NWCログ: 08/06/06 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/06 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー (21:00)
GENZ > そうなりそうですね。フェイク3は攻撃力だけ見ると旧式レベル。アートポストはやはり強かった (21:00)
GENZ > や、アートポストよりベルクールの方が攻撃力は高いですが…でもアレI=D扱いだから航空機補正がのらなくて\(=ω=.)/ナンテコナタイ (21:07)
涼原秋春 > まあ今回想定されているミッション(宇宙での対艦迎撃)の場合は爆弾4つセットしてサーチアンドデストロイ的な使い方、かな>フェイク3 (21:08)
涼原秋春 > ベルクールは宰相府軍ではなく一般の帝國各国が使うと良いのかと。帝國軍だけが帝國の戦力ではないのですから (21:09)
竜宮・司 > 攻めに使うとしたら対空ミサイルや爆弾積んで大気圏突入して敵陣で自動攻撃を活かすとかですかね。 (21:10)
涼原秋春 > そうですねえ。>敵陣での自動攻撃の活用 (21:11)
竜宮・司 > フェイク3は対空ミサイル装備しないと対空戦闘できませんからARの高さで勝負する感じじゃないですね。 (21:14)
GENZ > や、対空15はありますよ>フェイク3 (21:14)
入室(21:15):九重
九重 > こんばんはー (21:15)
竜宮・司 > ああ、できそうですね。対空戦行為が出来るって書かれている機体と書かれていない機体があったので勘違いしてました。 (21:16)
涼原秋春 > 機体によって表記ぶれがありますが、一応「対空戦闘行為が出来る」の文がない機体でも大丈夫だと思われるので(Hi-うささんとかエンジェリックフェザーとか)、問題ないっぽいですね (21:17)
涼原秋春 > こんばんは (21:17)
九重 > 今までの書式だと*対空戦行為ができる ってかいてないから微妙なきはします? (21:17)
九重 > なるほどー>akiharuさん (21:17)
九重 > うちとしては近距離と白兵がないのがすごいうらやましいです。。。>フェイク3 (21:18)
竜宮・司 > フェイクトモエリバーとかも対空戦闘していましたしねー。 (21:18)
涼原秋春 > ああー。白兵は燃料どか食いしますからねえ。あと同調が難しい。 (21:19)
GENZ > む、同調で思い出しましたが。シャクティ、詠唱同調判定要りそうですね (21:20)
GENZ > パイロット3名… (21:21)
涼原秋春 > エチオピアはスペック上宰相府では「西国人+舞踏子+魔術的舞踏子+魔法少女」で動かすことになりそうですね。舞踏子に占拠されるのはアビシニアンシリーズの宿命なんでしょうか…… (21:21)
GENZ > うひひ>占拠 (21:22)
真神貴弘 > aa/// (21:24)
真神貴弘 > ああ・・・ (21:24)
蓮田屋藤乃/Hastur > アビシニアンシリーズはM属性、と(ぇぇー (21:24)
入室(21:27):四方 無畏
四方 無畏 > こんばんわ (21:28)
竜宮・司 > こんばんは (21:28)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんー (21:29)
四方 無畏 > 警官の開示がすぐ着そうでVCCの更新ができないよ〜 (21:29)
GENZ > こんばんはー (21:29)
涼原秋春 > 最大詠唱60なので1/4で同調難度15。宰相府魔法少女の外見とパイロット補正1人分を足すと12。準備フェイズで補正してやれば余裕ですね>シャクティ (21:31)
黒崎克耶 > こんばんはー (21:31)
GENZ > 60…? (21:31)
真神貴弘 > 男性パイロット系で強いのはスター系ですか (21:31)
涼原秋春 > 60じゃないや! (21:31)
涼原秋春 > とちゅうで/2するのわすれてた! (21:32)
GENZ > www (21:32)
蓮田屋藤乃/Hastur > えぇーw (21:33)
涼原秋春 > まあどのみち外見とパイロット補正1人分だけで12出るんで、12*4−6=30 くらいまでの詠唱難度なら補正無しでもいけますね (21:33)
涼原秋春 > いや、−6の順番が違うや。 (21:35)
涼原秋春 > 補正無しだと差分6出せる同調難度6、つまり詠唱24までか (21:39)
涼原秋春 > まあ準備フェイズで同調補正+1にAR1費やすたびに詠唱リミットが+4されると考えると、やっぱり悪くはない (21:40)
涼原秋春 > シャクティ+魔法少女3人の最大詠唱はえーと、45かなあ。5ARにつぎ込めばOK、なのかな。HQボーナスどこに入れるかでまたかわるけど (21:44)
GENZ > 1機で45とは…また… (21:45)
入室(21:46):那限逢真
那限逢真 > こんばんは (21:46)
GENZ > こんばんはー (21:48)
四方 無畏 > こんばんわ (21:48)
涼原秋春 > いや、例に漏れずパイロット燃料消費が酷いんで。3人軽編成でパイロットのみで燃料12食います。まあスターファイター系はもっと酷いという考えもありますが (21:49)
涼原秋春 > こんばんは (21:49)
那限逢真 > 宰相府の個人着用って使う機会あるんでしょうかね……? 宰相府では部隊編成されていなさそうですし…… (21:50)
涼原秋春 > ああ、でも宰相府スターファイターはそれでも1人頭2万tしか食わないんですね。これはつよい (21:50)
那限逢真 > (所属騎士団決めて編成してもらわないと個人着用きれない…… (21:51)
入室(21:53):サターン
サターン > こんばんわー (21:53)
サターン > 資源がないから歩兵動かしたいけど、燃料ががががが (21:54)
涼原秋春 > ああ、not初心者騎士団の天領民の方用の騎士団がないんでしたっけ?>那限さん (21:54)
サターン > 一人頭5万とかもうね(遠い目) (21:54)
那限逢真 > こんばんは (21:54)
那限逢真 > はい<天領民用の騎士団がない (21:55)
涼原秋春 > こんばんはー、そんな時はパイロットとかを混ぜて75%ルールで攻撃特殊を潰すんだサターンさん! (21:55)
涼原秋春 > あ、でもサイボーグの特殊は75%無視で動くんでしたっけ。これは辛い。 (21:55)
那限逢真 > ISSには所属しているんですが、ISSは今の状況では編成できないそうなので、騎士団探すしかないのですがなくて……(遠い目 (21:56)
涼原秋春 > <ナニワさんの歩兵見たらサイボーグだった (21:56)
サターン > いや、今の情勢で戦闘行動できなかったらひどいことになりそうな予感が(汗 (21:56)
那限逢真 > (かといって自分で騎士団作るマイルもない (21:56)
サターン > それもありますね。なので次の差し替えでサイボーグ消す見込み。悲しいのう (21:56)
那限逢真 > まぁ、確かに(汗<今の情勢で戦闘行動不可は〜 (21:57)
四方 無畏 > そういうときこそ羅幻の海軍兵站をお使いください(笑) (21:57)
涼原秋春 > えーと、ナニワさんの資源は……3か。アメショかターキッシュバン3機動かすと瀕死という状態ですね (21:58)
サターン > や、重編成だと5人動かすだけでも75万t消費とかわけわからんことにですね(汗 (21:58)
サターン > で、5人動かしても数値上はやっぱI=Dに遠く及ばないという。やっぱりI=D動かすしかなさそうだなぁ (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/06 (6)次のログ
(8) 下