NWCログ: 08/08/01 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 着用アイドレス表には、藩国民全員の「国民番号:国民名:着用アイドレス」を記載してください。今ターン編成されていない人については着用アイドレスは「なし」としてください。職4を着用することも出来ません。 (22:10)
藻女 > 職業4ってこのターン使っちゃダメだったの? (22:10)
藻女 > まぁそれは他のところで使っていると転がるから誤字なのでしょう。藩国民全員というのが資源犬士入れるのかが悩む (22:12)
藻女 > 資源犬士は入らないようだねよかった (22:14)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (22:14)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:15)
藻女 > こんばんは (22:15)
遊佐@携帯 > 誤植では無いですよ<編成された国民以外は職業4含めて着用アイドレスなし (22:16)
藻女 > これだと編成された国民も職業4使ったらダメと解釈できるよ (22:17)
遊佐@携帯 > 吏族などに出仕するのに着てる場合はその出仕中のみ着てる扱いで基本的には編成されて無いターン中はオール0アイドレスのみなはずです (22:19)
藻女 > だから、藩国民全員の「国民番号:国民名:着用アイドレス」を記載してください。職4を着用することも出来ません。というのでこのターンは職業4が使えないのかと思ったの (22:21)
遊佐@携帯 > 僕には普通に『編成外の国民は職業4アイドレス含めて職業アイドレスは着用出来ない』というような内容に読めますけど… (22:21)
藻女 > 今ターン編成されていない人については着用アイドレスは「なし」としてください。というのが全員編成されているのでその文章をとっぱらって読みました。そうすると職業4が切れないというのが藩国民全員にかかっているように見えました (22:24)
藻女 > 。で着れていたから前後が繋がっていないと思ったのです (22:25)
藻女 > だから。が誤字と解釈しました。 行が開いているならともかく全部繋げていたから繋ぎ目がわかりにくくなっているのでややこしい (22:28)
MASTER > そう言うのは、文脈を読んでないと言われるさん、ようこそ! (22:28)
藻女 > 文章ならともかくテンプレートなんだから文脈は読んじゃダメですよ (22:30)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (22:34)
サターン > こんばんわー なんか荒れとるのう。 (22:34)
遊佐@携帯 > テンプレート部分についていったのでは無く『自藩国は全員編成に入れてるから』と文を一部読み飛ばした後意味が通じない内容で誤解してしまった事を指してるのかと…まぁ、名前出していうべきだとは思いますが (22:36)
サターン > なんかあったんで? (22:37)
遊佐@携帯 > こんばんはです…う〜ん、そういうつもりは無かったのですが申し訳ありませんでした<荒れ (22:37)
サターン > ああ、いや別に攻めてるわけでは(汗 (22:39)
サターン > 責めて (22:39)
藻女 > こんばんは (22:41)
MASTER > テンプレートと、それを利用するために付記されている「説明文」は別物さん、ようこそ! (22:42)
MASTER > 天狐さん、ようこそ! (22:42)
天狐 > こんばんあ(もそもそ) (22:43)
遊佐@携帯 > いや、ログまんまなんですけれども 『1.藻女さんが国民の着用アイドレス一覧での職業4アイドレスの扱いに付いて疑問を書いていた』『2.遊佐が入室して間違っては無いと思うと伝えた』『3.藻女さんが疑問に思った経緯を説明』『4.天の声のツッコミが入った』といったところでしょうか (22:43)
サターン > こんばんわー (22:43)
藻女 > こんばんは (22:43)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:43)
サターン > や、ログは確認してますです。お気遣いどうもー<遊佐さん (22:44)
藻女 > 説明文は読み飛ばしていないよ 直接関係内♯の補足だけだよ (天井からの声に反応しているとまた長引きそうなのでこの辺でやめますね) (22:45)
天狐 > まあ、いつものことですしー。藻女さんが無い様に納得出来たならよろしいのではー (22:46)
天狐 > 内容に、です (22:46)
藻女 > えぇ、納得いっていないのは質問で出しているし (22:46)
MASTER > 人はそれを含めて「説明」と言う>#の補足さん、ようこそ! (22:47)
サターン > ま、とりあえず職4に関しては遊佐さんが言ってたとおり、 1、基本は編成時に指定されたもののみ 2、出仕が必要なときには一時的に着ることはできる (22:47)
サターン > で、大丈夫だったはずよー (22:47)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (22:48)
遊佐 > こんばんは (22:48)
藻女 > おかえり (22:48)
天狐 > 天の声さんも解説差し上げるのは非常によろしいことだと思いますが、そのあたりでー (22:48)
遊佐 > いや、さっき『今ターン編成されていない人については着用アイドレスは「なし」としてください。というのが全員編成されているのでその文章をとっぱらって読みました。』っていってたからそう解釈したのですが・・・(^^;; <文を一部読み飛ばした後意味が通じない内容で誤解してしまった (22:49)
遊佐 > って訳で帰宅してパソコン(^^ (22:50)
サターン > おかえりなさい(笑 (22:50)
天狐 > おかえんなさいやし (22:51)
天狐 > まあそれはそうと聞いてください。 (22:54)
MASTER > 藻女、黙るさん、ようこそ! (22:54)
サターン > うむ、どうなされました<天狐さん (22:55)
MASTER > 兄猫さん、ようこそ! (22:56)
天狐 > 「クエスカイゼス」は「クェスカイゼス」だったんです! (22:56)
サターン > こんばんわー (22:56)
サターン > すまない、知ってた(ぁ (22:56)
天狐 > こんばんはー (22:56)
兄猫 > 「ふーんっ!」「はぁーっ!」「ずっどぉぉぉぉぉん!!」と登場。おコンバンワ、兄猫デス (22:56)
藻女 > どう違うの (22:56)
藻女 > こんばんは (22:57)
天狐 > 知っていたのか雷電!(何 (22:57)
遊佐 > こんばんはです (22:57)
サターン > (こけた)<どこが違うの (22:58)
天狐 > PCでうつときは「l」が不要です(ぇ (22:58)
兄猫 > ふひふwあ、そう言えば自分も間違えて書いてた…<クエスカイゼズ←間違い探し (22:58)
サターン > すまない、「x」派なんだ(ぁ (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/01 (6)次のログ
(8) 下