NWCログ: 08/06/03 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/03 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > ただでさえ、収入のタイミングあわないときは一時藩国マイル借り受けしながらですしorz (12:00)
紅葉ルウシィ > 貸したっけ? (12:01)
芝村 > それを阻止するための経済政策だ。こればかりは並みの技量では無理だな。あらゆることに精通した神々の領域のプレイヤーでないと。幸い、ゲームデザイナーはゲームにおける神みたいなものなので、故に経済政策をプレイヤー俺で、芝村がやってるわけだ。 (12:01)
入室(12:01):川原雅
SV > もっと経済をぐるぐる回さないといけないわけですな。 (12:01)
芝村 > 熱い展開だね (12:02)
入室(12:02):高原@携帯
芝村 > 皆も苦労してるが、全然違うベクトルで俺も大変だ(笑) しかもなんだ。俺経済って嫌いなんだよなあ・・・・ (12:03)
高原@携帯 > こんにちは(挨拶不要で) (12:03)
猫野和錆@携帯 > ロボットトーナメントの用意急がないと… (12:03)
SV > 我が王に国内の余剰マイル流通のために藩国債制度を提言したんですが、あんまり解決にはならなさそうですね。 (12:03)
つづみ > (ノд`)<嫌い (12:03)
SV > こんにちはー (12:03)
つづみ > こんにちはー。 (12:03)
川原雅 > 国内作業用に時間出すのがしんどいからさぼって・・(まいるはちょっとほしいが) (12:04)
紅葉ルウシィ > 経済どころかお金の計算自体嫌い・・・。(汗) (12:04)
芝村 > いや、それなり解決にはなるさ。>SVさん (12:04)
彩貴 > こんにちはー。 (12:04)
霧賀火澄@携帯 > こんにちは (12:05)
SV > なりますか。うむむ。 (12:05)
高原@携帯 > 何とか現状を乗り切って旅行販売して俺の懐を… (12:05)
芝村 > いやまあ、経済は嫌いだが、ゲームは大好きだ。ゲームと思えば俺は大抵なんでも出来る気がする。 (12:05)
芝村 > とにかくまあ、もう少し治安確保をせんと、ターゲットを高く設定せざるをえなくなり、そうなるとバーストの危険性が飛躍的に高まる (12:06)
つづみ > 何か混ざってます(笑)<高原さん (12:06)
紅葉ルウシィ > 治安回復して孤児院作って子供の安全確保してあと人気取りもして・・・あれ? (12:07)
芝村 > 逆に言えば治安がよくなり、安心要因が増えると一気に、つまりダイナミックなマイルの動きが減って安定して皆が遊べるようになる。 (12:07)
涼原秋春 > 一応治安の心配がないといわれた国以外のほとんどの藩国がパブリックコメントを用意してる感じですね>治安対策第一段階 (12:07)
つづみ > (国の皆ありがとう〜)<治安確保 (12:07)
涼原秋春 > 治安回復してガンパレードの歴史修復を橙に依頼して岩崎に全力で御礼して……グムー、マイルガー、マイルガー (12:08)
芝村 > そう言う意味では経済政策を統べる宰相とプレイヤーでは和合が発生する可能性が高い。 一部は騒乱を望むとは思うが。こんな騒乱でなくてもいいはずだ。 (12:09)
高原@携帯 > 最近の俺の合言葉はエンゲル係数がやばい、そうだ懐を潤そうです>つづみさん (12:09)
つづみ > ルウシィさんも混ざってます(笑)   (あ、でも藩王としては正解なのか) (12:09)
日向美弥 > 藩王ってこと考えると、人気もないとw (12:09)
彩貴 > 現状を思えば平和になってほしいです… (12:10)
芝村 > それこそ治安問題解決にであればマイル出してもいい。そう言う状況なわけだ。 (12:10)
猫野和錆@携帯 > 玄霧の治安が…治安が… (12:10)
日向美弥 > 狙撃者追跡はどうなった…=□○_ (12:10)
紅葉ルウシィ > 治安回復するなら300マイル全部出してもいい (12:11)
涼原秋春 > そうですね。銃弾を暴徒と化した民衆にばらまくくらいならいくらでもマイルをばらまこうって方がほとんどだと思います (12:11)
つづみ > (ほろり)<エンゲル係数がやばい (12:11)
紅葉ルウシィ > エンゲル係数・・・そういえばおなかすいた (12:11)
芝村 > ということで、良く分かる(かも知れない)アイドレスマイル経済講座でした。 (12:12)
NEKOBITO > ありがとうございましたー (12:12)
黒崎@携帯 > (やっと屋根のあるとこに;) (12:12)
つづみ > ありがとうございましたー<アイドレスマイル経済講座 (12:12)
芝村 > ログ、シコウさんまとめといて。 現状確認するマイルくらい稼がせるよ。 (12:13)
SV > ありがとうございますー (12:13)
日向美弥 > ありがとうございました (12:13)
海法 > 治安維持に役立つ一つは、藩王の個人ACEと、藩王の家ですよね。 (12:13)
彩貴 > ありがとうございましたー(ぱちぱち拍手) (12:13)
黒崎@携帯 > ありがとうございましたー! (12:13)
海法 > 個人ACE派生以外で、藩王、摂政のPLACEが買える制度ができるといいかも……。 (12:13)
芝村 > ではー (12:14)
シコウ > ありがとうございます<ログまとめ>芝村さん (12:14)
霧賀火澄@携帯 > ありがとうございました! (12:14)
高原@携帯 > お疲れ様でした (12:14)
退室(12:14):芝村
SV > 我が王のACEはカマキリの次だとばかり思ってましたからなあ……まだ狂気が足りないのか!! (12:14)
日向美弥 > おつかれさまでした (12:14)
涼原秋春 > おつかれさまでした (12:14)
SV > おつかれさまですー (12:14)
黒崎@携帯 > お疲れ様でしたー (12:14)
涼原秋春 > ないない>カマキリの次に僕 (12:14)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (12:14)
霧賀火澄@携帯 > お疲れ様でした (12:14)
つづみ > 私も失礼します。お邪魔しました。 (12:15)
シコウ > お疲れ様でしたー (12:15)
彩貴 > すみません、気がついたらお昼のようですので私も失礼します。ありがとうございましたー! (12:15)
退室(12:15):彩貴
つづみ > (挨拶不要です) (12:15)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (12:15)
退室(12:15):つづみ
紅葉ルウシィ > ではー (12:15)
退室(12:15):紅葉ルウシィ
日向美弥 > …は、現状ききそこねたorz (12:15)
涼原秋春 > おつかれさまでした (12:15)
高原@携帯 > カマキリ着て活躍してないじゃないすかw>カマキリの次にakiharuさん (12:16)
NEKOBITO > また面白いログができたちゃったなぁ (12:16)
黒崎@携帯 > お疲れ様でしたー (12:16)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (12:16)
高原@携帯 > 落ちた皆様お疲れ様です (12:16)
SV > なるほど、やはりカマキリは使ってなんぼというわけですな。 (12:17)
SV > 皆さんお疲れさまですー。 (12:17)
涼原秋春 > 第一カマキリの次に僕が出たとしたら要点が「・幼女 ・あたまがわるそうな口調 ・ドジっ子」とかのターニバージョンで藩王業務出来ない可能性が……! (12:17)
日向美弥 > つまり、次はカマキリのターンなんですね(`・ω・´) (12:17)
海法 > ではー (12:18)
海法 > (ミス) (12:18)
藻女 > かまきりたんか (12:18)
藻女 > おつかれさまです (12:18)
SV > 各国の藩王ACEがどのへんから出るのか予想するのは楽しいかもしれませんな。 (12:19)
涼原秋春 > まあ今回の状況は藩国要人のPLACEの有無がほんとに重要なことになってますね。 (12:19)
高原@携帯 > まあakiharuさんのみなしにカマキリが入ってそうなのは否定しない (12:20)
涼原秋春 > えー>カマキリみなし (12:20)
高原@携帯 > という訳でご飯食べてきます。ではでは (12:20)
SV > 取得時点で暴走+戦闘イベントのみ決定w<カマキリみなし (12:20)
川原雅 > ぜくーさんみたいに藩国の人が呼び出してげっとした例もあるしなぁ(笑)>藩王ACE (12:21)
涼原秋春 > おつかれさまでした (12:21)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (12:21)
高原@携帯 > 目指せエンゲル係数打倒の為に3000マイル (12:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/03 (6)次のログ
(8) 下