NWCログ: 08/08/02 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/02 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ※AR8で装甲リクとか来ると泣けるのよ。 (14:00)
萩野むつき > こんにちはー (14:00)
GENZ@モバ > AR16以上の部隊を48部隊ですかw>10までに突破 (14:01)
え〜 > 生活ゲームで調伏とかくらいしか方法がない気がw>AR10で潰したい (14:01)
GENZ@モバ > いや、方法はあるけど使いたくないですよね (14:02)
総名代 > 理力使いは紙装甲〜 (14:03)
GENZ@モバ > 燃料気化爆弾でねこそぎ吹き飛ばすなんて… (14:03)
海法 > いや。さすがにAR10は不可として。 (14:03)
海法 > AR10からの最初の一撃で滅ぶくらい…… (14:04)
GENZ@モバ > 装甲判定は自動バンドでカバーとか (14:04)
藻女 > 装甲16か<理力 (14:04)
GENZ@モバ > にしてもAR13クラスを48か、16クラス32部隊いりますねう (14:05)
海法 > 自動バンドゆーても、元から、そんなに装甲高くない部隊が山のように (14:05)
え〜 > そうだ、バンド相手も犬士だけじゃダメですよね?PCかACEじゃないと (14:05)
海法 > AR10からの一斉攻撃で (14:05)
海法 > 95部隊潰れればいいよ。 (14:05)
藻女 > 分割するからこれより低くなるし確かに装甲は低いですね (14:05)
海法 > さすがにAR10で完滅は現実的じゃない (14:06)
藻女 > バンドはそれ以前に聯合国とじゃないとダメですよ このターンの聯合表確認しないと (14:06)
え〜 > 犬士だけじゃ→犬士だけで構成された部隊では (14:06)
GENZ@モバ > そもそも犬士のみ部隊作れないんで>え〜さん 分割自体できない (14:06)
遊佐 > だからうちでレトロライフ無しのPCが6名いるけど限界まで分割しても1人は犬士部隊の引率になるでしょうね (14:07)
え〜 > あー、やっぱそうでしたか(行動しなきゃ作れないかなーとか思ってたもので >犬士のみ部隊不可 (14:08)
遊佐 > で、75%ルールで消費を抑えるために白兵とか出来ない歩兵を割り増したから実質バンドによる分割部隊の防御支援担当になるかと (14:09)
え〜 > 装甲を無視するなら、レトロライフ着用者に犬士部隊の引率を任せればいけるけどね(そのかわり僧侶の装甲紙だけどーどーどー (14:09)
遊佐 > 引率担当のくぎゃ〜さんもレトロライフ着用でしたから(^^ (14:09)
藻女 > 装甲が紙じゃない歩兵の方が少ないのでは (14:10)
総名代 > 理力使い系は耐久と体格が軒並み落ちてるから特に紙… (14:11)
え〜 > えーと装甲10に、白兵&アンデッド白兵なら+6だから、装甲16か……案外いける?  ←感覚がおかしくなってます (14:12)
遊佐 > 低物理域では広域オペレートも難しそうですしね (14:12)
遊佐 > 準備での訓練を防御に振れば+2ですね (14:13)
藻女 > 分割するのにAR消費するけど訓練できるのだっけ (14:14)
遊佐 > 今までと同じなら準備AR5で分割にAR3使って残りAR2で訓練できるかと (14:14)
藻女 > そっか、戦場に移動する分残さないといけないっていうのじゃなかったね (14:15)
遊佐 > 最初のカードで移動の消費が要求されたらわかりませんけどね (14:16)
海法 > 今回、戦場は決まってるから、移動ARは多分いらないと思うけどね。 (14:17)
海法 > 初期配置FVBで、それでOKかと。戦場をあちこち移動する場合が、ARかかるね。 (14:18)
藻女 > それでどこがどこを受け持つかはいつ決めるのでしょう (14:19)
藻女 > 汗血馬が出てからって言ってましたね 思い出しました (14:20)
遊佐 > 白兵距離に入るのに移動が必要だと厳しいですね(宇宙とかだと普通に要求ありましたけと歩兵戦だから無しだと思いたいところ) (14:20)
藻女 > 移動が必要だと各部隊一回、帰りの事を無視したとしても二回くらいが限界でしょうか (14:21)
海法 > どれがどこを受け持つかがいつ決まるかは、わからない。 (14:22)
海法 > ぶっちゃけカードがでてから、大急ぎで、判断して、話し合いして、連携、だろうね。 (14:23)
藻女 > 話し合いの場所はヘッドラインで告知でしょうか? (14:23)
海法 > わからない。できるだけ意見を募集したいが。 (14:24)
MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (14:24)
海法 > 第二波の時みたく、帝國軍主導でやったほうが早いかもしれぬ……。 (14:24)
近江屋 > こんにちは (14:24)
海法 > いずれにせよヘッドラインで、結果なり過程なり話し合い募集なりは告知させていただくと思います。 (14:24)
藻女 > こんにちは (14:24)
藻女 > 了解です (14:25)
GENZ@モバ > 後は、できるだけ整備士と医師と予備兵力を揃えないといけないですね。向こうに伏兵があるかもしれない。 (14:25)
海法 > そねー<整備士と医師と予備 (14:25)
近江屋 > あとは、典型的なものですが、トラップや(陣)注意いるじゃないかな? (14:26)
海法 > 掲示板ゲームなんで、そのへんは、選択肢次第ですな<トラップに注意 (14:27)
GENZ@モバ > ネクロマンサーはそこらからスケルトン掘り出してきたりしても全く不思議ではないですから (14:27)
海法 > 塔の偵察だと、地面の下に伏兵がたくさんいる気配は、あんまりなかった。 (14:28)
海法 > トラップも。 (14:28)
海法 > とはいえ、確実ではない&予備兵力が勝負を分けるのは、絶対その通りなんで (14:28)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (14:29)
遊佐 > こんにちはです (14:29)
藻女 > いらっしゃい (14:29)
総名代 > こんにちは、 (14:29)
高原@携帯 > こんにちは(挨拶不要で) (14:29)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (14:30)
遊佐 > 高弟4人の能力とかわからないのも不安だなぁ (14:30)
近江屋 > 一人ずつ違う特殊能力あるかな。 (14:30)
藻女 > 特殊能力は怖いね (14:32)
え〜 > 絶対物理防壁とか使ってきたら厄介ですねぇ……(レムーリア戦を思い出す (14:32)
GENZ@モバ > この場面で発掘兵器が使えないのはかなり痛いですね。あとは人騎兵か魔道兵器か… (14:33)
藻女 > 特殊無効とかも (14:33)
藻女 > 魔道兵器ってまだどこもとってなかったでしょ (14:34)
海法 > 発掘兵器は、評価値的には無論強いが (14:34)
総名代 > 未婚号〜 (14:34)
海法 > 変則的な特殊に強い、というわけじゃないね。 (14:34)
海法 > えーと職業のほうの魔道兵器と、乗り物カテゴリの魔道兵器があってね(笑) (14:34)
GENZ@モバ > 未婚号を忘れないであげて>魔道兵器 (14:34)
藻女 > 魔法兵器と魔道兵器が一緒か (14:34)
海法 > 後者は変更になったんだよな、確か、ややこしいから (14:34)
海法 > というわけで、未婚号は「魔法兵器」やね。 (14:35)
高原@携帯 > 慢性的問題ですね>低物理域でのAR不足 (14:35)
藻女 > なるほど (14:35)
藻女 > 式神はAR13あるけどまだ自在に召喚できないからなぁ (14:36)
総名代 > ar12じゃありませんでしたっけ式神 (14:37)
藻女 > 13は精霊の方だっけ (14:38)
高原@携帯 > そうですね>式神はAR12 (14:38)
藻女 > 何と混ざったんだろう (14:39)
え〜 > ローラースケートでも作りますかw>低物理域でのAR不足 (14:39)
総名代 > 精霊は15じゃはなかったかな (14:39)
高原@携帯 > と、電池切れる前に宣伝を一つ (14:39)
海法 > 汗血馬が! (14:39)
遊佐 > そこから汗血人を・・・(ヤメロ) (14:40)
高原@携帯 > 127判定アルバイトはハローワーク掲示板にて、本日23時まで受け付けております (14:40)
藻女 > スパッツと体操服と運動靴とコンパスはよく買ってた<ファンタジーDIC (14:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/02 (6)次のログ
(8) 下