NWCログ: 08/06/11 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/11 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ええ>悪童さん (11:00)
しらいし > ただ共和国の皆さんのところにいくとなると勝手にやるわけにもいかんので予想立つのは難民の所くらいですけども (11:01)
悪童屋・四季 > ありがとう御座います。 (11:01)
芝村 > いや。手直してやるから。20マイルで買った>akiharu (11:01)
涼原秋春 > テキストファイルをお送りすればよろしいでしょうか?>芝村さん (11:01)
芝村 > いや、いいよ。そのままコピペするさ (11:01)
悪童屋・四季 > Q:EV113とEV114(艦隊戦イベント)の両方参加することは無理でしょうか? (11:02)
涼原秋春 > はい。では今のチャットのログを根拠にマイル受領申請を行わせていただきます (11:02)
入室(11:03):はる
高原鋼一郎 > (皆も申請はこまめにね!さぼるといろいろ大変なことになるぞ!) (11:03)
芝村 > A:無理だと思うけど。なんで? (11:03)
高原鋼一郎 > こんにちは (11:03)
藻女 > EV114? (11:03)
ロッド > こんにちはー (11:03)
はる > こんにちは (11:03)
しらいし > こんにちはー (11:03)
藻女 > なるほど、もうすぐ出るのか (11:04)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:04)
はる > フィーブルさんとこはフィーブル勲章あれば派遣できなくない? (11:04)
涼原秋春 > こんにちは (11:04)
ロッド > あ、芝村さん。質疑よろしいでしょうか? (11:04)
蝶子 > こんにちはー (11:05)
SV > こんにちはー (11:05)
悪童屋・四季 > いえ、難民対策として個人騎士団を急ぎ設立したのですが帝國軍のイベントとの兼ね合いを忘れておりましたので質問させていただきました。 (11:05)
芝村 > 個人騎士団はもってたがいい。今回は治安維持判定が何度となく発生すると思う。 (11:06)
ぱんくす > あ はるさん、こんにちは 聞きたいことあるんだけどメッセいけますか? (11:06)
涼原秋春 > フィーブル勲章での派遣が可能ならば楽になりますね。今のところ編成・聯合・ACE状況的にトップレベルでつらいんで>フィーブルさんのところ (11:07)
高原鋼一郎 > 更にマイルががんがんかかるんですねー (11:07)
高原鋼一郎 > エンゲル係数が… (11:07)
はる > 今携帯なので (11:07)
涼原秋春 > ああ、施設1個飛んだ途端平穏が崩れたりするんですね……>治安判定が何度も (11:08)
芝村 > 質問どうぞ>ロッド (11:08)
はる > ところで参謀コンの自分のマイル報酬が3マイルだと判明した(笑)>鋼 (11:08)
ぱんくす > なるほど、了解です。 簡単なことなので、ここでもいいかな。 冒険騎士団の編成ってACE一人だけ? どっちかわからなかったので (11:08)
高原鋼一郎 > 確か君の報酬は玄霧藩国さんに入ったんじゃなかったっけ?w (11:08)
悪童屋・四季 > わかりしました。回答、ありがとう御座いました。 (11:09)
ロッド > Q:EV114は難民受け入れや食料供与イベントだとお聞きしたのですが変更されたのでしょうか? (11:09)
涼原秋春 > ああ、デコイ効果>施設破壊判定の時のための街灯 (11:09)
蝶子 > 芝村さんすみません私も質問よろしいでしょうか。 (11:09)
芝村 > A:そちらはEV115だね。敵艦隊のほうが早い。発生時系列順はEV114の方が先 (11:10)
悪童屋・四季 > では、仕事に戻ります。お疲れ様でした。 (11:10)
退室(11:10):悪童屋・四季
高原鋼一郎 > お疲れ様ですー (11:10)
しらいし > お疲れ様でしたー (11:10)
芝村 > いや、敵の空爆抜けたあと、(これなら街灯つかえる)残存施設で治安維持出来るかでものを言うと思う。 (11:10)
ロッド > あ、なるほど。艦隊が先に来てしまったんですね。質疑回答ありがとうございます (11:11)
はる > 街灯にレーザー降り注ぐなら街灯を砂漠に100本建てればよくない?(笑) (11:11)
蝶子 > お疲れ様でしたー (11:11)
ロッド > お疲れ様でしたー (11:11)
高原鋼一郎 > 無駄だ、果てしなく無駄だw>砂漠に街灯100本 つーか750マイルも払えねーよ!w (11:11)
ぱんくす > 微妙に役に立ってる街灯w (11:11)
芝村 > ま、B29がイカ釣り漁船アタックしてるからあながちダミーにならないかといえば、そんなことはないけれど。 (11:12)
はる > aceで登録されてますねえ 今回は活躍むりそう (11:12)
涼原秋春 > ああ、暴動が一旦収まった後、再発防止のときはじめて機能する感じなんですね (11:12)
芝村 > ただ、街灯の本領は平時での役割だね。 戦時に使えないから役立たずと考えるのは早計が過ぎる。 (11:13)
芝村 > 正確にはXを取り除かないと、街灯そのものにはほとんど意味はない。 (11:14)
ロッド > 安定した治安維持能力ですね>街灯 (11:14)
海法 > ・敵艦隊が来る前の、治安維持判定 ・vs敵艦隊 ・敵艦隊がいった後の治安維持判定(食糧供与・難民受け入れ)という流れなんですね。 (11:14)
高原鋼一郎 > ×…何者なんでしょうね (11:14)
海法 > あ、そだそだ。しらいしさん。 (11:15)
芝村 > 治安維持判定は最悪で、5、6回くると思う。 (11:15)
海法 > 仮設装備配給所があるんで、使ってください>非殺傷装備の貸し出し@難民地域 (11:15)
黒崎克耶 > X邪魔ですねぅー (11:15)
藻女 > 芝村さん、質問いいですか? (11:15)
ロッド > 一応冒険組合も編成した方がいいんですかねえ… (11:16)
沢邑@ぽんすけ > キノウツンの×は管理委員長なおみなんじゃ>高原さん (11:16)
高原鋼一郎 > 何で管理委員長が暴動を扇動するんw>ぽんすけさん (11:17)
涼原秋春 > なおみ初登場がこの局面ってのはアレですね。どうなんでしょうねえ>キノウツンにいるX (11:17)
しらいし > 了解ですーf:案で通してみますー>仮設装備配給所>海法さん (11:17)
芝村 > どうぞ>藻女 (11:17)
沢邑@ぽんすけ > いや、なおみってライバルACEってカテゴリーだったからー(笑)>高原さん (11:17)
藻女 > Q:アイドレスの分類でNPCというのはどういうものなのでしょうか? (11:18)
ロッド > 幼馴染みイベントまだですかっ (11:18)
入室(11:18):十五夜
十五夜 > こんにちはー (11:18)
涼原秋春 > うーん、もっと聯合しておけばよかったなあ。羅幻さんのところにしか救援にいけないや。もっとも次の判定の時は自国鎮圧しなきゃならん気がするけど (11:18)
十五夜 > なんかXが増えてますががが (11:19)
涼原秋春 > こんにちは (11:19)
芝村 > プレイヤーが操作しないすべてのキャラクターをさす>藻女 (11:19)
蝶子 > こんにちはー (11:19)
高原鋼一郎 > こんにちはー (11:19)
しらいし > こんにちはー (11:20)
蝶子 > Q:芝村さんすみません、私も質問よろしいでしょうか? (11:20)
芝村 > A:蝶子さん (11:20)
ロッド > こんにちはー (11:20)
沢邑@ぽんすけ > こんにちはー (11:20)
藻女 > それだとACEとの違いがわからないですが、転載しておきます (11:20)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:21)
藻女 > ありがとうございました (11:21)
芝村 > ACEもNPCの一部だよ。 正確にはNPCの中の一種類としてACEがいる (11:22)
ぱんくす > こんにちはー ああやっぱり、国の編成からもはずしてあるから現在どこの編成にも所属してない。止めに行きたいけど止められないw>はるさん (11:24)
藻女 > なるほど、ひとまずは兵器というよりは完全に人として扱うことになるようなのはわかりました (11:24)
はる > 高原>いやいや兵器公募は藩国に振り込まれるわ 参謀コンは企画までして3マイルやらで借金返済にびた一文と貢献できないという (11:25)
蝶子 > はい。(ええと 質問OKということでよろしいでしょうか。すみません質問させていただきます)Q1:個人騎士団を今から設立して、EV113に参加させることは可能でしょうか?  Q2:EV113はAR関係なしとのことですが、兵器からの乗り降りや部隊分割で編成部隊を歩兵化して参加することは可能でしょうか? (11:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/11 (6)次のログ
(8) 下