NWCログ: 08/06/04 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/04 (6)次のログ
(8) 下

尋軌 > あれでしょう。日本は基本的に第一次や第二次産業が低下気味ですから・・・もっと奨励して優遇しないと (23:42)
都築つらね > 二次(工業・商業)はなんとかなっても、一次(農林水産)がきついんですよねえ・・・奨励して自給率あげようにも、そもそも従事者少ないしという。漁業はそも海が荒れてるんで漁獲高減ってますし。(プリーズ養殖の補助金(ぉ (23:45)
藻女 > 十分減反政策とかで致命傷を与えていると思うんだけどね<第一次 (23:45)
尋軌 > 銀行が融資してるところだけじゃ社会は回らないでしょうにねぇ・・・ (23:45)
藻女 > 林業も国内で輸送するより外国のを買ったほうが安いし (23:46)
都築つらね > うぃうぃ、マジでマジで。一旦収入落ちると、米農家は機械とか馬鹿みたいに金がかかるんで、復帰がむずいんすよね。 (23:46)
藻女 > それで人工林があれたりしているしね (23:46)
入室(23:47):四方 無畏
四方 無畏 > 1台500万とかな農業機械 (23:47)
都築つらね > 四方さんだー、こんばんはw (23:47)
尋軌 > 減反は消費がたりないから仕方ないとか言ってますけどね〜 (23:47)
尋軌 > こんばんは〜 (23:47)
都築つらね > 実家が杉と稲作で有名なとこなんで、よっくわかる話でしたりね(ぉ (23:47)
藤崎 > お疲れ様でした。国防考えつつ落ちまするーではでは (23:48)
退室(23:48):藤崎
四方 無畏 > こんばんわ (23:48)
四方 無畏 > 農業は職業ではありません!趣味です! (23:48)
都築つらね > お疲れでしたー (23:49)
藻女 > 杉か、屋久杉クラスなら日本でもいいけどね (23:49)
都築つらね > 最近はなんかマジでそうなんすよなあ・・・w<趣味 (23:49)
尋軌 > っていうか、ものが値上がりする昨今で米を大量に作るってのは駄目なのかしら・・・ (23:49)
都築つらね > おかげさまで今の季節、帰るともっさーと山から黄色い煙がですね(あ、鼻水 (23:49)
真神貴弘 > 農業は365日はたらナかきゃいけなくてすっげえ大変そう (23:49)
尋軌 > 農業だけじゃやっていけないなんてねぇ・・・ため息しかでません (23:50)
藻女 > 酪農とかもそうだし、一次は大抵大変 (23:50)
都築つらね > 米の付加価値がありゃいいんですけどね、もっと。国外から輸入しなきゃいけない量ってのが決まってるので、それで余ってる感もあります。 (23:51)
四方 無畏 > 最近ほぼ毎日「違う」農家の人にあって同じ愚痴ばっかり聞いております(笑) (23:51)
都築つらね > でしょうねえ、乙ですw>四方さん (23:52)
尋軌 > 海外への輸出という案も出てますけどね〜海外からみると日本米は高いらしいですね (23:52)
尋軌 > おつかれさまです<愚痴 (23:52)
都築つらね > 質が良いですからねえ、やはり。<日本米  アメリカで魚沼産コシヒカリにも負けない米ができたよ!っていうニュースがありましたが、正直土壌も気候も違うので、結局日本人としては微妙だったとかも聞きます。 (23:54)
蓮田屋藤乃/Hastur > 最近北海道のお米が良質だよー (23:55)
尋軌 > 米に求めるものも各国違いますしねぇ〜日本だと炊くだけですが外国だとそこから調理に炒めたりとかしますものね (23:55)
藻女 > 日本は炊くだけじゃないですよ お酒作ったり、焼いたり、蒸したりします (23:56)
都築つらね > 実家から送られてくるお米しか最近食ってませぬ(ぉ (23:56)
都築つらね > 炊いてから丸めて鍋に放り込んだりもしますね(ぉ (23:57)
蓮田屋藤乃/Hastur > 最近だと、ななつぼし・ミルキークィーン・おぼろづき・あやひめ、何か良いねぇ (23:57)
藻女 > 雑炊ですか (23:57)
四方 無畏 > 温暖化の影響が・・・<北海道のお米 (23:58)
尋軌 > 日本米とタイ米の違いとか散々勉強したような気がしますけどね。 (23:58)
都築つらね > きりたんぽという鍋がありましてですね(地元がばれる(ぉ / うちはササニシキですなー (23:58)
蓮田屋藤乃/Hastur > ワリと<温暖化 (23:58)
藻女 > あっあれか (23:58)
都築つらね > あー、ですねえ・・・平均気温1度あがりゃ相当調整変わってきますしねえ、困った<温暖化 (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/04 (6)次のログ
(8) 下