NWCログ: 08/07/11 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/11 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > 大体狙ったところから一段したくらいで思っておくと (01:00)
藻女 > 狙った所に届くかわからないけどいつだって全力投球ですよ ただ最初に所得する時は小国ゆえ人手が足りなくなってしまっていますが (01:02)
藻女 > まぁ説明を見る限りHQまではある程度の質があるものをそろえたら可能性がありそうなのでまだ努力は続けますけど (01:04)
詩歌 > うちはのんびりしすぎてまだ提出前……(笑) (01:04)
詩歌 > HQにするにはどうしたらいいか聞いてみるのが確実ですねー (01:05)
藻女 > そうですね、ただ急ぎじゃないとメッセで直接聞くのはしにくいです (01:06)
詩歌 > イグドラシルのHQは秘書さんのほうでチェックしてるので…… (01:10)
藻女 > なるほど、秘書官さんにコツを聞けばいいのか (01:12)
都築つらね > HQのコツについて描いてた資料、確か以前ありましたよね・・・ (01:15)
藻女 > えぇ以前のは参考にしましたが、まだ不十分でした (01:16)
藻女 > 参考にしても全部を満たす事はできていなかったというのもありますけどね 音声は難しい (01:16)
都築つらね > なるほど。 あとは実際にHQ取ってる所を見て、それぞれの共通点とか洗い出してみるのもいいかもしれません。 (01:16)
都築つらね > まあ、あそこにでてたのを全部やった=HQってわけでもありませんからね。クオリティとかいろいろ。 (01:17)
都築つらね > うちの天陽はSHQでしたが、あれはクオリティの高いイラストをかなりの枚数上げていたからでしょうし、大観光地のHQはページ構成をうまくやれたからだとは思ってますんで。 (01:17)
都築つらね > 内容の要素ひとつひとつとページレイアウトの工夫がやっぱ基本的な鍵になってくると思いますよ。 (01:18)
藻女 > ページのレイアウトか、違う無料サイトを作ってそこを使うという手もあるかな (01:19)
都築つらね > 大観光地:URL  たとえばこんな具合に、そもそも施設のホームページみたいに工夫してやってみるとか、ですね。 (01:20)
藻女 > 文字の色と大きさか、他の部分はともかくそれはわかりやすい違いだ (01:22)
都築つらね > (ちなみにお問い合わせのメールはクリックしても届きませんので、えぇ(当たり前です (01:22)
都築つらね > えぇ。デザインすね。 (01:23)
藻女 > コメントで書き込めるわけじゃなかったのか もう一回確認しよう (01:23)
藻女 > 本当だ (01:24)
都築つらね > ちょっと有名な企業のホームページとか見て、どういう風にサイトデザインしてるのかとか見て回ると良いかもしれません。雑誌でも良いですしね。 (01:24)
都築つらね > 自分のメアドつけようかとか思ったのは秘密です(ぇー (01:24)
藻女 > イラストが自信を持って出せるのがないので伝承をもう少し足して、観光名所を増やそうかなって所かな (01:27)
藻女 > あぁ鯨を祀った神社があるって設定の街は通ったみたいだからそこも観光地に組み込めば話は作れそう (01:28)
藻女 > なんか観光地と寮は土地代が必要だったら数千マイルにはなっていそうだ 設定上作りすぎて (01:29)
都築つらね > うぃうぃ。そういった各所繋げていって、観光ルートありますよーみたいな感じに観光者の人にわかりやすいように提示してみるとかもありますね。 (01:29)
都築つらね > あははw (01:29)
藻女 > でもまだ十五夜さんには叶わないのですよ 確か666体でしょう (01:30)
詩歌 > 真面目に設定を見直すと……時々整合性とらないと大変 (01:30)
藻女 > インフラ整備がされたみたいだから電気は大丈夫と信じたい (01:31)
都築つらね > ロイ像っすか(笑) あれもまた観光名所。 (01:32)
都築つらね > と、そろそろ落ちますねー (01:32)
都築つらね > では、良い夜を。おやすみなさいませ (01:32)
退室(01:32):都築つらね
藻女 > おやすみなさい (01:32)
詩歌 > おやすみなさい (01:34)
藻女 > 私もそろそろ落ちます おやすみなさい 今宵の夢が良き夢でありますように (01:37)
退室(01:37):藻女
詩歌 > ではでは (01:38)
退室(01:38):詩歌

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/11 (6)次のログ
(8) 下