NWCログ: 08/06/16 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/16 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > どうでしょうねえ。中の人の有無が曖昧な状態になってるわけですから、少なくとも世界内で観測すると皆一様に人間として生活してるように見えるはず、だと思うんで、そうなると面積問題どうなってるのやら…… (23:00)
ぱんくす > ペルセウスのほとんどが、リアルでないので、オリオンもデータ自動化が始まっているようですし、テラはまだですが (23:01)
涼原秋春 > 逆に一様にデータになっちゃってるってケースも考えられますが、うーん (23:01)
入室(23:02):単に第一からみたらデータであるが、アイドレス世界からみたら人であるんじゃ。
入室(23:07):ぱんくす
ぱんくす > おっと落ちました 挨拶不要にて (23:07)
ぱんくす > ただ明らかに人が人でない形へなっていっているような (23:13)
藻女 > あぁ○の○のに近づいているのか (23:15)
涼原秋春 > んー、第6世代とかもスペックを見るとえらくヒトから遠いところ来てるなー、とかそういう感じじゃないですかねえ。まあヤオトの影響という奴ですね。 (23:15)
涼原秋春 > 絢爛世界なんか進みすぎてヒトというカテゴリ自体が知類という広いものになっちゃってますしね (23:16)
ぱんくす > あの場合、人と動物や生き物としての垣根自体が失われている世界ですからね。 人類第一主義が失われている世界 (23:19)
入室(23:26):od
od > こんばんはー。 (23:26)
藻女 > こんばんは (23:26)
涼原秋春 > こんばんはー (23:27)
od > 絢爛世界の知類の扱いだと、ちょっと気になってることがひとつ…… (23:28)
odURL 『武勇号出現』で、他の知類に見えないものが人知類にだけ見える、というシーンがありまして。 (23:29)
入室(23:30):南天
南天 > 今晩和ー (23:30)
od > 別に考察があるわけでなく、それだけです……すみません。 (23:30)
od > こんばんはー (23:30)
涼原秋春 > こんばんはー (23:30)
入室(23:30):雨中
雨中 > 謎に引かれて落下、こんばんはー (23:31)
藻女 > いらっしゃい (23:31)
詩歌 > こんばんわ (23:31)
南天 > 生活ゲームして色々(北海道に核落ちたり、その様子とか…)あったので急ぎ公開に来ました (23:31)
od > なんという空の穴からこんにちは<引かれて落下 こんばんは。 (23:31)
藻女 > 傘を差そう (23:31)
藻女 > ふぇ (23:31)
南天URL <こちらですー (23:32)
雨中 > 生粋の人でしか見えないものは結構前から示されていますね。サイレントオデッセイのナーガとか>人知類にだけ見える (23:32)
南天 > (空爆のあれに繋がるのではと思い…)それではお騒がせ致しました! (23:33)
南天 > お話中お邪魔致しました。失礼しますー (23:33)
退室(23:33):南天
od > ありがとうございました>南天さん 拝読中… (23:34)
雨中 > 恐らく科学技術が進んだ世界で科学技術に犯されている(と言う表現もどうでしょうかね)者にはファンタジーな存在が可視できないとか。その時の状況はファンタジーな存在の影響(センサーが利かないとか)を受けてたみたいですし (23:36)
涼原秋春 > うーん、核である必然、か。核EMPによる情報網の破壊かなあ。フィーブルさんは新聞社による情報網の中心地であり、また電子妖精を保有する情報戦国家だからなあ。むう (23:38)
od > 電子機器破壊ですか……<EMP (23:40)
od > まず共和国との連絡が途絶えた、というのも推測を裏付けてるように思います。 (23:42)
入室(23:44):海法
海法 > ヘイムダルの眼の連携阻止、だろう<核 (23:44)
od > こんばんは。なるほど・・<ヘイムダル (23:45)
涼原秋春 > ああ、なるほど>ヘイムダルの帝國側効果停止 (23:45)
海法 > 北海道じゃなくて青森@akiharuかもしれんね。 (23:45)
海法 > いずれにせよ、連絡がつかない=ヘイムダルは使えない、だ。 (23:45)
涼原秋春 > 同様に共和国各国は防空回廊が使えなくなってる、と。辛いですね (23:45)
od > 天領艦隊を引き込むための内部工作、ですか。 (23:46)
海法 > あ、そりゃそうだね<防空回廊 (23:46)
涼原秋春 > や、青森の場合ジェントルラット(@青森)到着時点でもっと酷いことになってるはずなんで、やっぱり北海道かと。 (23:46)
海法 > まぁ固唾を飲んで状況を見守りましょう。 (23:46)
詩歌 > そうですね。 (23:47)
海法 > まぁEMPによる通信網の破壊が目的なら、逆の話、akiharuの近くならどこでもいいって話だね。北海道の原野でもよかったわけだ。 (23:47)
詩歌 > 混乱してるところを…… (23:48)
海法 > あるいはそうじゃなくてフィーブルの情報戦能力をそいでるのかもしれんが。まぁいずれにせよ、あわててもしゃーないんで。 (23:49)
涼原秋春 > まあヘイムダル設置国の玄霧藩国ではなく、北海道がやられてるのがポイントなんですかねえ (23:49)
海法 > 落ちればどこでもよくて、一番護りの薄いとこを狙ったのかもね<北海道 (23:50)
海法 > ※わからんけど。 (23:51)
海法 > ま、北海道にゆく人は気を付けてとゆーことで。 (23:51)
涼原秋春 > 全てのイベント処理停止でE114も止まってるのが怖いところですねえ。 (23:52)
入室(23:53):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんばんはー (23:54)
藻女 > いらっしゃいませ (23:54)
od > こんばんは。 (23:54)
久珂あゆみ > E113の数日後のFEGいってきましたが 平和でした。(あと紅葉に出撃してたメンバーも元気ぽいです) (23:54)
涼原秋春 > こんばんはー (23:54)
久珂あゆみURL (23:54)
od > そもそも空爆なのか、地上工作なのか……<使われた核 (23:54)
久珂あゆみ > 久珂家の住人がまたふえてました (23:55)
詩歌 > 空爆だと、EMP発生前から監視網がざるだったってことになるので地上工作だと信じて起きます (23:56)
藻女 > おめでとうございます (23:56)
海法 > とりあえず天気予報更新。 (23:58)
久珂あゆみ > お疲れ様ですー>海法さん (23:58)
海法 > 明日から北海道へゆく人はしばらく注意ですね。 (23:58)
入室(23:59):地上工作だとやっぱり敵性ACEの仕業??
退室(23:59):地上工作だとやっぱり敵性ACEの仕業??
od > お疲れ様です、そうですね……<北海道行きは注意 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/16 (6)次のログ
(8) 下