NWCログ: 08/06/19 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > その精神はひどく共感できますがえーと何だろうちょっと祈っておこう>謀 (17:00)
天狐 > ハスタさんのキャラクタさんをSSで動かそうとしてみたらものごっつ難しかったです (17:00)
黒霧 > (って、firefox3.0軽くて早いなぁ……) (17:00)
天狐 > 小さなことでも数を仕掛けておけばどれかは当たります。そのときにそれまでに撒いた種がどれだけ芽吹くか、なんてのも楽しいことです。 (17:02)
蓮田屋藤乃/Hastur > 何と言う琥珀さん(ぇー<謀 (17:03)
天狐 > 狐でも出来る謀略入門。 (17:03)
天狐 > 琥珀さんはむしろ自分からバラして状況を更にカオスにしてるようなw (17:04)
蓮田屋藤乃/Hastur > 直接的にも間接的にも関わっていない事が理想なんです。原因になるのではなく原因を生み出せばいいだけのお話でして。主犯さんになるのではなく、主犯さんを用意するのでもなく、私とは関わり合いの無い誰かが主犯になるような状況…因果関係を積み上げるのが仕事と言いますか。いえいえ、そうたいした事じゃないんです。おおざっぱに言ってしまえばゴミを捨てる時にはちゃぁんと分別する。と日々些細な決まり事を守る程度のお話ですから。 (17:05)
入室(17:05):藻女
藻女 > キツネ? (17:05)
藻女 > こんばんは (17:05)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんな感じだったっけ>琥珀さん (17:05)
天狐 > そそw いろんな意味で参考になります (17:06)
天狐 > こんばんは (17:06)
黒霧 > や、参考にするのもどーかという気が(汗) (17:06)
蓮田屋藤乃/Hastur > 基本基本。特に社会人には必須(ぉ>参考 (17:07)
天狐 > 大人になると直接攻撃はいろいろと問題になりますからねえ(ぇ (17:08)
藻女 > 環境を改変するのが人間だもんね (17:09)
蓮田屋藤乃/Hastur > まぁ、少なくとも。王道であろうと外道であろうと、相手の立場心情を慮るのが最強の戦術ではないでしょうかー。 (17:12)
天狐 > ですなあ…それさえできればわたしだってきっと生活ゲームうまくいく…! (17:13)
黒霧 > 生活ゲーム……(遠い目) (17:15)
藻女 > ハスターさんのお相手は誰でしたっけ (17:16)
蓮田屋藤乃/Hastur > ? 私、基本的に生活ゲーム行かないよ? (17:16)
藻女 > なるほど、どうりで聞かないわけです (17:17)
天狐 > ハスタさんが生活ゲーム→邪神降臨→旧神降臨→デモン○イン (17:18)
蓮田屋藤乃/Hastur > 藩国の様子を単体で見に行きたいけれど、現状マイル足らないしね。国民のみんながゲームに行ってないのに摂政がマイルを使うわけにも行かず。 (17:20)
藻女 > 今は罰金を乗り越える事が優先かな (17:20)
蓮田屋藤乃/Hastur > か○ものとガチ殴りする旧支配者ですね。わかります。 (17:21)
天狐 > 様子見に行くと核とかあったよ!(カタカタカタ) (17:21)
入室(17:22):風野緋璃@秘書官
風野緋璃@秘書官 > こんにちはー (17:22)
風野緋璃@秘書官 > 一応、E118の防空判定結果をお知らせしておきます。URL (17:22)
黒霧 > こんにちはー (17:22)
藻女 > いらっしゃい (17:22)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんにちわー。お仕事お疲れ様です。ノ (17:23)
風野緋璃@秘書官 > (プレイボードに投げただけじゃ気づかない人も居る気がしたので (17:23)
藻女 > 118? (17:23)
藻女 > いつのまに (17:23)
風野緋璃@秘書官 > あ、ちげ。E114です(笑 (17:23)
藻女 > あぁあせった (17:23)
風野緋璃@秘書官 > (E108と脳内で混ざったらしい (17:24)
藻女 > お疲れ様です (17:24)
天狐 > こんにちはー (17:24)
風野緋璃@秘書官 > レンジャー連邦さんのほうは、蒼龍号とかで何とかなりそうな感じですね。問題は大型I=Dのレーザーか…… (17:24)
風野緋璃@秘書官 > ということで失礼しますー (17:25)
退室(17:25):風野緋璃@秘書官
天狐 > おつかれさまですー (17:26)
蓮田屋藤乃/Hastur > お疲れ様ですー (17:27)
天狐 > 時に黒霧さんや。 (17:28)
黒霧 > はいな (17:30)
黒霧 > な、なにか締め切り忘れてる物がありましたかっ!?(いやお前今何も受注してないだろ) (17:30)
天狐 > いやいや。仮に掲示板ゲームの速報SS(1判定200ー300字くらいで)とか書くとしたら一本あたりどのくらいで書けそうです? (17:32)
黒霧 > 物に寄りますが、初めてそのイベントを目の当たりにした場合は、10〜30分くらいかと。 (17:33)
黒霧 > 一度開示されたイベントに対してならば、20分以内かなぁ。 (17:33)
天狐 > おおー、さすがにはやいですな。 (17:34)
黒霧 > 時間の大部分は「何の情報を抽出して記述するか」で決まると思いますよー。書く時間はそんなにかからないと思う。 (17:35)
天狐 > ふむふむ…なるほど。ありがとうございます (17:37)
蓮田屋藤乃/Hastur > あー、確かに私も文章は資料・情報集めの方が時間掛かりますねぇ (17:37)
入室(17:38):GENZ
GENZ > EV113結果がorz (17:38)
GENZ > こんばんはー (17:39)
黒霧 > 実際には状況集めるだけだから、結果開示のタイミングも重要になってくると思いますー。 (17:39)
黒霧 > こんばんはー (17:39)
天狐 > 私は資料・情報集めに時間がかかって核時間はさらにかかります(え (17:39)
天狐 > こんばんはー (17:39)
黒霧 > まあそこは慣れかと(笑)>書く時間 (17:39)
GENZ > テンダイス更新です… (17:39)
藻女 > 113か (17:40)
天狐 > お、テンダイス更新きてますね (17:41)
GENZ > 弾圧は全部成功してますが、3人やられました。うぬぬ (17:41)
GENZ > ではーノシ (17:41)
退室(17:41):GENZ
藻女 > 今日子ちゃん向こう言ってたのか (17:42)
入室(17:42):芝村
天狐 > 弾圧じゃなくて征圧 (17:42)
芝村 > 文族かい? (17:42)
天狐 > では、と。お疲れ様ですー (17:43)
黒霧 > こんばんはー。/お疲れ様ですー。 (17:43)
蓮田屋藤乃/Hastur > お疲れ様ですー (17:43)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんわー。 (17:43)
天狐 > こんばんはー。 はい、イベント速報のSSを試しに自分で書いてみたのですが、黒霧さんにも伺っていました。 (17:44)
藻女 > こんばんは (17:44)
芝村 > ま、文族いうてもピンキリだ。向き不向きはたくさんの種類があるね。単純比較は危険だと思うが・・・ (17:45)
入室(17:45):ぱんくす
ぱんくす > こんばんは (17:45)
藻女 > こんばんは (17:46)
芝村 > 文族の収入あげるなら、まずは細かいカテゴリからだね (17:46)
天狐 > 危険、ですか。 細かいカテゴリ、といいますと設定書きさんとか物語書きさん、というような感じでしょうか。 (17:48)
天狐 > こんばんはー (17:48)
黒霧 > **の設定作るのに向いている人とか、**なSSを書くのに向いている人とか、そういうことでしょうか?>細かいカテゴリ (17:48)
ぱんくす > 今頃昼飯です 少しだけですが (17:48)
蓮田屋藤乃/Hastur > カテゴリといいますと、文章の内容をカテゴライズするということでしょうか? (例:ミステリ、恋愛、冒険もののような) (17:48)
蓮田屋藤乃/Hastur > 今頃かw お疲れ様です>昼飯 (17:49)
芝村 > まあ、人の能力は文章力に限っても広がりがあるね (17:49)
ぱんくす > 本来7人いなければいけない職に5人しかいない (17:50)
ぱんくす > 素晴らしい忙しさ まあ普通かもだけど (17:51)
ぱんくす > さて時間のようです 失礼します (17:53)
藻女 > おつぁれさま (17:54)
藻女 > お疲れ様です (17:54)
黒霧 > お疲れ様ですー (17:55)
天狐 > 広がり…拡張性みたいなものでしょうか; (17:55)
天狐 > おつかれさまですー (17:55)
芝村 > んとねえ。 (17:56)
芝村 > 文章と言うのはなにかというと、ものすごく悪い言い方をするとある事象の抽象化技術なのね。 (17:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下