NWCログ: 08/06/01 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下

近江屋 > 以上宣伝です。 (23:23)
GENZ > こんばんはー⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ (23:24)
藻女 > 太陽系に蓋をして、太陽エネルギーを逃げないようにした上で太陽発電 (23:24)
入室(23:24):od
深夜 > こんばんは。 (23:24)
藻女 > こんばんは (23:24)
近江屋 > ありがとうございます。>つらねさん (23:24)
od > こんばんはー。 (23:24)
さちひこ > 太陽炉か (23:24)
GENZ > 相転移エンジンなんてものがあったら地球がピンチよ! (23:24)
od > なんというダイソン球殻<太陽系に蓋 (23:25)
詩歌 > そこでシズマドライブですよ (23:25)
さちひこ > たしか 万年的な年月が必要とかなんとかダイソン球 (23:25)
藻女 > うん、作るまでは大変だね (23:25)
清水魁斗 > こんばんはー (23:25)
深夜 > そこでアルゴスシステムですよ(サムライレンズマン (23:26)
od > BALLSが大車輪で働いて、火星のワールドドームが……何年がかりでしたっけ。けっこうかかってますよね。 (23:26)
GENZ > イレーザーエンジンさえあれば…(ぇ (23:26)
詩歌 > イレーザーエンジン出てくる頃には惑星の寿命という問題が(笑) (23:27)
近江屋 > イレーザーエンジンって、どんなものなんですか?(知識不足すみません。)<GENZさん (23:27)
od > 高温岩体発電って、どうなんでしょうね。いや、何年も前にまんがサイエンスで読んだっきりの知識しかないんですけど (23:27)
詩歌 > 夢のエネルギーはみんなTLOになりそうなのが難しいところですねー (23:27)
GENZ > FSS参照>近江屋さん 半永久機関 (23:27)
都築つらね > と、こんばんはー (23:28)
od > 神話の時代がはじまってしまいますーw<イレーザーエンジン (23:28)
藻女 > ステルス技術の一種、先進型閉囲マスト/センサーに用いられる周波数選択表面技術<FSS (23:28)
都築つらね > んー、技術的、資金的に考えるとそうそう簡単にできないんすよね。<高温岩体発電 (23:28)
詩歌 > 通常のエンジンは内燃機関ですが、イレーザーエンジンは外燃機関。つまりエンジンの外からエネルギーを生み出すという超技術 (23:29)
深夜 > 地熱エンジンの事かな。<高温岩体発電 (23:29)
近江屋 > ありがとうございます。 (23:29)
深夜 > エンジンじゃない、発電。 (23:29)
GENZ > イレーザーエンジンは作動流体が不明なんだぜ!w (23:30)
都築つらね > 地中深くで熱せられた岩盤体の熱を利用した発電っすね。<高温岩体発電 なんで、地面があれば理論上どこでもできるんですが、その分メンテだったりなんだりで大変と。国家レベルの開発ならアリそうですけども。 (23:30)
od > 地熱とは、また違うものらしいです>深夜さん うろおぼえですみません…… (23:31)
深夜 > なるほど…… (23:31)
od > なるほど>都築さん ありがとうございますー (23:31)
都築つらね > いえいえー。 まあ大体地熱発電と同じなんで(笑) (23:32)
藻女 > 東京は天然ガスが採掘できるんだっけ、京都はそういうのあったかな (23:32)
GENZ > とりあえずメタンハイドレートでですね! (23:33)
都築つらね > 化石燃料はいずれなくなりますからねえ・・・今後ガンガン高くなってきますぜい (23:34)
都築つらね > メタンハイドレートはww 採掘権限の話がきなくさすぎてしょうがありません、センセーw<北極とかに多いので採掘権限が難しい (23:34)
都築つらね > 【告知】T.D.K.BROADCASTでは難民の方々やそれを支援するACEたちに電波に乗せてメッセージを送る予定です。是非お便りをお送りください、放送中に読み上げさせていただきます。放送予定は6/2夜です。 URL (23:35)
都築つらね > (定期的にあげていきますぜ(ぉ)) (23:35)
深夜 > 日本海沖に兆だかの単位で埋まってると言う話がありますねぇ。<メタンハイドレート (23:35)
GENZ > つまり北極戦争/南極戦争ですね、わかります (23:35)
od > #エネルギー問題を考えるNWC (23:35)
詩歌 > 高温岩体発電も関係者が処分されたとか陰謀っぽい話に(笑) (23:36)
藻女 > 地震がもっと定期的に起こっていたらそれも発電に使えたのでしょうけどね (23:37)
都築つらね > ありますねえ・・・そっちも大陸のお国とちょこちょこと。エネルギー問題は深いですからねえ。 (23:37)
都築つらね > これ以上氷解けるとやばいんでマジ勘弁すぎるというw<結果として戦争 (23:38)
詩歌 > 地震は、瞬間的なエネルギーはすごいですけどそれを貯めて置けないですからね (23:38)
藻女 > うん、雷とかもにたようなものだった (23:38)
都築つらね > うぃ。電池のものっそいのができればそれこそノーベル賞以上なんですが、まだなかなかという。 (23:39)
深夜 > 溶けた結果、戦争が起きるんですよ……氷が溶けると、資源が採掘できるようになるので。<両極戦争 (23:39)
都築つらね > というか世界中で少なくなった土地と食糧めぐって戦争ですねえ。<温暖化結果 ツバルは沈みますし、日本もけっこう危ない。 (23:39)
さちひこ > わぉ<両極戦争 (23:40)
藻女 > それで核が使われて、汚染された結果農作物が取れなくなって人類滅亡ですね (23:41)
深夜 > 水の取り合いと言う話もありますね。<戦争 (23:41)
都築つらね > そこで世紀末救世主がですね(マテ<核が (23:41)
詩歌 > いえ、核が使われるとモヒカンが増えます (23:41)
都築つらね > うぃうぃ、ですねえ<水の取り合い 温暖地域は砂漠化進みますし、気候もがらり変わっちゃうのでイッパイイッパイ。 (23:42)
藻女 > 核が使われると古代怪獣が蘇ります (23:42)
さちひこ > モヒカン持ったにーちゃんがちぇーんを振り回す世界 (23:42)
藻女 > 後は巨大ナメクジやコウモリ、ヘドロが意思を持ちって違うの混ざった (23:43)
深夜 > つい最近、お隣の中国が、インドとその件で険悪になりかけたはずです。<水 (23:43)
都築つらね > モヒカンVS怪獣〜南海の大決闘〜ですね。 (23:43)
都築つらね > あら、それは知りませんでした・・・ちょいと調べてみます。ありがとうございます。>深夜さん (23:44)
藻女 > 具体的にどの国とどの国釜では覚えていませんが話は聞きました (23:44)
藻女 > 水の大切さってあまり意識してないでしょうしね日本だと (23:45)
都築つらね > ヘドラの回はいろいろ考えさせられましたぜ・・・(ぉ (23:45)
入室(23:47):波多江
藻女 > 人類の科学が新たな生命を生み出した とかいいそうですね 実際に出てきたら (23:47)
波多江 > こんばんはー (23:47)
藻女 > こんばんは (23:47)
深夜 > こんばんは (23:47)
入室(23:48):cari
GENZ > こんばんはー (23:48)
入室(23:48):college
深夜 > こんばんは (23:48)
入室(23:48):copper
入室(23:48):crim
都築つらね > こんばんはー (23:48)
GENZ > (最近どこかでその水資源戦争とか両極戦争のネタを見た…と思ったらスプライトシュピーゲルだったー) (23:48)
入室(23:48):degree
入室(23:48):forex
都築つらね > ぬお、またbot攻撃が (23:48)
深夜 > アレは、洒落になってませんよ……。<スプライトシュピーゲルのおはなし (23:49)
波多江 > あぁ、通りで横文字な名前なんですか?(苦笑 (23:49)
od > あ、こんばんはー (23:50)
GENZ > 半角英数の名前はほぼ全部botですねー。何とかならんもんでしょうかねえ (23:50)
都築つらね > チャットだとむつかしいかもですねえ。まさか半角横文字アウトとかもできないでしょうし。 (23:51)
藻女 > 半角カタカナの名前は元々なかったと思いますけど (23:51)
近江屋 > なにしに、きてるんだろう? (23:51)
藻女 > カタカナって化けるし (23:51)
藻女 > 鏡凝 (23:51)
od > まあ、昔のアイドレスは半角名NGでしたからできたかもしれませんが……今はOKだった気がするので。 (23:54)
詩歌 > 水資源戦争っていったら無銘世界的には火星 (23:55)
od > <半角アウト (23:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/01 (6)次のログ
(8) 下