NWCログ: 08/06/24 09:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/24 (6)次のログ
(8) 下

入室(09:23):萩野むつき
萩野むつき > おはようございますー (09:23)
萩野むつき > =□○_ 自宅のMacさんが動かなくなった今日この頃 ゴフー(吐血) (09:24)
萩野むつき > 地震、地震め… (09:26)
真神貴弘 > (ほろり (09:30)
真神貴弘 > おはようございます (09:31)
萩野むつき > おはようございますー (09:31)
萩野むつき > なんか、起動はするんですが、OSが立ち上がらない状態でして。職場から色々借りて、今晩復旧作業してみますよ…。 (09:33)
真神貴弘 > 大変ですねえ・・・ (09:34)
真神貴弘 > macって使ったことないんでわかんないですが (09:35)
萩野むつき > HDDのデータが一部破損したっぽいんですよ、古いバージョンのCDからは立ち上がるので、ノートン使って起動して修復してみます。 (09:36)
真神貴弘 > おおー (09:37)
萩野むつき > =□○_ 駄目なら中味空にして、インストールしなおしますよ…(画像データは本体に保存はして無いのが救い (09:39)
真神貴弘 > 乙です・・・ (09:40)
真神貴弘 > それだけはよかったですねえ・・・ (09:40)
真神貴弘 > 俺もバックアップとっておいたほうがいいかな・・・ (09:41)
真神貴弘 > (よく考えたらたいしたデータが入ってない罠 (09:42)
萩野むつき > MacのG3でOS9、古い子だったんですけど、ずっと頑張ってくれてたので…いいかげん変えないとダメなんですけどね。 (09:42)
真神貴弘 > ふむー (09:45)
真神貴弘 > ちょっと古め? (09:45)
萩野むつき > だいぶふるいですw (09:46)
真神貴弘 > あ、そうなんですか(笑 (09:48)
真神貴弘 > うちのは俺の自作です (09:48)
真神貴弘 > そろそろ買えど危難ですかねえ>ダイブル不意 (09:49)
萩野むつき > うーん、会社に来る業者さんに見積りお願いしようかな…(自作って、凄いですよね) (09:49)
真神貴弘 > ぜんぜんすごくナいっすよ(笑 (09:50)
真神貴弘 > プラモデルみたいなもんっす(笑 (09:50)
真神貴弘 > 会社の出入り業者さんだと安くしてもらえそうですね (09:51)
萩野むつき > いやあ、私そのへんはさっぱりなのでwww (09:51)
真神貴弘 > なるほど(笑 (09:52)
萩野むつき > 前もだいぶ安くしてもらいましたね、後、会社で使わないで眠っているG3を安く買えないか交渉してもいいかも… (09:53)
真神貴弘 > いい感じですね(笑 (09:53)
萩野むつき > まあ、今日直るか直らないか、やってからですね、G3は…交渉だけしておこうかな…。 (09:55)
真神貴弘 > 今でもグラフィック系はmacのほうがいいんでしょうか? (09:56)
真神貴弘 > 直ったらそのままつかえますしね (09:56)
萩野むつき > もう、どっちでも差し支え無いと思うのですが、ずっとMac使ってますからね。 (09:57)
真神貴弘 > なるほどー (09:57)
真神貴弘 > 使い慣れたほうがいいですからね (09:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/24 (6)次のログ
(8) 下