NWCログ: 08/06/01 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下

沢邑@ぽんすけ > 海法さん、ちょっと質問なんですが。 (11:00)
NEKOBITO > お。携帯用もあるんですね >イクさんのハンカチ (11:00)
海法 > はいな<質問 (11:01)
沢邑@ぽんすけ > 治安維持組織を作るとしても、ACEはまったく使いませんよね? (11:01)
海法 > 使う。いや、いますぐ来てくれるかどうかは別として。<新組織 (11:02)
入室(11:02):黒霧
黒霧 > こんにちはー(のそっ) (11:02)
沢邑@ぽんすけ > 今回のISSの件に関してはACEの酷使が原因の一つでもありますので個人的には反対したいですが>海法さん (11:03)
天狐 > こんにちはー (11:03)
海法 > ぽんすけさん。問題を間違えている。 (11:03)
NEKOBITO > おはようございますー (11:03)
藤崎 > ACEは軽編成のみですが、重編成が可能な特殊を持つACEって・・・その辺詳しい人・・ (11:03)
海法 > 治安を守りたいACEに守るな、というのは、おかしいだろう。 (11:04)
近江屋 > ISSが、エース主体の警備組織、海法さんの新組織がPL主体の警備組織したらどうですか? (11:04)
海法 > 守ろうとしたけどリソースが足りない、とか、守ろうとしたらバカにされた、から、皆が怒ってるのであって。 (11:05)
海法 > ACEを働かせるな、というのは、違うんじゃないかな? (11:05)
イク > はい、前回の出だしの悪さを反省して今回は最初から用意しましたっ>NEKOBITOさん (11:05)
海法 > 谷口や英吏は、「すいません。治安なんか守らないで、休んでてください」って言われたら喜ぶの? (11:06)
近江屋 > 1つの組織こだわらず、チーム組織したほうがいいじゃないでしょうか?(横意見すみません) (11:06)
海法 > ISSは死に体だ。今から、さらに二つも三つも騎士団作るマイルはないね>近江屋さん (11:07)
藤崎 > や、海法さん・・・ (11:07)
天狐 > まあまあ近江屋さん落ち着いて (11:07)
入室(11:07):森沢
森沢 > こんにちはー(陛下…すこし表現を優しくしてくださいなー) (11:08)
海法 > まぁそのへんは、だから、生活ゲーム枠で、英吏さんと話してくるよ。 (11:08)
黒霧 > (イクさんはすごいなー<ページ見た) (11:08)
沢邑@ぽんすけ > 確かにそうですね……なら、海法さんのお好きになされても良いと思います。ISSはこっちで何とかします。>海法さん (11:08)
近江屋 > 了解です、ありがとう天狐さん。>落ち着いて (11:09)
入室(11:09):光儀@わかば@携帯
藤崎 > ACEに対してPLの態度を見てもらう のであれば、 働かせる と言う表現は・・・う、うーん (11:09)
黒崎克耶 > 陛下ももちょっとやわらかに; (11:09)
天狐 > ぽんすけさんも、なんか手伝えることあったら言ってくださいまし。みんなISSにはお世話になってるんですから (11:10)
光儀@わかば@携帯 > おはようございます。はじめまして、とりあえず隅っこに移動 (11:10)
NEKOBITO > こんにちはー /いつもの如く、MLに流しときますねー >イクさん (11:10)
藤崎 > こんにちはー (11:10)
相葉 翔 > こんにちは、はじめまして (11:10)
森沢 > こんにちはー (11:11)
イク > こんにちはー黒霧さん、ありがとうございますーー / NEKOBITOさん、今回もまたありがとうございます! (11:11)
光儀@わかば@携帯 > NEKOBITOさん、昨晩はありがとうございます。 (11:11)
イク > こんにちはです、光儀さん(礼っ (11:11)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:11)
天狐 > こんにちはー (11:11)
真神貴弘 > こんにちは (11:12)
光儀@わかば@携帯 > すいません、話の腰を折ってしまい。すいません (11:13)
NEKOBITO > また何かあったら、いつでもー >光儀さん (11:13)
藤崎 > ACEたちが今すぐ来てくれるかは分からないけれど、とにかくターン11で治安維持の部隊を編成しておきたい。なら編成の中心はPCなると思うのですが (11:13)
光儀@わかば@携帯 > ありがとうございます>NEKOBITOさん (11:14)
真神貴弘 > なんていうか、こう、大変な状況ではありますがそれぞれの立場ででみんなで知恵を出し合ってがんばっていきましょう (11:15)
真神貴弘 > てな感じじゃだめですか? (11:16)
真神貴弘 > (びくびく (11:16)
天狐 > いいんじゃないでしょうかー。>知恵を出し合う あくまで冷静に、相手のこともちゃんと考えて、ですな (11:17)
森沢 > と、とりあえず、うちのよけ国がご迷惑をおかけしまして本当にすみません… (11:17)
黒崎克耶 > いいとおもいますよー (11:17)
黒崎克耶 > 本当にもうしわけないorz <よけ (11:17)
海法 > 編成の中心はACEにしたいとこだね。ACEが二人いるだけでも、プレイヤー10人以上にはなるわけだから。 (11:17)
海法 > ma, (11:18)
海法 > ま、新組織を通じて、プレイヤーとACEが協力して活動できる形を作りたいよね。そうでないと意味がない。 (11:19)
藤崎 > ふむー 最初からACEを勘定にいれてるのが、個人的にう、うーん・・もちろん評価値的なことやそれこそリソース問題があるのも分かってるのですが (11:21)
藤崎 > うーんうーん・・ (11:21)
イク > 誰もひどいこというつもりも、ひどいことするつもりもなかったので、ぽんすけさん、そんなにご自身方を責めないであげてください。とても痛そうです・・ (11:22)
藤崎 > すみません。私は海法さんとえーりとのお話の後で考えさせていただきますorz (11:22)
天狐 > えt−、起こったことは起こったことなので、次は真神さんが言われたようにみんなで協力してなんとかすると良いと愚考します。 (11:22)
黒崎克耶 > 陛下もちょっとおちついてー; (11:22)
海法 > ん? (11:23)
海法 > 11ターンで編成できる部隊の中で、ACEが主力かプレイヤーが主力かといえば。 (11:23)
海法 > 例えば、ACEが二人来るだけで主力級になるかもね、という話ね。 (11:23)
海法 > ACEの誰が来てくれるか、とか、どうやって一緒に協力するか、とかは、また別の問題>藤崎さん (11:24)
藤崎 > 誰が来るとかそこは問題にしていませんです。それはまだ考えてもなかった。来てくれると言うよりも自分たちで頑張るのだと思ったので、 (11:26)
藤崎 > 最初からACEを勘定に入れてるところと、こう、個人的に??と思うところがあるだけです。 (11:27)
海法 > えーと知っての通り、騎士団って、通常の騎士団だとACEが入れられないんだよね。 (11:28)
藤崎 > すみません。何かこう、いいお話なのに走り出せない何かがー  なのですみっちょにいますです (11:28)
海法 > ACEの人が活動したい時に、ちゃんと受け皿があるように、ACEとプレイヤーが協力できる場があるように。 (11:29)
光儀@わかば@携帯 > 芝村舞さんや特に青の厚志さんに協力してもらえば、何人かのACEが協力してくれるのでは? (11:29)
海法 > ACEの人が大勢入れる特殊を取ろうと思います。 (11:29)
藤崎 > はい。ACEは重編成も無理ですよね。そこも可能な特殊を取るということですか。 (11:30)
海法 > ええ。<重編成 (11:31)
イク > さすりさすり) 傷ついた人がいたら向かいたいように、そこにはACEやPLの差はないわけですね (11:31)
海法 > 例えば、困ってる人を助けたいACEがいるとして、それをバックアップできる組織があったらいいよね。 (11:31)
入室(11:31):ロッド
ロッド > こんにちはー(挨拶不要にて (11:31)
海法 > その上でもちろん、プレイヤーで頑張るだけ頑張るよ、ということでもあります。 (11:32)
光儀@わかば@携帯 > こんにちはー (11:32)
海法 > 昨日の今日でACEの人に参加してもらおうというのはムシのいい話かもしれないけれど。 (11:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下