NWCログ: 08/06/02 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/02 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > 話し合いで説得されるとかじゃ<対戦 アイドレス=対話ゲームだから (20:16)
豊国 ミロ > 皇帝ってさらっとSですよねえ。痛めつけるとかでなく、征服欲という意味で。まあそんなのをさらりと出されたら警戒されても仕方ない気がしました(笑 (20:16)
豊国 ミロ > 皇帝を論破できたら何かが変わるような気がするんですが、うーむ@@ (20:17)
od > あ、そうですねー>Whoさん 妄想なんですけど、IWGを通されることなんじゃないかと。対話で。 (20:17)
黒霧 > 論破って、そもそもなんのために? (20:17)
入室(20:18):わんちょぺ
Who > こんばんはー (20:18)
わんちょぺ > こんばんはー (20:18)
築山 > アイドレスが対戦ゲームではないのは、PL対PLではないのですか? 犬対猫の図式ではない、と (20:18)
黒霧 > そもそも自分たちがどういう形に持っていきたいのか、そういう目標を共通させた(和合させた)上で、議論はするべきだと思うのです。 (20:18)
od > #論破でもないですけど、素子さんとの対話はちょっと今までと違う気がしました (20:18)
豊国 ミロ > こんばんはー (20:19)
od > こんばんはー (20:19)
築山 > こんばんはー (20:19)
わんちょぺ > (忘れ去られた藩国の状況を聞くために張り込み中です・・・<隅っこ移動) (20:19)
豊国 ミロ > 皇帝からの流れになってるので、それを変えないと、なんだか皇帝に飲み込まれて終わりそうな気がするので、それを変えたいという気持ちがあります (20:19)
黒霧 > あれは素子さんがすさまじいのだと思うのです(まじめ)>odさん (20:19)
黒霧 > なんと言えばいいんだろう。的を射すぎ。 (20:20)
真神貴弘 > 経験豊富な女性に勝てる男はいませんですはい (20:20)
od > や、でもほら。ACEというかAIもPLの一種と考えると……(飛躍しすぎです (20:20)
十五夜 > 皇帝の論理は皇帝の視点からは非常に正しいけれど、我々からすると問題があって (20:20)
築山 > AIとPLは違いますよ>odさん (20:20)
豊国 ミロ > それを変えるのが、皇帝に何かを納得してもらうっていうのかなーと…「何か」って何よ?とっつこまれると困るのですがっ(汗)上手くいえませんorz (20:20)
築山 > わんちょぺさんお疲れさまですー (20:21)
od > すさ……えーと、うん。すごいひとですよね!(まじめ)>黒霧さん (20:21)
黒霧 > そもそも何を納得させるかだと思います。>ミロさん (20:21)
od > こちらのICGを通して、IWGすること。とか……<論破 (20:22)
十五夜 > 単に民の生活を守りたいなら、皇帝の言うことを受け入れるべきだとは思うんですよ (20:22)
黒霧 > とまあ、こう、ISSにも何にも関わってない端から見ているだけのような人が何言ってるんだろうと今更ちと恥ずかしくなりました。=□○_ (20:22)
十五夜 > 共和国の旗を捨てて、皇帝の臣下になれば、市場で取引ができるようになる (20:22)
豊国 ミロ > 皇帝の言っていることは正しいんだけど、正しければいいってわけでもないだろ、というのが「何か」かなあ。ああーだめですうまく言えません=□○_ (20:23)
Who > #まぁ個人的には好きだろうが嫌いだろうが、どっちでも良いと思うんだ! (20:23)
Who > #ぶっちゃけてしまった! (20:23)
豊国 ミロ > (すみっこに退避ー) (20:24)
入室(20:24):ソーニャ
わんちょぺ > 皇帝かぁー、能力が高すぎて論理についていけない・・・、ポチ王女を撃ったロボさんみたいな感じですかね? (20:24)
Who > こんばんはー (20:24)
ソーニャ > こんばんはー (20:24)
黒霧 > 僕もそう思うんだけど、現状、好き嫌いの意見でものを進めるのが主流になっているような気がしたのですね。>Whoさん (20:24)
黒霧 > こんばんはー (20:24)
豊国 ミロ > こんばんはー (20:24)
黒霧 > それとはまた話がまったく別だと思いますけど>撃った (20:25)
真神貴弘 > 正しいけど飲むわけには行かない。ならがんばって飲まなくていいようにすればいいだけですよ (20:25)
od > こんばんはー (20:25)
わんちょぺ > こんばんはー (20:25)
真神貴弘 > こんばんはー (20:25)
黒霧 > まあ、ログで本人が言ったことを、そのままの事だと受け取って考えてみてはいかがでしょうか? わからなくても、そういうものなのかな、と。とりあえずのところは。>わんちょべさん (20:25)
Who > いや単純に好き嫌いの話をしてるとヒートアップするだけだと思うんだけどね。それに何も進んでないしw (20:25)
わんちょぺ > そうですねー、 (20:26)
豊国 ミロ > まああれも、ロボさん側からすれば正しいことをしたわけで、ある一面では確かに正しくて、そういう意味では似てる感じだと思いますー>わんちょべさん (20:26)
わんちょぺ > (切れた・・・) (20:26)
豊国 ミロ > 確かに進んでないですねw (20:27)
Who > 単純に喧々諤々と皇帝についての話が巻き起こるだけで、実は別にそれでどーするというのは進んでないと思います (20:27)
わんちょぺ > (あ、指摘じゃないからね!最後はPE、かとちゃんぺのPEです(^^)) (20:27)
黒霧 > あー。言葉が足りなかったですね。つまり、好き嫌い以外の面でも見てみるべきだと思うけれど、現状いろんなところで好き嫌いがメインで話が進んでいるようなので、それもいいけれど、それだけというのもどうかしらね、という疑問提起のつもりでした。>Whoさん (20:27)
od > ま、まあ。世の中いろんな意見があるという理解は少しは進んだ……と、……思いたい…… (20:28)
Who > ほむほむ (20:29)
豊国 ミロ > (本当にごめんなさいorz ドット文字の濁音と半濁音を見分けるのが恐ろしく下手なのです >わんちょぺさん (20:29)
黒霧 > まあ別に、好き嫌いは変える必要もなければ、嫌いなものを受け入れる必要もないと思います。問題はそこではないですし。ただまあ、好き嫌いで皇帝の行動を評価するのはむしろ危険かと。とりあえず治安回復ってどうなるんでしょうね。(この一例をとるだけでも、行動の好意についてやたら警戒している場合と、とりあえず好き嫌いは置いといてその行動を評価する場合では、全然見え方が違ってくると思うのです) (20:30)
わんちょぺ > (いえいえ、前に芝村さんにもまちがえられましたー(^^)/) (20:30)
Who > まぁ好き嫌いの話以外することがないんじゃないかなぁ……(いや別に確証があるわけではないが) (20:30)
黒霧 > (はうっ。失礼しました!>わんちょぺさん) (20:30)
わんちょぺ > (いえいえー (20:31)
黒霧 > まあ。ある種のブームですしね(笑)>Whoさん (20:31)
豊国 ミロ > さすが評価値50超え…NWCでブームを作るとはただもんじゃないぜ…!(ごくり (20:32)
od > ん、そこまでの話しかできないとは思うのですが。<好き嫌いの話 それでも、自分は皇帝好き/嫌いで、あいつは皇帝好き/嫌いだから好き/嫌い(組み合わせはご自由に)というのが (20:32)
Who > まぁ好き嫌いの話してるからって、別にみんながみんな好き嫌いだけで判断してるわけじゃないし、そんなに気にして熱くならなくても良いかなぁと思っただけですので、うん。 (20:33)
od > 対話抜きでひとりあるきしていくよりは、いくらかマシなのではないかなー、と。 (20:33)
od > なるほど……<そんなに気にして熱くならなくても (20:34)
豊国 ミロ > つまり 個人的な好き嫌いを理由に、実害の出るようなこと(没交渉とか相手を怒るとか)はしないように各自気をつけようー という感じですねっ (20:36)
黒霧 > いやまあ、普通、いきなり現れて以来雪崩式にここまでのことおこれば話題にならない方がおかしいかと。 (20:36)
od > #正直その視点はなかった!<そんなに気にせんでも ありがとうございますー>Whoさん (20:37)
od > ←人間ひとりの視野角はたいして広くない実例 (20:38)
Who > ほぇ……何故か感謝されてしまった…… (20:38)
入室(20:38):都築つらね
都築つらね > ○□=(床ひんやり・・・(何))  と、こんばんはー (20:39)
Who > まぁ、生活ゲームもおわったから他の話題ないですしねぇ……(聯合はちょっと話題にならんなぁ) (20:39)
Who > こんばんは〜 (20:39)
黒霧 > こんばんはー。あ、そこ氷点下26度です>都築さん (20:39)
わんちょぺ > こんばんはー (20:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/02 (6)次のログ
(8) 下