NWCログ: 08/07/20 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/20 (6)次のログ
(8) 下

豊国 ミロ > ううむ、内政かー。何をしよう…(笑 (14:00)
都築つらね > いろいろありますからねえ。 産業、福祉、教育、都市計画などなど。ミクロ(個人単位)からマクロ(テラ領域など)までーと。政策ちょこちょこ作ってますが、全部やろうとするとキリが無い罠でしたわw (14:02)
豊国 ミロ > 新臣民の対策ってあまりしてないなあ…詩歌の国立病院にナース犬士配置とか、レンジャーの警察官配置とか、それぞれ内政になってるといいんですけど(笑 (14:03)
豊国 ミロ > 自分の利益とか考えると国民のためにはならなかったりするんですよね。国民に還元できるようにしないと。難しい!(笑 (14:04)
都築つらね > 福祉保健と保安ですね。うちでは足りてないところです(笑) まあ、国民の生活が良くなるとそのぶん国の税収(ターンごとの報酬)も上がるので、そこはどちらにもメリットありますぜいw (14:05)
豊国 ミロ > ああそうかー、せちがらいけど税収上がるの有難いなあ(笑 (14:07)
都築つらね > 税収が上がるとまたそれを内政に使える、と。循環してますからねえ。こうして藩国は成長していく、と。 (14:08)
都築つらね > ま、世知辛いというか、そういうものですわw 国民の集合体が国になるのでー。 (14:09)
豊国 ミロ > マイルが無ければ資産で払えばイイジャナイ!といえるくらいになりたいですね(笑) めざせハイマイル地域でフルコース!<それか (14:10)
都築つらね > 自分は地中海風の家をいつか作ってレストランを・・・そしてオンサに爆破されて閉店(マテ (14:11)
豊国 ミロ > オンサー!!www (14:12)
豊国 ミロ > オンサがめずらしく手伝う→オーブン謎の大爆発→全焼 パターンですね、わかります (14:13)
都築つらね > 「鶏と野菜のトマト爆破煮込み オンサ風」(すでに料理ではない (14:15)
豊国 ミロ > 客は店から10m離れたところで皿を構えて待ってるんですねw (14:18)
都築つらね > 爆発→客が華麗に皿でキャッチ→ウマー ひどいwww (14:19)
都築つらね > と、ちょっと外に買い物いってくるので落ちですー。(卵が安い店を見つけたらしいです(ぉ (14:22)
都築つらね > ではでは、またー。良い一日を! (14:22)
退室(14:23):都築つらね
豊国 ミロ > お疲れ様でしたー。 いいなあ安い卵… (14:24)
豊国 ミロ > 茄子がまだ3本残ってるので、揚びたしにしようかなーとか考えつつ私も落ちまーす。では〜 (14:25)
退室(14:25):豊国 ミロ

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/20 (6)次のログ
(8) 下