NWCログ: 08/06/01 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ただ、騎士団の特殊は最初に取らないといけないので、ACEの人も参加できる性質のものにしておこうと思います。 (11:33)
海法 > そんな感じー (11:33)
入室(11:35):清水魁斗
清水魁斗 > 挨拶不要 こんにちは (11:35)
藤崎 > 騎士団のLを作って、ACEも参加できる特殊を付けておこうと言う話だと分かりましたーーーすみません分かりが悪いもので、先に教えてくださいorz (11:36)
海法 > うお、ごめんねー。すまん。 (11:37)
黒崎克耶 > つ【なでなで】<藤崎さん (11:37)
海法 > 要するにそういうことでした<騎士団のLをつける時に、ACEも参加できるような特殊をつけておく (11:38)
入室(11:38):高原@携帯
高原@携帯 > よいしょ、こんにちは (11:38)
藤崎 > 今すぐの参加にACEを当て込んでるのかと;;それは切なすぎて。 (11:38)
黒霧 > こんにちはー (11:38)
天狐 > こんにちはー (11:39)
清水魁斗 > (表現悪いけどなんか、よく知らない私から見たら邪魔なISS潰して、自分達の都合のいい組織作ろうとしてるようにも見えました (11:39)
イク > おいでの皆様こんにちはです (11:39)
清水魁斗 > こんにちはー (11:39)
相葉 翔 > 今日は (11:39)
藤崎 > こんにちは。 (11:39)
NEKOBITO > こんにちはー (11:39)
光儀@わかば@携帯 > こんにちは (11:39)
森沢 > こんにちはー (11:39)
海法 > そのへん、ちょっと誤解されそうなことを書きました。ごめんね<今すぐの参加にACE (11:39)
ロッド > こんにちはー (11:40)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:41)
沢邑@ぽんすけ > こんにちはー (11:41)
天狐 > んー、ISSが存在することによるデメリット、がないので、それは大丈夫だと思います>自分達の都合のいい組織 (11:41)
清水魁斗 > ISSに好意があった人たちからしたらだいぶ嫌がるだろうなぁと (11:43)
藤崎 > うう。働かせるとか言われたので、のーんと思ってました。とりあえず今は自分らでやろうとしてる、けどACEが参加してくれたらとても嬉しいよね。 (11:43)
高原@携帯 > 現状ネガティブキャンペーン打ってる英吏を何とかできたとしても、ISSがすぐ元通りになって治安も回復よかったよかったとはならんのですよ>清水さん (11:44)
藤崎 > だから、ACEが参加ノシしてくれた時に参加できるような特殊のある騎士団を作っておこうね。 (11:44)
藤崎 > という感じですかーすかー (11:44)
真神貴弘 > ISSが動けない今、それでも助けようとしてくれるACEといっしょに働くための騎士団という理解でいいでしょうか? (11:45)
清水魁斗 > 治安回復は組織作らないとダメなの? 帝国からの援助には必要でしょうけど、共和国はもう国内で助け合うこともできそうにないんですか? (11:46)
海法 > ええ>藤崎さん (11:46)
入室(11:48):近江屋
近江屋 > 入り直しです (11:48)
藤崎 > 分かりました!海法さんありがとうございます          騎士団作るってLと中身を作るって事だったか (11:48)
天狐 > うむー、それは大変に申し訳ないのですが、今すぐISSを立て直す、となると、名前はISSで中身が全然違うものになってしまうと思うのです。言葉遊びですが、ISSを存続するためにも、ISSでない組織が一時的にでも必要だ、とは思います>清水さん (11:48)
高原@携帯 > 各国で軍出して治安維持の名目ですか?リソースが足らんでしょう。設定で軍を動かせないとこもあるでしょう (11:49)
入室(11:49):涼原秋春
涼原秋春 > こんにちは (11:49)
光儀@わかば@携帯 > こんにちはー、はじめまして (11:50)
天狐 > こんにちはー (11:50)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:50)
涼原秋春 > いや、リソースだけ出しても実働人員がないと治安維持は出来ないということです。ISSの場合はACEがやっていたわけですが、どのみちルール上実働するには編成が必要なわけで<組織を作る必要性>清水さん (11:50)
森沢 > こんにちはー (11:50)
高原@携帯 > というか今回の原因であるPL側がISSを名乗って治安維持・回復に行くと相当やばい気が (11:51)
ロッド > こんにちはー (11:51)
相葉 翔 > 今日は (11:51)
清水魁斗 > 私は、やっぱり治安維持のためにPL達が働かないとISS復帰もしにくいと思ってますが<辞めた理由から<天狐さん (11:51)
高原@携帯 > こんにちは (11:51)
清水魁斗 > んー (11:52)
NEKOBITO > こんにちはー (11:52)
近江屋 > 清水さんとぼくも同じ意見かな (11:52)
清水魁斗 > 言い方悪いですが、 組織を作ったほうが実働は楽ってことですね (11:53)
海法 > テンダイスの最近記事はご覧になってますよね?>清水さん (11:53)
涼原秋春 > まあISSの機能的問題点としては「冒険組合であるため戦時指定かかると動けない」というのがありまして (11:54)
清水魁斗 > ええ<海法さん (11:54)
涼原秋春 > 政情不安定な現時点では騎士団のほうが動けるというのはありますね。 (11:55)
天狐 > んーと、そのためにも海法さんが新組織を興そうとされてる、と私は捉えてます>清水さん (11:56)
近江屋 > 騎士団と組合の二つあれば、有事でも普段もうごけるから、いいと思ったですが。<ISSと新組織の2段構え (11:58)
涼原秋春 > いや、それ今までの話と何ら矛盾はないと思いますが>近江屋さん (11:58)
涼原秋春 > 別にISS廃止して新組織作ろうという話ではないわけで (11:59)
清水魁斗 > 組織だと、藩国とか共和国とかの枠組みが消えちゃうじゃないですか 結果的にそれぞれの藩国(PL)の信頼は戻らない気がするんです<天狐さん (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下