NWCログ: 08/08/01 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > そういえばバターじゃなくてマーガリンなのって栄養学的理由からなのでしょうか、金銭的理由からなのでしょうか (20:42)
都築つらね > げらげらw<東宝漫画祭り 好きですけどねーw (20:42)
蓮田屋藤乃/Hastur > 主にコスト (20:42)
藻女 > やっぱりそうですか (20:43)
藻女 > バターは虎のバターとじゃがバターとホットケーキのおかげで好きなんだけどマーガリンは苦手 (20:44)
藻女 > 虎のバターで食べるホットケーキって美味しそうだったからね (20:45)
藻女 > あの話を聞くとホットケーキが食べたくなる (20:45)
蓮田屋藤乃/Hastur > あれ最近お若い子は知らないんじゃないかな (20:46)
藻女 > えっと、新しく出たはずなので間の子は知らないでしょうね (20:47)
蓮田屋藤乃/Hastur > まじで? ちびくろって差別用語じゃなかったけ。どう変わったんだろう (20:48)
藻女 > 2008年6月、径書房が岩波版『ちびくろ・さんぼ』のもとになった、アメリカ版原書を忠実に再現した『ちびくろサンボ』を出版。 (20:49)
藻女 > 去年か (20:49)
都築つらね > あー。変わってなかったと思います。 ちびくろ自体、早い話が言葉狩りされてる単語的な扱いでもあったので。 (20:50)
藻女 > いや、その前にも復刊しているようですね (20:50)
藻女 > えぇどっちかというと海賊版が溢れているほうが問題だった気もするけど (20:51)
蓮田屋藤乃/Hastur > おおなるほど。 (20:51)
藻女 > そういうのが話題になっているののほうが学校とかには入ってきやすいのかな (20:54)
藻女 > リクエストする人が多いだけの可能性もあるけど (20:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下