NWCログ: 08/05/31 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下

山前靖也@無名騎士藩国 > ゲ-ムクリアを求めるゲームプレイヤーであってほしい、ってことですか (22:00)
詩歌 > んむ。目指したいのはよくわかりましたけど、それではSランクは取れないんでは? (22:00)
萩野むつき > (作業に集中するので落ちます、皆様おつかれさまですー(挨拶不要です)) (22:00)
退室(22:01):萩野むつき
Who > おつかれさまですー (22:01)
深夜 > 一度蹂躙された藩国の者として言わせて貰えれば、あまり無理はしないほうが良いと思いますよ。あれは、後味が最高に悪い。 (22:01)
山前靖也@無名騎士藩国 > おつかれさまです (22:01)
近江屋 > おつかれさまです (22:01)
詩歌 > ゲームクリアを求めるために心を取りこぼしてはいけない。 (22:03)
詩歌 > と、おもう。と気弱に付け加えるのであった。 (22:03)
メビウス > えーと、私個人としての皇帝への感情ですか? うーんと……まず私の立場を言うと、私はゲーマーです。Sランクを目指しています。// 次に皇帝は皇帝です。恐らく世界統一を目指しています // 私はSランクを目指しています。その上で私はかのものすら許されるシステムを目指しています >山前靖也さん (22:04)
メビウス > これで答えになりますでしょうか? >山前靖也さん (22:04)
十五夜 > 無名世界観的にあの皇帝にはまだ欠けたところがある たぶん心が欠けてる (22:04)
Who > まぁ言ってしまえば世紀末覇王な皇帝が世界を征服し尽くして戦争がなくなりました。それでいいのか?っていう話ですよね (22:04)
山前靖也@無名騎士藩国 > 分かりました、ありがとうございます (22:04)
Who > まぁもっとも皇帝の人物評が定まらないのでなんともいえないんですが…… (22:05)
深夜 > う〜ん……個人的には一つ一つの行動から、皇帝の性格を推し量ろうとすると失敗すると思います。一度行動を決めると、最大効率で物事を進めてるだけという気がしますね。<皇帝 (22:06)
メビウス > で、まぁ、心情的に言うと、私は、ハッピーエンドが大好きだ!!  むしろ、ハッピーエンド以外認めん!!(笑 <私の立ち居地(笑 (22:06)
藻女 > ようわからんうちから人を勝手に判断するのは危険やからね、でもまぁ戦争になる以上そんな子といってられないかもしれないけど (22:07)
Who > だとしたらやっぱり心が欠けてると言わざるをえないねぇ……>最大効率 (22:07)
山前靖也@無名騎士藩国 > えーと、皇帝を利用する目的と、方法を出して、みんな納得すれば賛同してくれるかと (22:07)
十五夜 > 現状、皇帝の下につくくらいなら、アイドレスを離脱するという人がいる以上 ハッピーエンドにはなりえんでしょう (22:07)
深夜 > 利害の絡まない部分では、浪漫で行動指針を決めているという感はありますが……。 (22:07)
Who > と、忙しくなってきたので落ちますーではではー (22:08)
退室(22:08):Who
山前靖也@無名騎士藩国 > ええ、ハッピーエンドを奪い返すのが我々の役目ですから・・・このせりふこのごろ言ってないなあ (22:08)
山前靖也@無名騎士藩国 > (ゲーム的に) (22:08)
黒崎克耶 > 自分も作業におちますー (22:08)
山前靖也@無名騎士藩国 > お疲れ様でした (22:08)
退室(22:08):黒崎克耶
入室(22:08):ヒヅキタマキ
ヴァンダナ > 私もちょっと落ちますー(挨拶不要) (22:09)
退室(22:09):ヴァンダナ
刻生・F・悠也 > すべての人がSランクを目指す、 (22:09)
刻生・F・悠也 > わ、すいません。リロード押したら昔の発言が。 (22:09)
山前靖也@無名騎士藩国 > プライドやら何やらを払って、ちゃんと帰ってくるものがあるとこを見せないと始まらないかと (22:09)
ヒヅキタマキ > こんばんわ。初めての方はじめまして。興味の湧く話題だったので、ちょっと来ました (22:10)
刻生・F・悠也 > はじめまして、こんばんは (22:10)
山前靖也@無名騎士藩国 > 私はメビウスさんの意見にほぼ賛成です、といった上で言います (22:10)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは、はじめまして (22:10)
近江屋 > こんばんは (22:11)
十五夜 > まずは、皇帝とのそうした心理的な和解がならなければ、Sランクどころではないと思いますね (22:11)
メビウス > すまん。第7世界人的に、すっげぇ、心欠けてるよ! <わたい>十五夜さん (22:11)
深夜 > こんばんは。 (22:11)
近江屋 > ヒヅキタマキ さんも、よかったら意見いってみてくださいね。 (22:11)
十五夜 > こんばんはー (22:12)
深夜 > 賢明な施政者として振舞うを言う意味では、むしろ正しいとすら思います。<常に最大効率を心がける (22:12)
ヒヅキタマキ > 皇帝の目的というか動機は良くわからないのですが、テラでの行動の先に共和国天領との対立が発生する気がします (22:14)
深夜 > 振舞うと言う意味では、ですね。/まあ、反感かってますが、戦略として考えると、常道を歩いてるだけなんですよ、皇帝。大軍を前に出して降伏勧告とか。 (22:14)
山前靖也@無名騎士藩国 > この作戦を行う場合、天領とは決別するという前提です (22:15)
山前靖也@無名騎士藩国 > 王道も王道ですよ、ええ>皇帝の軍略 (22:16)
山前靖也@無名騎士藩国 > この場合は覇道かな・・・ (22:16)
深夜 > 戦いを避けるのに、一番効率が良い手段ですからね。例え勧告が受け入れられなくても、そのまま押し潰せば良い。 (22:17)
ヒヅキタマキ > で、昨日のテンダイスで出てた市場崩壊によって発生する危機を乗り越える方法があるのか、分からないです (22:17)
十五夜 > 皇帝としては普通に最大効率を求めて動いてるだけで、脅してるという意識すらない<常道 (22:18)
メビウス > うん。で。微妙に興奮してたけどさ。テラの共和国が共和国であるメリットって何? & 帝国に転藩刷るときにデメリットって何? とも思ってます (22:18)
入室(22:18):尋軌
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (22:18)
尋軌 > (おじゃまします・・こそこそ) (22:18)
詩歌 > 地図と設定の書き直しかな……(笑)<デメリット (22:18)
深夜 > 恐らくは。真に浪漫を求めるなら、単身敵陣に突っ込んで一人で征服しますよ、あの皇帝(笑<最大効率 (22:19)
ヒヅキタマキ > こんばんわ。初めての方はじめまして。興味の湧く話題だったので、ちょっと来ました (22:19)
山前靖也@無名騎士藩国 > テラだけで独立しよう、なんて案もありましたね (22:19)
ヒヅキタマキ > あっと、こんばんわです (22:19)
詩歌 > #真面目にいうとPL国民、設定国民、逗留ACEの反発が予想される (22:20)
メビウス > それって、地名書き換えでいいじゃん!?(笑 >詩歌さん (22:20)
尋軌 > 皇帝って・・・凄いからこそ孤独なんじゃないのかなぁ?と思っています (22:20)
山前靖也@無名騎士藩国 > たぶんできますしね・・・w>一人で征服 (22:20)
十五夜 > 共和国の旗と理念を失うこと 好きになれない皇帝の下につくことによる士気の低下 (22:20)
十五夜 > <デメリット (22:22)
深夜 > そして、戦って領地を分捕る事を狙うだけなら、それが一番効率がよいわけです。戦いたくないのは、多分皇帝も一緒なのでしょうね。<一人で征服 (22:22)
メビウス > うーんうーんうーん。私が殺伐としすぎているのかしら??? 私的にはSランクをとるためには、どこかで和合が必要だと思っているのよね。で、現状共和国天領は敵なのよね。 (22:22)
詩歌 > 地図と設定の話も追加。合併と同様のクォリティチェックがされるなら、それなり以上の負担はかかるね。 (22:23)
十五夜 > 戦いたくはないと、英吏も言ってましたね (22:23)
ヒヅキタマキ > 10ターンにおける共和国天領先遣隊との戦いではテラ領域はほぼ総力をあげて戦った様に思いましたが、11ターンには (22:23)
メビウス > ここで、あえて帝国に組しなかったときのメリットは? (22:23)
尋軌 > 皇帝は”皇帝としてのゲーム”を楽しみだした。という可能性はないのでしょうか? (22:23)
刻生・F・悠也 > 殺伐、というか理論だけで解決できるものでもありませんので。人には感情がありますので (22:24)
山前靖也@無名騎士藩国 > 皇帝になったときからそうだと思いますよ>”皇帝としてのゲーム” (22:24)
さくらつかさ@ > (共闘って選択肢が無いあたりが皇帝かしら。) (22:24)
入室(22:24):一度、嫌い派の人と話し合えばいいのでは?

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/31 (6)次のログ
(8) 下