NWCログ: 08/06/08 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/08 (6)次のログ
(8) 下

サターン > 高機動兵器もキター (01:00)
山前靖也@無名騎士藩国 > 樺太とか懐かしいなあ (01:00)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > こんばんは。 (01:00)
よっきー > こんばんはー。怒涛の勢いですね>要点開示 (01:00)
ロッド > レンジャーの要点が(笑) (01:01)
尋軌 > しくしく・・・あれだけあってウチのが一個も引っかかってない (01:01)
山前靖也@無名騎士藩国 > ザンジバルのあらゆるゲームでの使い勝手の良さは異常 単独離脱は助かる (01:01)
藻女 > 式使いと悪魔使いがきたです (01:01)
山前靖也@無名騎士藩国 > これで宇宙戦略が広がるといいなあ (01:02)
尋軌 > レンジャーってこっちのレンジャーかよw (01:02)
GENZ > レンジャーwwwwwww (01:02)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > カマキリ剣士は、やはり二刀流を駆使するのでしょうか? (01:02)
ロッド > アイドレス開発者が・・・(ほろり) (01:02)
入室(01:03):とよたろう
とよたろう > 雨中軍がすごいことにー(そして誤変換もすごいことに こんばんは (01:03)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 歌い手と聞くと、何故かジャイアンを連想w (01:03)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > こんばんは。 (01:03)
藻女 > カマキリといったら鎌と槍でしょう<カマキラスより (01:03)
とよたろう > レンジャーはいまからいろいろ楽しみで仕方がありません><(笑 (01:03)
尋軌 > リン・ミンメイな私wwいや、本命はシャロンアップルで(ぇ) (01:03)
藻女 > 歌い手というと三都さんとかイヌヒトさんとか鐘音さんとか十五夜さんですよ〜 (01:04)
サターン > レンジャー(笑) カマキリと魔法少女とレンジャーと、えーと次はロボコンか?(笑) (01:04)
蓮田屋藤乃/Hastur > 造船所(施設) t:→次のアイドレス = メガフロート(施設),離陸型宇宙艦(兵器),経済的輸送艦(イベント),造船官(職業) どうしたら良いのか教えてくれ(爆笑) (01:04)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 瞬殺されそうですね>カマキラス。でも、ジラよりは強いw (01:05)
藻女 > 大活躍してマイル稼いで全部取っちゃえ (01:05)
ロッド > 輸送艦いいなあ・・・ (01:06)
山前靖也@無名騎士藩国 > ハンバーガー,コーラ,死んだ目…なんてアメリカンなテンプレ>ハンバーガー,コーラ,死んだ目 (01:06)
藻女 > ハンバーガーとコーラに死んだ目がついているのてホラー (01:07)
尋軌 > マシンマイスターをみて、どうみてもレディオス・●ープさんを思い浮かべて仕方ないのですがw (01:07)
尋軌 > きっと言葉をしゃべるときの表示はカタカナなんですね<アメリカン (01:08)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > たけきの藩国チャットのネタですが、カマキリ剣士が遣うのは内反りの刀? 左右、同じ長さの。 (01:08)
玄霧弦耶 > 恐ろしい開示祭り。これは死人が出る予感 (01:09)
山前靖也@無名騎士藩国 > うーん、今のそれっぽいって言うとメガネとスナック菓子と…何飲んでるかなあ>テンプレ (01:09)
尋軌 > 一個も出てないから死人でないけど・・・悔しくなんかないんだからねw (01:09)
藻女 > 悪魔にどきどきです (01:09)
ロッド > 尋軌さんと握手をせざるを得ない・・・ (01:10)
尋軌 > どの意味での握手ですかww>ロッドさん (01:10)
藻女 > つんでれ仲間?<尋軌さんとロッドさん (01:11)
ロッド > えー、同志?(何か違う気が (01:11)
山前靖也@無名騎士藩国 > カマキリ剣術をつかうならそうじゃないと困るんじゃw>内反りの刀 (01:12)
尋軌 > パルチザンですか?まぁ、嫌いではありません(マテ)でも、私はオレンジよりもグリーンな人なので(何)<同士 (01:12)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 今年の二月、岡山県の宮本武蔵資料館に内反りの日本刀が展示していました。江戸期の。まるで逆刃刀。 (01:14)
藻女 > パルチザンチーズ?? (01:15)
山前靖也@無名騎士藩国 > へえ。特殊な型じゃないと使えないですね、そういう流派があったのかな>内反りの日本刀が展示していました (01:15)
尋軌 > あれ?何か微妙にちがってるような・・・パルチザン・・・じゃない?反抗するのは (01:16)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 受け止めた対手の裏小手や頸部を跳ね斬るか、引き斬る、内兜を狙った使い方かと。 (01:17)
藻女 > パルメザンチーズだった (01:17)
尋軌 > チーズはパルメザンじゃない? (01:17)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 片手に盾を持っている時代や国なら、普通に見られるものですが…内反りの刀。江戸期だと稀少かと。 (01:17)
藻女 > 一字違い 惜しい (01:18)
尋軌 > 中身全然ちがうからw (01:18)
山前靖也@無名騎士藩国 > 日本は盾はないですからね、確かに珍しい (01:19)
山前靖也@無名騎士藩国 > 確かに西洋剣ではたまにありますね (01:20)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 神代の頃は、片手剣術で盾を擬して内反りの刀だったそうですが…石上神宮の十束剣とか。 (01:21)
藻女 > 日本でも盾はなかった?まぁ剣を防ぐためではなかったと思うけど (01:21)
尋軌 > 十束剣とは・・・かなりの古くなりますね (01:22)
山前靖也@無名騎士藩国 > 十束剣…相当古いですね (01:22)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 竹束とか板盾は、陣場に据えて矢玉を防ぐものでしたから。 (01:22)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 兜や羽織を脱いで、左手に持って盾代りにする事はあったみたいですが。 (01:23)
藻女 > えぇ矢とや銃弾を防ぐためですね (01:24)
山前靖也@無名騎士藩国 > といっても、それこそカマみたいにそりの大きい日本刀はそうはないのでは…西洋剣でも創作ですかね、あれは (01:24)
藻女 > 刀を防ぐのは盾じゃなくて同じ刀の方が格好いいです (01:25)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 中近東には、反りの深い刀剣もあったかと。 (01:25)
山前靖也@無名騎士藩国 > へえ・・・お詳しいですね  (01:26)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 刀で刀を受け太刀すると危険ですよ。力任せの受けると刀剣が破損しますし。どう上手く受けても、刃毀れの破片で顔とか傷だらけ。下手に眼にでも入ったら命取りですし。 (01:27)
山前靖也@無名騎士藩国 > 時代小説に額にめり込んだ破片を取り除く描写がありました (01:28)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > い、痛そうな…orz...。 (01:28)
山前靖也@無名騎士藩国 > 鎧で受けるか、かわすかですよね (01:28)
藻女 > シグルイ南下も見ていて痛々しいですね (01:30)
尋軌 > もしくは力点をずらして流す? (01:30)
山前靖也@無名騎士藩国 > 作中ではそのときに気づかないような細かい破片で、とげみたいに時間が経って浮いてくるのをとる、って描写でした (01:30)
山前靖也@無名騎士藩国 > 受け流しって実際できるもんなんですかね・・・あれも破片とびそうなんですが (01:31)
はる > あ、 (01:31)
はる > GENZさんいないかなあ。 (01:31)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > 私の場合は、太刀を太刀で受け止める余裕があったら、柄に打ち込むように教わりました。指きりを狙って。 (01:32)
入室(01:32):GENZ
GENZ > 復活の俺。打ち合わせしてました (01:32)
GENZ > こんばんはー (01:32)
山前靖也@無名騎士藩国 > あ、経験者なんですね (01:32)
ロッド > こんばんはー (01:32)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (01:32)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > こんばんは。 (01:33)
はる > 参コンの応募作全部記事にして戦術編成wikiにあげてリスト化した上で海法さんに届ける作業を明日までにやって欲しいんですが (01:33)
尋軌 > おかえりなさい (01:33)
山前靖也@無名騎士藩国 > 指きり・・・って剣道じゃなくて剣術なんですか? (01:34)
藻女 > そろそろ落ちますねおやすみなさい (01:34)
ぱんくす > こんばんはー (01:34)
GENZ > お、了解ー。やります (01:34)
はる > どいさんとふたりで。掲示板に作業時間纏めるスレありますので、それを纏めて芝村さんに明日の夜にでも提出すればマイルもらえますよ。 (01:35)
竹戸 初@たけきの藩国(武図書) > お疲れ様です、お休みなさい。 (01:35)
山前靖也@無名騎士藩国 > おやすみなさい (01:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/08 (6)次のログ
(8) 下