NWCログ: 08/06/16 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/16 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > どの辺ですか? (22:00)
藻女 > ○○可能な猫士、犬士を配置することが出来る。 っていうのは編成に組み込んでいないとアイドレスを着用できないということから編成に入っている犬士を配置する事になるのか聞こうと (22:00)
藻女 > 銘入り犬士しか配置できないのであれば大変ですけどね (22:00)
入室(22:01):海法
海法 > いりません<編成 (22:01)
海法 > 編成に入ってない犬士を設置することができます (22:01)
真神貴弘 > こんばんは (22:01)
藻女 > 編成に入っていない犬士ということはアイドレス着用しないでもそれができないといけないってことですか 残念 (22:02)
詩歌 > 以前の質疑だと、編成に入ってない犬士・猫士を配置できたはずですね (22:02)
藻女 > 海法さんありがとうございました (22:02)
海法 > いやそうじゃなくて。編成に入ってない犬士に、自国のアイドレスを好きに着せて配置できます。 (22:02)
詩歌 > 共和国では実際にやってますし (22:02)
藻女 > えぇ、でも編成に入っていない場合は評価0でアイドレスなしになるとのことでしたので (22:02)
藻女 > そんなことができたのですか、ありがとうございます (22:03)
遊佐 > 編成されてる犬猫士は軍務に、それ以外で施設配置されてる犬猫士は公務員な感じですかね?(^^ (22:05)
詩歌 > えーと (22:05)
詩歌 > 要するに普通は編成してないと着用アイドレスなしになる (22:05)
詩歌 > ASEA物件は物件の特殊効果で犬士猫士を配置できるので、配置するときに着用アイドレスが選べる (22:06)
詩歌 > という事でいいでしょうか>海法さん (22:06)
藻女 > えぇそれが犬士にも及ぶと思っていました (22:06)
遊佐 > PCが配置できないのは四十六時中はいられないからかなぁ(笑) (22:09)
入室(22:10):海法
藻女 > 後は配置した犬士も燃料消費するかも聞かないと危ないか (22:10)
海法 > で、いいと思います<建物に配置 (22:10)
海法 > 燃料消費も無しでした<EV113に (22:11)
藻女 > ありがとうございました (22:11)
海法 > 関しては (22:11)
詩歌 > チェックの手間考えると編成以外の配置は今後も消費なしだといいですね (22:14)
藻女 > えぇ敵も無しだと怖いですが (22:15)
詩歌 > ……狙撃してる人も燃料消費大変だな (22:18)
入室(22:19):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんは (22:19)
藻女 > いらっしゃい (22:19)
涼原秋春 > いや敵は重編成なんでは(笑) 大部隊でもないですし (22:19)
涼原秋春 > まあシープホーンとか新型機はどうかわかりませんが (22:20)
藻女 > いや敵に攻め込んだ時、もし防衛施設に駐屯させている兵士の消費が無しだと辛いなって (22:21)
藻女 > まぁ攻め込むなんてできるかわかりませんけど (22:21)
詩歌 > 駐屯してる分の燃料はまかなえるようにしてるでしょうし、あんまり気にしなくてもいいんじゃないですかねー (22:24)
藻女 > そうですね (22:25)
藻女 > 人口密度の方が怖いか (22:26)
藻女 > 詩歌さん所は5万人程度でしたね<1平方キロメートル辺り (22:27)
涼原秋春 > 人口密度が現実に比べて過剰なのはー、今までそれで問題が発生していたわけでもないですし、そう神経質になる問題でもないような (22:29)
詩歌 > うちの場合、地図で海の面積が異常に広いのと居住地設定されてる地形の割合がとても少なく……(笑) (22:29)
詩歌 > 神経質にはならなくてもいいですね。政策に取り込んでみるのは面白いと思います。 (22:30)
涼原秋春 > うちの国も1500万人もいるなんて今まで思ってませんでした。地図での市街区小さすぎるよ!(笑) (22:30)
藻女 > えぇ知類とか動物兵とかがいる世界があるので多分大丈夫だとは思いますけど (22:31)
藻女 > これはどこも同じですしどこかの国が問題になってから悩めばいいか (22:33)
詩歌 > 3万人くらいだと思ってたですよ……(笑)<自国人口 (22:33)
涼原秋春 > Aマホファンタジーとかのはてない県が一坪しかないのってこれと同じ事なのかなー、とかぼんやり思ってしまいました>過剰な人口密度 (22:34)
藻女 > 数十万人のつもりでした、まぁ国土の計算間違いのせいでしたけど 実際はもっと小さかった (22:34)
黒霧 > 今明かされる衝撃の真実。実はこんなに人がいた。 (22:34)
詩歌 > ああ、その謎に迫れるかも (22:35)
藻女 > あぁなるほど<はてない県が一坪 (22:35)
藻女 > すでに前例があると安心しますね (22:37)
詩歌 > ついでにはてないの謎も解ければ…… (22:40)
涼原秋春 > あ、爵位がスタート時点から変わってる場合は地図書き換えとか出来るのかなあ。爵位下がっちゃってる共和国の国々は逆に困っちゃいそうだけれど (22:40)
藻女 > それは星見司に期待しましょう (22:41)
藻女 > 爵位これ以上下がると困る (22:41)
藻女 > あげたいとはあまり思わないけど、これよし下はやだな (22:43)
藻女 > 下があるかは別として (22:43)
涼原秋春 > うちの場合地図が拡張できるとようやく地図に海を増やせる……(笑)/水中用I=D作ってるのに川と沼しかないakiharu国でありました (22:44)
藻女 > 七層全部使ったの? (22:44)
藻女 > 私のところは一層海用に作ったよ (22:45)
涼原秋春 > いや、七層作ってはないですけど (22:45)
藻女 > じゃあ大丈夫ですよ (22:45)
詩歌 > でも残り6層に海は難易度高い(笑) (22:47)
藻女 > 6層全部海はすごいですね (22:48)
藻女 > さすがにそれはしないでしょうけど (22:48)
藻女 > 別にそれをしたからといって間違いだとはいいませんが、難しそうなので (22:49)
藻女 > 水中人間を思い出す (22:49)
詩歌 > んー (22:50)
詩歌 > まあ7層それぞれに人口太陽があるとか云う設定でもいいのか (22:50)
ぱんくす > 設定国民て、本当に人なのかなぁ (22:51)
藻女 > 全ての層に太陽が昇り日が沈むつもりでいました (22:51)
詩歌 > イメージでは表層以外は全部船内 (22:51)
涼原秋春 > ん。星見的見地から言うと、AIだろうが人間だろうが、それに差があるように見えるのは他世界からの観測だからですね (22:51)
藻女 > 幽霊とかアザラシとか猫とか蛇とかスズメとか妖怪とか神様が混じっているといいなぁ (22:51)
涼原秋春 > 第5物理域でクローンもそうでない人間も一様に人間であるのと同じで、電子世界なアイドレスワールドではAIも人間も大差なし、みたいな。 (22:52)
藻女 > 同じ世界だけど広島ゲームで他の動物と人には差がありましたけどね (22:53)
藻女 > えぇ (22:53)
ぱんくす > まあAIならば、ひとところに何万人以上いても問題ないような気もする。 (22:53)
涼原秋春 > まあ以前小笠原ゲームでヤガミに「ああ。第5世界の人工低下をクローンで補うようなものだ。ありようは違うだけで同じだ」といわれたことがありまして (22:54)
詩歌 > 人か? って言われると難しい話になりますが。犬士は普通に混じってるでしょうしねー (22:54)
ぱんくす > つまり【リアル】人型もいるけど、人型なしデータのみもいるってことかな。 (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/16 (6)次のログ
(8) 下