NWCログ: 08/06/19 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:02):おおかみ
おおかみ > ばんはー (23:02)
おおかみ > 判定まだかしらー (23:02)
藻女 > こんばんは (23:02)
遊佐 > こんばんはです (23:05)
真神貴弘 > よう (23:05)
真神貴弘 > もうちとまっとけ (23:06)
おおかみ > や、次の締め切りに間に合わんとです (23:07)
真神貴弘 > なる (23:09)
おおかみ > (けど、実際スタッフで遅延しても給料同額ってのはどうだろうと思う (23:09)
入室(23:10):影法師
藻女 > 質疑で遅れているとかの可能性もあるからわからないままそういうのいうのはやめたほうがいいよ (23:10)
遊佐 > いや、宇宙の判定待ちみたいなカードだったから待ってただけでサボってた訳ではないんですよ(今同時処理OKって聞いたくらいで) (23:10)
影法師 > ごめんねー。宇宙のほうの判定がないとほかが判定できないってのがあったから質疑してたんだけど、今その質疑きたー (23:10)
遊佐 > <人狼さんの処理 (23:11)
藻女 > いらっしゃい (23:11)
影法師 > ということでこんばんはー (23:11)
遊佐 > 内容チェック自体はしてるんですぐ出しますのでしばしお待ち下さいm(__)m (23:12)
入室(23:13):ぱんくす
ぱんくす > こんばんは (23:13)
おおかみ > 遅延の理由公示をなるべくお願いしますー。自分はいいけど、国民が寝れないのがー (23:13)
入室(23:14):ゲドー
ゲドー > こんばんは〜っす (23:14)
藻女 > こんばんは (23:15)
入室(23:18):小宇宙@ダイス
小宇宙@ダイス◆1D100 → 80 = 80 (23:18)
小宇宙@ダイス > では、失礼しました (23:18)
退室(23:18):小宇宙@ダイス
おおかみ > (後、出来ればNWCでの公示は後の確認がログ流れて探しにくいんで、理由公示は今回だと、プレイボードに貼っといたほうがいいかなぁと (23:20)
入室(23:24):睦月
睦月 > こんばんわ ダイスを振りに来ました (23:24)
入室(23:24):宣言提出が全くないならそういう言い分も通るだろうけどー。
睦月◆1D100 → 54 = 54 (23:24)
睦月◆1D100 → 17 = 17 (23:24)
睦月◆1D100 → 54 = 54 (23:24)
睦月 > よし、と では、失礼します (23:24)
退室(23:24):睦月
ゲドー > (EV114絶賛処理中ですなあ・・・) (23:25)
入室(23:25):海法
海法 > 順番逆にしとこうぜ>おおかみさん (23:25)
海法 > ・待ってる人がいるから、遅延する場合、理由と見通しをプレイボードに書いてほしいなぁ、というのは、みんな納得すると思う。 (23:26)
おおかみ > 提出は昨日のうちに済ましましたー。後、以後自分は天の声とやらには反応しません(責任回避の匿名には反応する義務が無いので (23:26)
おおかみ > ですです>海法さん (23:27)
入室(23:27):睦月
睦月 > (再度ダイス 一回忘れてました (23:27)
海法 > 一番最初に、「遅刻するな。給料泥棒」と言っちゃうと、フォローしにくいぜ? (23:27)
睦月◆1D100 → 10 = 10 (23:27)
藻女 > ダイスがこれだけあるということは自動成功が少ないという事か (23:27)
ゲドー > なるほど〜 (23:28)
海法 > みんな大変なんだろうし、事情や言い分もあるだろうから、慎重にいこうぜ。 (23:30)
おおかみ > 理由公示なしに遅延は、客観的に遅刻と同義だと思うので。待ってて睡眠時間削る人も多く出るので。 (23:31)
睦月◆1D100 → 22 = 22 (23:31)
睦月 > よし 今度こそ失礼しますー (23:31)
退室(23:31):睦月
入室(23:32):睦月
海法 > 理由公示なしの遅延が、よろしくないのはその通りだけど。 (23:32)
おおかみ > 事情、言い分も作業員がいる限りはすぐに対応しない限りは大局的に、単なる遅刻と変わらないと思うのです。でないと、提出抜けの凡ミス遅延で罰金食らった国の意味がなくなります。 (23:32)
睦月 > (うっかり過ぎて3度目・・・orz (23:32)
睦月◆1D100 → 31 = 31 (23:32)
海法 > 人狼領地は、これまで、あらゆる提出物の〆切を完全に護って、他の国の人に迷惑をかけたことは一切ありません、っていう話かな? (23:32)
入室(23:33):っ【艦隊突撃のカード】>公示
海法 > うちらは罰金払ってるんだから、おまえらも給料カット!というのは、さすがに、殺伐としてね? (23:33)
おおかみ > 守りきれてません、それ相応の罰則は受けています。 (23:33)
睦月 > では (23:33)
退室(23:34):睦月
海法 > 罰金とか給料カットとかを言い出す前に、お互いの事情や状況を調べあって、できることを探すのがいいんじゃないかな、と、思うんだが。 (23:36)
海法 > 例えば、国民を寝かせたいなら、早めに判定の人に事情聞いてみるのがよいと思う。 (23:37)
海法 > NWCだと質問だか愚痴だかわかりにくいから、正式に聞きにゆくとかね。 (23:37)
おおかみ > 窓口が順当に機能してるなら、最初から窓口に言ってます。 (23:39)
海法 > ほう。機能してないの?<窓口? (23:39)
入室(23:39):築山@秘書官
築山@秘書官 > 現在進行中のEV114の最終判定〆切の遅延についてお知らせにまいりました (23:40)
おおかみ > 窓口の公示と、NWCでの窓口は今のところ動いてないので (23:40)
築山@秘書官URL (23:40)
海法 > えと、判定を担当してる秘書官さんorスタッフにメッセで質問しにいけばいんじゃないかな? (23:41)
築山@秘書官 > 判定が出そろうのが遅れたため明日の朝10時までに行動宣言を提出いただけば結構です 現時点で提出されている部隊も一度取り下げて修正することができます (23:42)
築山@秘書官 > というお話でしたでしょうか? 済みません今窓口はメッセで動いております (23:43)
おおかみ > メッセが繋がってない国があれば、不都合があるじゃないですか。この場合は、直通のチャットかメッセアド掲示があるべきだとは思います。 (23:43)
築山@秘書官 > 判定は公共事業による募集チームで行っておりまして秘書官は質疑受付などを担当しております (23:43)
海法 > 繋がってないの?>おおかみさん (23:43)
海法 > 繋がってなかったら、それこそNWCで言ってくれれば、俺でも誰でもつなぐよ? (23:44)
おおかみ > 自分は繋がってますが、窓口としての公示がないので控えてます。 (23:44)
やひろ@秘書官窓口 > 申し訳ありません。再掲します。本日は、やひろが窓口を承っております。芝村さんへのゲーム関連質疑は、自分の所までお願いします (23:44)
やひろ@秘書官窓口 > メッセのアドレスはこちらです y_yahiro☆live.jp  よろしくお願い致します (23:45)
海法 > 基本、秘書官さんが質疑応答の窓口にずっとなってるわけだけど。 (23:45)
海法 > 公示がないと思うんだったら、公示を求めるところからやるのがいいんじゃないかな。 (23:46)
海法 > あるいは、プレイボード掲示板に書いても見てくれると思うが。 (23:46)
おおかみ > できれば、窓口掲示はログが流れるNWCでなく、イベントの記事のほうに付けていただかないと、未確認などの不都合が生じると思いまして。 (23:46)
海法 > プレイボードに書けばいいんじゃない? (23:48)
海法 > じゃぁ逆に、判定の遅れに対する異議申し立てを、ログが流れるNWCでするのもおかしいだろう>おおかみさん (23:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/19 (6)次のログ
(8) 下