NWCログ: 08/07/13 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/13 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > つまり1ターンに1の敵を撃破しないと、もうこの時点で、S以前にCすらあぶない (21:28)
芝村 > と、なかなか、12T目にして詰んでいる感じなんよ。 結構やばい (21:31)
築山 > (ひぃ…>誰かがプレイングミス)(我が身を省みつ) (21:32)
高原鋼一郎 > シーズン1のターン5・6辺りで白倒した直後と全く同じような状況ですね (21:32)
築山 > 一つ大勝したけれど敵の数みると全部に戦って勝つのは難しいと (21:32)
芝村 > ははは。昨日、誰かが同じこといってたな>高原 (21:34)
近江屋@携帯 > 迎撃しただけで、そもそも解決なっていないでしょか? (21:35)
芝村 > で、まあ、ただ、少しだけ、いいことも、ある。 (21:35)
涼原秋春 > ターンだけじゃなくて生活ゲームまで総動員しないと手数が足りなさそうです (21:35)
芝村 > まあ、生活ゲームの動員とか、そういうことは当面考えないでいい。なぜなら (21:36)
芝村 > 我々がSを目指すのは皆さんの生活や私の娘の生活をつぶすためではないからだ。 (21:36)
近江屋@携帯 > 血を流さない戦いができたら。(テーマとして再度検討中) (21:36)
芝村 > 問題は早くにわかってる。危機感もある。あとはいかに、駒運びするかだ。パニックにならず、落ち着いて対応していこう。 (21:37)
高原鋼一郎 > はい (21:37)
近江屋@携帯 > そうですね。 (21:39)
芝村 > で、14の敵のうち、なんとなく2個はSとれる方式(和合)で連続撃破できる可能性がある。 (21:39)
芝村 > 海法、風野。推定を。 (21:39)
遊佐 > 竜は状況を好転させれば直接事を構えなくても良さそうですよね (21:39)
遊佐 > #失礼 (21:40)
緋璃 > オリオンとペルセウスとは一気にまとめてすませたいところですね。遊佐さんのおっしゃるとおり、竜についても他との情勢が良くなれば和解できる可能性はあります (21:41)
海法 > 14のうち、現状の情報で、和合が可能そうなのは、6.竜と、8.皇帝ですね。 (21:41)
海法 > 竜は、人間が際限なく軍拡してTLOを使うのを問題視しているので。 (21:42)
海法 > オリオンと和解し、ペルセウスとも和解すれば、進歩を認めて和解できる可能性が高いでしょう。 (21:42)
緋璃 > あ、連続で片付けるじゃなくて和合か。誤読してました(苦笑 (21:42)
芝村 > 私自身は、オリオンと和合できれば、竜ともどうにかできるのではないかと考えている。邪魔がなければ。 (21:43)
芝村 > オリオンは良くも悪くも話す状況だから、うまくいけば、連続撃墜できる。 (21:44)
芝村 > で、すべての問題について、仮に 1.情報収集段階 2.戦闘段階1 3.戦闘段階2 4.決戦段階 5.交渉と和合 というプロセスがあったとして (21:45)
芝村 > 1.皇帝、2.オリオン 3.竜 はこの順番で5の行程からスタートできると考えている。 (21:46)
芝村 > オリオンは情報収集したいがね。で、のこりの課題についても、順次1(情報収集)から順に対処していきたい。 (21:47)
芝村 > おびえる必要はないが、忙しくはなるな。 (21:49)
芝村 > まずは各国で、この問題は引き受けられそうだ、とか、情報収集に出発できそうだという国、個人、団体がいれば、教えてほしい。 (21:49)
海法 > 1.オリオンアーム 2.ペルセウスアーム 3.絢爛世界 4.かのもの本体 5.セプテントリオン残党 6.竜 7.橙 8.皇帝  9.偽広島を作った敵 10.ターキッシュバーンを駆る勢力 11.本物の広島 12.式神世界 13.迷宮 14.さくらさん達が生活ゲームで託された玉 (再掲)   (21:50)
久珂あゆみ > 竜だったらちょっとかかわりがあるかもしれませんー (21:52)
涼原秋春 > んー、akiharu国はかばねっち(一緒にいるセプテントリオン関係者をいい人に出来る)取得したんで、他の国よりはセプテントリオンとの接触がしやすくはあります (21:52)
芝村 > ま、いますぐでなくていい。とりあえずは持ち帰って、なんぞあれば秘書官に連絡してほしい。 (21:52)
海法 > 「偽広島を作った敵」には、縁があるので(ACE海法のほうだけど)ヲチさんと一緒に、情報収集できたらなぁと思っています。 (21:52)
藻女 > 式神世界は目指しているので活躍できるようがんばろうと思うけれど (21:53)
沢邑@ぽんすけ > 谷口に会いに行く予定ですが皇帝周りは解りますかねぇ……微妙かなぁ (21:53)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (21:53)
芝村 > 9は模様の男だったということがわかれば、まあ、それで解決だ。 (21:53)
遊佐 > ・・・情報収集がメインで行くわけではないですけど式神キャラと生活ゲームしてたら式神世界に遊びに行く事があって結果的に情報が入ることはあるかもしれませんね(僕オフ会とか行く事になりましたし) (21:53)
涼原秋春 > あとはまあ、広島の現況に関しては友情勲章な岩崎から聞けるかなあ…… (21:54)
雅戌 > こんばんはー。 善行さんなど、広島に縁のあるACEが多い国ですので、本物の広島の情報収集は比較的得意かもしれません。 (21:54)
藻女 > いったん備蓄が底をつくのでこのターンで建て直しをどこまでできるかですね (21:54)
築山 > 事情を知っていそうな人に尋ねに行けばよさそうですね>9番 (21:54)
MASTER > 藤崎さん、ようこそ! (21:54)
芝村 > 10はおそらく、白馬だろう。アプローを狙ってた。 (21:55)
藤崎 > こんばんは。   個人派生に迷宮が出てるのでorzお手伝いできるかと (21:55)
高原鋼一郎 > 白馬の目的はかなり謎ですね。ヴィクトリーをおびき寄せたいのかと思ってたんですけど (21:55)
MASTER > 羅幻雅貴さん、ようこそ! (21:55)
アズマ > Σ え!白馬君ですか・・・ <10 (21:56)
羅幻雅貴 > (こんばんわ、挨拶不要です。 (21:56)
アズマ > 迷宮・・・ (21:56)
近江屋@携帯 > 設定国民みなさんのことも、大切なるじゃないかな? (21:56)
MASTER > 444さん、ようこそ! (21:57)
MASTER > 444さん、ようこそ! (21:57)
MASTER > 白河 輝(公嚢)さん、ようこそ! (21:57)
444 > こんばんは (21:57)
藻女 > いらっしゃい (21:57)
黒崎克耶 > うーん、なにができるかわかりません(悩 (21:57)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー…(こそこそ (21:57)
詩歌 > 竜は全体的な解決は一国では出来ませんが、歩み寄りには動けると思います (21:57)
萩野むつき > うちの国では何ができるんだろう… (21:58)
芝村 > ま、今は多くの部分で、情報収集段階だ。 (21:58)
芝村 > で、手っ取り早くできそうなものとしては、ペルセウスアームへの調査隊派遣だね。 (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/13 (6)次のログ
(8) 下