NWCログ: 08/07/23 04:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/23 (6)次のログ
(8) 下

夜國涼華 > 携帯ガイド、まだ詰めが残っているのでまたメールします。画像、どれくらいのサイズが最良なんかしら… (04:00)
夜國涼華 > ほほう、がんばってくるのよー。お見合いの方? (04:01)
NEKOBITO > お見合いですネ (04:01)
夜國涼華 > ファイトよぅ!! (04:02)
NEKOBITO > ガンバルヨ! (04:02)
NEKOBITO > 25日までにEV124を1枚。28日までお見合い2枚を頑張って描こー (04:03)
夜國涼華 > うん。携帯ガイドも提出したら報告するね。 (04:04)
NEKOBITO > あ、そっか。それもありましたね >携帯ガイド (04:05)
夜國涼華 > 出来上がったら、マイルだすとのお話でしたので、提出できるよう詰めがんばる。 (04:06)
NEKOBITO > まあ。これでまた借金が返せるや (04:06)
夜國涼華 > コツコツ返しているもんね。 (04:07)
NEKOBITO > コツコツ返してますねぇ (04:08)
夜國涼華 > まだ残りけっこうあるの? (04:08)
NEKOBITO > まあ。個人ACE持ちや、編成チェックした人よりは金額少ないですけども。 (04:08)
NEKOBITO > 571 (04:09)
夜國涼華 > …一人で?? (04:09)
NEKOBITO > 当初、3000〜4000マイルだった頃を思えば結構減りましたねー (04:10)
NEKOBITO > 冒険組合としてですね (04:10)
夜國涼華 > Σ あと571って考えれば…?もうすぐ? (04:10)
夜國涼華 > いや、もうすぐ、は難しいか…ごめん。 (04:11)
NEKOBITO > まあ、10人が10マイル返済すれば100マイルなんで (04:11)
夜國涼華 > うん (04:12)
NEKOBITO > そんな考え方だと、まあ先が見えてきましたね。 (04:12)
夜國涼華 > そっか。ちょっとでも、IMPCとかでも稼げるようにはしていきたいんだけどね。 (04:13)
NEKOBITO > まあ。企画もあるけども、今となっては微妙なのだらけですからねぇ…… (04:14)
夜國涼華 > (うーん、36KBytesじゃまだまだだよな) (04:15)
夜國涼華 > 企画?旬逃すと微妙になっちゃうものとかもあるもんねぇ (04:16)
NEKOBITO > (36kbって、容量的に微妙な気が) (04:16)
夜國涼華 > だよねー。>微妙 (04:17)
夜國涼華 > めざせ20以内なんだが…これは、元を変えないといけないかも。 (04:17)
NEKOBITO > とりあえず簡単にまとめて、IMPCのアイディア掲示板に書き込んでみますよ。うん >企画 (04:17)
夜國涼華 > 画像の大きさが携帯の待ちうけより大きいのよ (04:18)
夜國涼華 > うん。 (04:18)
夜國涼華 > >企画 (04:18)
NEKOBITO > んー (04:18)
夜國涼華 > あ、自分で持ち込むのもありだからね。そこは旨くおやりね。 (04:19)
NEKOBITO > 写メって、意外と容量でかいですからね…… (04:19)
夜國涼華 > うん。いまのより、前の携帯の方がカメラの機能がいいからよくそっちで撮るんだけど、 (04:20)
夜國涼華 > 携帯からみれないから、あんま意味ない…orz (04:21)
NEKOBITO > 一度pc2mで画像サイズもとい容量を調整ってああ、pc2mで見れなかったんだたヨ…… (04:21)
NEKOBITO > ああ、その話しを店員さんに聞いたことある >昔のが綺麗 (04:21)
夜國涼華 > いや、ちょっと文字が荒かったの>pc2m (04:22)
NEKOBITO > 何でも、画素数が多いよりも少なめなほうが綺麗にとれるとか何たらって。 (04:22)
夜國涼華 > へえぇ (04:23)
NEKOBITO > 文字かー。そりゃどうしたものか (04:23)
NEKOBITO > 画像編集で文字を入れてみるとかは微妙ですしねぇ (04:24)
夜國涼華 > ミニノートPCを買いまして。 (04:25)
夜國涼華 > それで画像編集(文字入れるくらいだけ)してるんですが (04:26)
NEKOBITO > ほお (04:26)
夜國涼華 > 携帯からだと、ちーーーっちゃいにしか入れられない。 (04:26)
NEKOBITO > 携帯で、文字入れてみるとか。 (04:27)
NEKOBITO > 設定で。画面表示される文字サイズか、入力する文字サイズかを変更すればでかい文字入れれるかも (04:27)
夜國涼華 > いやだなぁ、ははは、昔(といっても1年前)もう試してるだよ。任意に画像のサイズ(縦横)はそろえれるようになったんだけど (04:28)
夜國涼華 > 文字のサイズが変えれない…(もっかいやってみる) (04:29)
NEKOBITO > ありゃりゃ、さすが先輩だたよ。こりゃ失礼したネ (04:30)
夜國涼華 > 画像は色々ためしたねぅ (04:31)
夜國涼華 > だからアイコンらしきものもつくれるんだけど… (04:31)
NEKOBITO > あ。あと、アプリで文字入れる方法があるけども……これまた微妙 (04:31)
夜國涼華 > びみょうなんだ… (04:32)
NEKOBITO > まず、無料の画像に文字入れれるアプリ探すことから始めなくちゃいけないですし。 (04:32)
夜國涼華 > あ。 (04:33)
夜國涼華 > それアプリじゃないけど、どっかあったね。 (04:33)
NEKOBITO > まあ。絵が描けるのよりは、条件はやさしいだろうで種類は幾つか見つかるでしょうが、ねぇ (04:34)
NEKOBITO > そいえば、アプリ以外にもあったよーな (04:34)
NEKOBITO > たぶん、携帯会社関連のサイトとかかなぁ (04:35)
夜國涼華 > 文字いれ前で28KBにしてみた… (04:36)
NEKOBITO > デコレーションメールがあるのだから、それがある以前に写メールの画像とか編集するサイトやアプリは確実にあるだろいし。 (04:37)
NEKOBITO > おー (04:37)
NEKOBITO > 28kb。街の風景を写真撮る時の、低い容量ですね。 (04:41)
夜國涼華 > いま文字いれ終えたけど色が微妙。 (04:42)
夜國涼華 > かも (04:42)
NEKOBITO > ふむぅ (04:43)
夜國涼華 > 何色がいいかしらねぇ (04:44)
夜國涼華 > このままピンクから赤系かなぁ (04:45)
NEKOBITO > そこはまあ、実際に見てみないとですねー (04:46)
夜國涼華 > ずっとピンク・赤系だったから今、青系で作ってる (04:47)
NEKOBITO > そーですね…… (04:48)
NEKOBITO > 画像の色との色合いですよね、問題なのは。 (04:48)
夜國涼華 > うーん微妙…ひとまずおちますー (04:54)
退室(04:55):夜國涼華
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (04:56)
NEKOBITO > そして気づけば5時前、寝ましょ寝ましょ (04:56)
NEKOBITO > ノンノシ (04:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/07/23 (6)次のログ
(8) 下