 > 皇帝が出兵×と言えば、目前でどこかの藩国が犠牲になっても指をくわえて見ているしかなくなる可能性はあります/こんばんは (22:41)
十五夜 > 皇帝は、人の意思確認しないところがかのものと通じてますからね (22:41)
詩歌 > + 詩歌 > #真面目にいうとPL国民、設定国民、逗留ACEの反発が予想される (22:20) (22:41)
さちひこ > シッ○ーロボを作らなきゃ(何 (22:41)
藻女 > ビギナーズからの連絡は行きましたか?<さちひこさん (22:41)
詩歌 > + 十五夜 > 共和国の旗と理念を失うこと 好きになれない皇帝の下につくことによる士気の低下 (22:20) (22:42)
ヒヅキタマキ > アイドレス2の条件にぎゃふんってありましたっけ (22:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下