NWCログ: 08/06/02 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/02 (6)次のログ
(8) 下

歌枕 > 皇帝は戦争は政治の手段であるっていうのをよく理解していますね。(何かえらそうな物言いですが (20:00)
豊国 ミロ > なんかそういう、異文化的な肌の合わなさ、な感じがするです〜>皇帝なんてキライよっ!の根本 (20:00)
築山 > かねがねとかいうと よっぽど黒霧さんのうわさ話しているみたいじゃないですか(笑)>odさん (20:00)
黒霧 > おお。おめでとうございますー!>SHQ (20:00)
黒霧 > うーんとね。 (20:00)
黒霧 > 情報は結構出ていると思うのです。いろんな人が対談していますし。 (20:00)
歌枕 > 政治の手段である限りもっともロスの少ない方法として戦争を選ぶのはある種当然ですし (20:00)
黒霧 > ただ、皇帝に関する見解部分のチャットのログとか、日記の感想とかを見ているとね、 (20:00)
黒霧 > 嫌い、と言う前提の上で曲解(というと言い過ぎかもしれないけど)している風なのですね。 (20:01)
od > い、いやいや!<よっぽどうわさ話 黒霧さんのSSおもしろいですよと! (20:01)
豊国 ミロ > ああ、それはありそうですね>曲解 (20:01)
築山 > 先入観ですね (20:01)
黒霧 > 時々見ていて、「え、なんでそんな解釈するの!? どこかにそんな根拠書いてあったっけ……」と自分が情報見逃しているんじゃないかと青くなることがあります(笑) (20:01)
歌枕 > (情報が少ないってのは初期の話です。そこで先入観で〜という感じで) (20:01)
入室(20:01):Who
黒霧 > うわぁ、ありがたいです!>うわさ話 (20:02)
Who > こんばんは〜 (20:02)
十五夜 > 怒ってたりすると、認知的不協和が起こるので、曲解するようになるんですよ (20:02)
真神貴弘 > ぽちの絡みで嫌いって人もいたような気がします (20:02)
黒霧 > こんばんはー (20:02)
豊国 ミロ > 皇帝がまたどちらにもとれるような話し方なんですよね。政治的な話術なのかもしれませんが〜 (20:02)
豊国 ミロ > こんばんは〜 (20:02)
od > こんばんはー (20:02)
黒霧 > でまあ、特に猫の側から見れば、いきなり何言ってくれてるんじゃあんたはー、という気持ちは強くなりやすいと思うのですね。 (20:02)
歌枕 > こんばんは/皇帝の初印象いい人は余りいないでしょうから、それもあいまって負のイメージが増加してしまった、とかですかね (20:02)
築山 > こんばはー (20:02)
十五夜 > 皇帝嫌い→皇帝に関するいい情報→嫌いというのと矛盾→裏があるに違いない (20:03)
Who > まぁ曲解はともかく、皇帝の性格、考え方自体がキライな人はいっぱいいると思いますよ。もうそこまでいくと単に好き嫌いの問題なのでなんともならないかなぁと (20:03)
歌枕 > (自分はまだここに来て浅いから余り執着ないんでこういうこといえるのかもしれないですが・・・) (20:03)
豊国 ミロ > (ぎくり)<第一印象は「おおこの人好きー」だった人 (20:03)
黒霧 > そうですそうです>十五夜さん (20:03)
od > んーと。えらいゲーム的な(第7世界人的な?)、気分とか無視の考察で恐縮なんですが (20:03)
豊国 ミロ > 負のスパイラルですね>十五夜さん (20:04)
黒霧 > どうかなぁ。事情と状況が違う形なら、大人気になっていた可能性があると思うけど(笑)>皇帝 (20:04)
od > 皇帝が、右宮のACEと対戦して勝率99%というのがちょっと気にかかってて。 (20:04)
真神貴弘 > 大人気でしょうね (20:05)
十五夜 > (第一印象からずっと好きです<皇帝。多分直接会ったらやばい。よろよろ) (20:05)
od > プレイヤー間の評価みてると、99%どころかせいぜい50%くらいの勝率しかないんじゃないのー、と。 (20:05)
真神貴弘 > ああいう器のでかいキャラは好きなんです (20:05)
Who > まぁ第一印象大事ということでw (20:05)
od > #右宮のACEというのがなんなのかいまいちよくわかってませんがっ (20:06)
十五夜 > 宰相府の右側の建物のことじゃなかったですっけ<右宮 (20:06)
真神貴弘 > 敵に回したくないキャラの典型でしょう>皇帝 (20:07)
歌枕 > #下に同じくっ!>右宮 (20:07)
築山 > 宰相府の左宮に秘書官、右宮はエースナンバーの振られた西方天翼騎士団のお部屋があるのではないかと (20:07)
豊国 ミロ > 皇帝、立場的に間違ったことしてないんですよねえ。だからそういう意味では正しいしキライじゃないんですよ。でも正論そのまますぎて逆にうさんくさくなるという、まさに個人の好みの領域に(笑 (20:07)
黒霧 > や、どうせ敵に回すならああいう人をこそ敵に回したいと思いますが(あら?) (20:07)
築山 > だからエースの方々のAIでしょうかね (20:07)
od > なるほどー、ありがとうございます>十五夜さん、築山さん (20:08)
豊国 ミロ > フランクとかロボとかですかね?>右宮 (20:08)
黒霧 > 胡散臭いかぁ……。僕はうさんくささは全然感じないんだけど。鈍いだけか(笑) (20:08)
築山 > あ、ちがう 西方有翼とかのACEですね (20:08)
真神貴弘 > オレンジライトとグリーンレフト(ボソ (20:08)
歌枕 > 嗚呼、なるほど、かいせつありがとうございます (20:08)
Who > うさんくさいねぇ、帝国のためならなんでも切り捨てると思う (20:09)
od > #さかさまのデモンズタワー! (20:09)
Who > >皇帝 (20:09)
築山 > 今日子ちゃんとかペンギンとかかも (20:09)
豊国 ミロ > きっとあれです、皇帝は結論から提示し始めるので、過程を大事にする人には肌が合わないのです…まあ結果を出さなきゃ意味ないよーというのは確かにそうなんですがね(苦笑 (20:09)
真神貴弘 > 乗り越えるべき壁として立ちはだかるならああいう人がいいですね (20:09)
od > で、99%とかいうふれこみの勝率と、NWC見てての評価の割れっぷりを見るに、勝率99%というのは (20:09)
黒霧 > うーんと。ちなみにどうしてそう思うのですか? 良ければお聞きしたいのですが。>Whoさん (20:09)
od > 一対一の状況限定の話なのではないかしらー、と思ってます。 (20:09)
築山 > 見れば見るほどうさんくささが消えていってる…かなー (20:10)
豊国 ミロ > なるほど。あ、ということはQにも勝ったのか皇帝…!なんだかそれはすごいな…! (20:10)
十五夜 > しょっぱなに大阪と晋太郎の件があったのが一番の問題でしたね (20:10)
豊国 ミロ > 私も1対1の評価だと思います。でも皇帝が皇帝でいる限り、たくさんの人が彼の行動を制限することになると思います>odさん (20:11)
十五夜 > あれで女性PLがかなり泣いたので (20:11)
黒霧 > 僕としては、胡散臭く見ようとしているかどうかだけ(つまり見る側の問題)のような器がしますが>築山さん (20:11)
od > で、逆に一対多の状況が苦手。だから、プレイヤー間での評価が分かれる=多数いるプレイヤーのうち、一部にしか勝てていない。 (20:11)
Who > んーと、まぁ皇帝の役目ってそういうことじゃないですかw (20:11)
豊国 ミロ > (皇帝とQがどんな勝負したのか気になる…童心あふれる対戦を希望…w (20:12)
歌枕 > 99%っていうのは強調表現というのもありうる気がしますがね・・・(1000本のっくみたいな」  (20:12)
黒霧 > それは文字通り勝負にならないが結論だと思うのです(笑)>ミロさん (20:13)
築山 > 情報の出方もあると思うんですよ>黒霧さん でも今でてきたものを統合すると (20:13)
十五夜 > 皇帝許すまじ的な空気ができちゃったというか(苦笑) (20:13)
築山 > 見たまんまっぽいな、という結論に (20:13)
築山 > 好評価=勝つじゃないと思う… (20:14)
黒霧 > なるほどぉ。 (20:14)
豊国 ミロ > (全力でシャボン玉を作る皇帝。全力でお花の冠を作る皇帝。そんな熱く激しい勝負!…一緒に楽しんでそうだなあ… (20:14)
真神貴弘 > ・・・・・食い物で懐柔とか>Q相手 (20:14)
od > あ。ごめんなさい、話すっとばしてました<好評価=勝つ (20:15)
od > 勝つって何、て話もあって。だってアイドレスってべつに対戦ゲームじゃないじゃんと。 (20:15)
Who > 丸め込まれるってことでは?>勝つ (20:16)
黒霧 > まあ。僕としてはとにかく最初の印象が悪すぎて、でそれが珍しく直接的(戦争等)な形となってPLを襲ったので、過敏反応しているんではないかと。そんな気がします。 (20:16)
Who > 言葉で (20:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/02 (6)次のログ
(8) 下