NWCログ: 08/06/19 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下

曲直瀬りま@FVB > 週末に投票で決めようかしらと。 (21:00)
曲直瀬りま@FVB > なかなか絞るのは難しいです。 (21:01)
さちひこ > なるほど (21:01)
藻女 > とりあえず、最悪でも犬だけは避けたい 犬だらけの国だと一人で出歩けない (21:03)
曲直瀬りま@FVB > なら、イクさんの狛犬とか…… (21:04)
藻女 > ヤブイヌは結構可愛い (21:05)
藻女 > 狛犬は個人的に3位4位です (21:05)
藻女 > 個人的1位から4位までイクさんのだけど (21:06)
曲直瀬りま@FVB > w (21:06)
藻女 > 基本的に犬以外のイヌ科の動物は大好きなんだよ キツネは別格としても (21:06)
曲直瀬りま@FVB > でも、「犬」とお題をもらって「きつね」を書いたり、「猫」といわれて「虎」を描く勇気はなかなかありませんw (21:07)
藻女 > そうですね うん、それは仕方がないと思う (21:08)
藻女 > 猫と題を出されてまずライオンを思い浮かべたり、イリオモテヤマネコとかツシマヤマネコを思い浮かべてしまったけど (21:09)
藻女 > 普通は違うと思うもの (21:09)
藻女 > でも猫で他のネコ科を思い浮かべるのは仕方がないのですよ シートン動物記でも家猫はほとんど出てこない 少なくとも記憶に残るほど出ていない (21:10)
藻女 > 犬は猟犬で色々出てきたから良くも悪くも印象に残っているけどね (21:12)
入室(21:13):藻女
藻女 > 落ちました (21:15)
曲直瀬りま@FVB > まあ、犬でも調べればいろいろいますからねえ……。 (21:20)
藻女 > そうですね、1頭でクマと戦うようなのか食用までいろいろね (21:21)
さちひこ > 中国じゃまだ食用はあるかな<犬 (21:24)
曲直瀬りま@FVB > 韓国もありますね。この前、なにか食用犬に関する法律が通ったはず。 (21:25)
藻女 > ごめん、小学校の頃に読んだ犬の図鑑に食用って項目があったり、そういうのがあったから (21:25)
曲直瀬りま@FVBURL>その国固有の文化だし。 (21:27)
曲直瀬りま@FVB > でも、犬はダメで、ジャッカルやリカオンはOKなんですか? (21:28)
さちひこ > 文化か やっくでかるちゃー! (21:28)
藻女 > うん (21:28)
藻女 > ディンゴがグレーだけどジャッカルとかリカオンは平気 (21:29)
曲直瀬りま@FVB > うー………ん………_? (21:32)
藻女 > そもそもは猟犬から好きな子を殺す敵だって見てたのが原因じゃないかな (21:33)
曲直瀬りま@FVB > まあ、キツネ面ですね。 (21:34)
藻女 > 動物の話って大概人間かイヌに殺されてたし (21:34)
藻女 > 今はともかく子どもの頃はそういうのの影響って受けやすいから (21:35)
曲直瀬りま@FVB > ほら、フランダースの犬とか、名犬ラッシーとかアルプスの少女ハイジとかもあるじゃないですか!? (21:36)
さちひこ > フランダースの犬ってまた 最後バッドエンドな・・・ (21:37)
藻女 > うん、イヌ全体がダメなのじゃなくて個別で見るといいのもいるっていうのはわかっているよ あくまで全体としてはだから (21:37)
曲直瀬りま@FVB > 犬士というと、数ですものねえ。 (21:38)
藻女 > シートン動物記はたいがいデッドエンドだったよ (21:38)
藻女 > たしかアヒルかカモかのお話が一つだけデッドエンドじゃなかったくらいじゃないかな (21:40)
藻女 > 死ぬまでが物語って感じでした (21:40)
藻女 > オオカミ王ロボとかも最期はロボが死んでいるし (21:42)
曲直瀬りま@FVB > まあ、そういうものですわねえ。もしくは野性にかえって、人の前から姿を消すか。 (21:43)
入室(21:43):やひろ@
退室(21:44):やひろ@
入室(21:44):やひろ@秘書官窓口
やひろ@秘書官窓口 > こんばんはーです(名前間違えたのは気にしないでください (21:44)
藻女 > ハブ物語はそうでしたね 誰の作品かは忘れましたが最後に…略…した後自然へ帰っていった (21:45)
藻女 > こんばんは (21:45)
やひろ@秘書官窓口 > 本日は、やひろが窓口を承っております。芝村さんへのゲーム関連質疑は、自分の所までお願いしますー (21:45)
曲直瀬りま@FVB > こんばんはー。 (21:45)
曲直瀬りま@FVB > はーい。 (21:45)
やひろ@秘書官窓口 > メッセのアドレスはこちらです y_yahiro☆live.jp (21:46)
やひろ@秘書官窓口 > それでは、よろしくお願いしますー (21:46)
入室(21:48):詩歌
詩歌 > こんばんわ (21:48)
藻女 > こんばんは (21:48)
曲直瀬りま@FVB > こんばんは (21:52)
詩歌 > バロさんは相対的無限に強いですねえ (21:55)
藻女 > 今日子ちゃんはも強くて可愛いよ (21:56)
詩歌 > それは確かに (21:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下