NWCログ: 08/06/01 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下

都築つらね > あー、いやま。造成が進んであたりの山が丸裸とか、埋め立てでごっそり削られたりとかありましたけどね。<江戸 (23:00)
藻女 > 神社を元にしているからね、その中で辺に機械を建てるのはどうかと思うから新しく町を作ってってするのがいいかなぁ (23:00)
さちひこ > いろいろと問題ありじゃのう (23:00)
深夜 > 伊達に100万都市ではないですよ。<江戸 (23:01)
都築つらね > うぃ、住み分けというか、交通の動線とか、住宅地・商業地・工業地・観光地などなどで分けて作ったりとか、いろいろ都市工学はおもろいっすぜー (23:02)
藻女 > うん、開発が進んでないっていわれたから無闇に切り開かれる前に町を作らないと そのためにも施設がぁ (23:02)
詩歌 > 難民がうちまで到達した場合の最大の問題は、ブリザードで地雷以上の被害が出そうなことだ (23:02)
深夜 > るるるー♪(隅っこ<開発が進んでいない (23:02)
都築つらね > でもって、うちの元領地は田圃だらけなんで水はけ悪く難民保留地には向かないやもですな・・・まあ、土地としては効率よくつかってくださいましー>詩歌さん (23:03)
藻女 > あぁそうか、政庁とかあるのが全部神社でそれ以外は畑と転々と農家があるだけだったからか<開発進んでない (23:03)
さちひこ > 北国は 雪だけで 人殺せるからな (23:03)
都築つらね > 田圃作れるくらいにはあったかいとは思うのでw (23:03)
詩歌 > 開発が進むのも良し悪し (23:03)
藻女 > 北海道でも米作れるもんね 一部限界がありますが (23:04)
都築つらね > うちは農産国ですが、農産だけだと経済成長せんのでもちっと上手く農業と工業のハイブリッド(たんぱく燃料だとか、輸送機械類の開発だとか)とかやってきたいですねえ (23:04)
さちひこ > (北国人って燃料どうしてんだろ (素朴な疑問<冬場 (23:04)
さちひこ > (灯油が切れる=凍死しそうだが (23:05)
詩歌 > うちは温泉のパイプ通して暖房に使ってるよ (23:05)
藻女 > 薪?どうなんだろう (23:05)
都築つらね > 薪、石炭、石油はアラスカでも取れまっせいー>さちひこさん (23:05)
さちひこ > 温泉かぁ (23:05)
さちひこ > の割には イグドラシルで燃料系が出ないわなw (23:05)
藻女 > かいじゅうのしぼうとか (23:05)
さちひこ > <北国人 (23:05)
詩歌 > 北国でも採れるけど、世界に供給するようなのはアラブか海だから…… (23:07)
藻女 > 怪獣の死亡じゃないよ 海獣の脂肪ですよ (23:07)
都築つらね > ああ、国庫が設定国民の生活にも影響与えるらしく。なんで燃料もってりゃ反映されると見てます。 (23:07)
さちひこ > なるほろ (23:07)
都築つらね > <うちは資金が安定してきたら出稼ぎ労働者が戻り、ニュータウン造成。食糧が余ってる藩国さんは国内でも食糧下落して大変、とかとか。 (23:08)
藻女 > そうなのか (23:08)
さちひこ > うちあまりまくりだな (23:08)
都築つらね > まあ、芝村さんに聞いたわけではないので、あくまで推測ではあるので。 (23:08)
藻女 > うちは悪魔が来るまでの辛抱だと思っているよ (23:08)
さちひこ > つっても備蓄は やってないと 怖いしのう (23:08)
藻女 > 悪魔がご飯沢山食べると (23:09)
さちひこ > <核一発で冬が来る (23:09)
都築つらね > まあ、余ってても全体のリソースバランス取れてて、尚且つ国内市場も盛んなら(ex.国民が多いとか)問題はないと思いますよ。 (23:09)
藻女 > 国民は少ないね だから全員高位着てるし (23:09)
都築つらね > うぃうぃ。食糧なんかはだぶつくと今の日本みたいに、農家がぐはーとなる可能性もあるので、徐々にそういったことに対しても対策できるといいっすね。同時に全体市場の安定化もせにゃなりませんが・・・ (23:11)
藻女 > 原子力発電所は高そうだけど、派生で核兵器があるかもしれないね (23:11)
さちひこ > バイオエタノールは 今度は食料が足りないとか なったら笑うがw (23:11)
さちひこ > (ちなみにバイオエタノールは生産すればするだけ 利益になるんで 農家としては いい感じとかなんとか (23:12)
都築つらね > 原発はあるだけで戦略目標にされますからねえ・・・ある意味では”クリーン”なエネルギーなんですが(笑) ドイツ並みに原発やらんといってエコエネルギにやるのもいいかもっす。 (23:12)
さちひこ > ハイウェイに太陽電池か<ドイツのエコエネルギー (23:13)
都築つらね > あー、その代りに他の二次生産者(ex.料理人)は厳しいっすね。<バイオエタノール 今のバター高騰は飼料が上がりすぎてなってますし、バイオエタノール用作物面積増やすと、相対的に食糧作付が減るので。 (23:13)
さちひこ > 難しいのう (23:13)
都築つらね > 風力発電なんか日本の10倍くらい出てますぜ<ドイツ 太陽電池も日本こされましたしー (23:13)
藻女 > だから原子力発電所は作る予定ないですよ、事故が恐ろしい (23:13)
さちひこ > <バランスとか (23:13)
藻女 > 風力発電所は結構壊れやすいんだっけ (23:14)
さちひこ > ぽっきりいくとかなんとか聞いたが (23:15)
藻女 > 後は土地がいるのが問題か (23:15)
詩歌 > 台風とか嵐来るところだと頻繁に壊れますね (23:15)
深夜 > 設置場所の選定が難しい+効率が良くない+メンテナンスが凄い手間、だったかな。<風車 (23:15)
都築つらね > うぃうぃ。ぶっちゃけ日本は風が強いので風力発電は向かないです(笑) (23:15)
深夜 > 台風が来るのが致命的ですね。 (23:16)
都築つらね > 現に実家のほうじゃでかい風車あるんですが、軸のところが壊れて修理費3000万円。どうしょうもないっつーことで放置気味ですわ。 (23:16)
さちひこ > 塗布式太陽電池の登場が待ち望まれますぜよ (23:16)
藻女 > 風が強いからに合うって思ったら間違いなんだよね (23:16)
詩歌 > 何しろブリザードが来るところでは太陽光は……地熱発電で賄ってることになってますが (23:16)
藻女 > 地熱発電所はうちも作る予定 (23:16)
藻女 > 火山国だから合うっていえばあうし (23:17)
都築つらね > ですねえ。何事もやりすぎはいかんと。  まあ、日本は水の国なので、ダムがかなり効率はいいんですが。環境影響がでかいんすよねえ、なかなか。 (23:17)
詩歌 > 風力発電も水力発電も、常に一定の電力を得るのが難しい (23:17)
藻女 > 潮力も難しいって行ってたっけ (23:18)
都築つらね > あー、風力だと海上のほうが安定して供給できるとかいうことで、最近海上プラットフォームも作ったりしてる話もありましたぜ (23:18)
都築つらね > 潮力はマイナーすぎてw 風力も太陽光もそうなんですが、場所取るんでそれでまた環境破壊にはなっちゃうんすよねえ (23:19)
詩歌 > あー、それは上手くいって欲しいですね<海上 (23:19)
藻女 > 子どもの頃に行ったエネルギー資料館かなんかで紹介されてた (23:19)
入室(23:20):近江屋
藻女 > 海上はメンテナンスとかが大変そう (23:20)
藻女 > こんばんは (23:20)
近江屋 > こんばんは (23:20)
都築つらね > えぇ。まあ、日本海側だと荒れやすいのでちょっと難しそうではありますが、東京湾とかなら十分ありっすね。  うぃ、最近はめっきり話聞かないですねえ<潮力 (23:20)
都築つらね > こんばんはー (23:20)
さちひこ > ここは 夢エネルギーナデシコのソウテンイえんじんで (23:20)
深夜 > こんばんは。 (23:20)
藻女 > 後は潮風に耐えれるかもか (23:20)
近江屋 > 今夜は、お話中、すみません今夜宣伝まいりました。 (23:20)
さちひこ > こんばんは (23:21)
近江屋 > あとりえ・めっせーじの新企画【おててをつなぐはんかち企画】いま行っています。 (23:21)
近江屋 > ハンカチに描いた手と手を結んでつなげていきませんか? (23:21)
近江屋URL だれでも参加可能なイベントです。 (23:22)
都築つらね > 相転位技術はマボロシすぎるんでww (23:23)
都築つらね > うぃす、お疲れ様ですー。T.D.K.Bでもイクさんにお願いして協賛さしていただいとります、感謝。 (23:23)
近江屋 > もしよかったら、参加してみてくださいね。 (23:23)
詩歌 > あー、ハンカチ結構増えてますね (23:23)
入室(23:23):GENZ

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下