NWCログ: 08/08/07 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/07 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃/Hastur > さーて移動しますーでわー。ノシ (19:05)
退室(19:05):蓮田屋藤乃/Hastur
藻女 > 御疲れ様です (19:05)
劔城 藍 > ではおちますー (19:14)
退室(19:14):劔城 藍
MASTER > 築山さん、ようこそ! (19:15)
築山 > ふー やっと帰宅ー (19:15)
藻女 > おかえりなさい (19:17)
藻女 > 築山さん質問いいですか? (19:17)
築山 > こんばんはー (19:17)
築山 > は、はいどうぞ (19:17)
藻女 > 芝村さんに質問にいった時に秘書官に聞くように言われた事なんだけど (19:18)
藻女 > Q3:編成の書式では着用アイドレス、藩国保有アイテムは記載する項目があるのですが、施設は記載する項目がなく、ただそれによる補正を加えるとだけあります。これは施設も文殊等で管理されるようになったため必要ないということなのでしょうか? (19:18)
築山 > んーと (19:20)
築山 > アイテムは消費したり、装備してないと使えない可能性がありますが、藩国施設は藩国のイグドラシルを見れば国で保有しているかどうかわかります (19:21)
築山 > 文殊というよりは藩国のイグドラシルを提出いただくようになったため、ですね (19:22)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (19:23)
遊佐@携帯 > こんばんはです (19:23)
築山 > そして 返答してしまってからで申し訳ありませんけど正式には自分は今休職中で秘書官じゃないので勝手に返答して叱られるかも (19:23)
築山 > <私が (19:24)
藻女 > 編成フェイズに藩国のイグドラシルを提出するという項目はHQを所得している国を除いてないですよ (19:24)
築山 > まあその書式作ったときは秘書官でした (19:24)
藻女 > そうだったんですか (19:24)
藻女 > いらっしゃい (19:25)
築山 > HQ所得してない国は提出するようになってない、という意味でしょうか (19:25)
遊佐@携帯 > 質問です。はぐれメード特殊で宰相府藩国民の振りして得た元帥修正とかってそのカード内のみでリセットですか?<愛鳴之藩国の犬士分隊の修正 (19:25)
藻女 > えぇ少なくとも編成フェイズには提出するようになっていない (19:26)
築山 > 誰に質問されてるんでしょうか…(T▽T) オペレート同様、リセットはないと思いますが私では確答出来ません>遊佐さん (19:27)
築山 > そうですね、前の書式を残したための誤動作(バグ)なので、次からはイグドラシルを提出してくださいになるんじゃないでしょうか。とりあえずお国のサイトを確認しにいけば大体分かるはずなのでチェック側でそうしていると思います (19:28)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (19:29)
藻女 > なるほど、ありがとうございました (19:29)
藻女 > おかえりなさい (19:29)
築山 > お帰りなさい (19:30)
遊佐@携帯 > っと失礼。玄霧さんと付けた気で抜けてた&参加者表示の見間違いでいなかったです(汗)>築山さん (19:30)
築山 > 私が入室したときも玄霧さん見えてたんですけどね(笑) (19:30)
築山 > いえいえ 帝國軍とときどきつけてるので聞かれたのかとびびって(笑) (19:31)
築山 > もう一回宰相府藩国民の振りをしなくちゃいけないかどうか、です? (19:31)
藻女 > それじゃ食事のため落ちます。ではまた (19:32)
退室(19:32):藻女
築山 > まールールだからわかんないですよねー 確認しないといけないんでしょうね (19:33)
築山 > さようならー (19:33)
遊佐@携帯 > ロール続けるだけで良いのかカード毎に特殊使用が必要なのかの確認ですね(^^; >築山さん (19:33)
遊佐@携帯 > お疲れ様です (19:34)
築山 > ですよね、はやめに確認したいところですよねー (19:35)
遊佐@携帯 > ←1人で36匹率いてます(笑) (19:35)
築山 > お疲れさまですー (19:35)
築山 > 結局山の盾はどこからくることになったのかしらーららー (19:37)
遊佐@携帯 > ある意味自由だからかなり楽しくなってる反面可能行為自体は無い為、ロール評価に一喜一憂(笑) (19:39)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (19:40)
GENZ > 山の盾はー (19:40)
GENZ > 玄霧くんの 物納 (19:40)
遊佐@携帯 > ログから判断するには今使った分は玄霧藩国さんからの物納で以後は使用の度に募金でしょうか? (19:41)
築山 > あ、ありがとうございます (19:41)
築山 > 募金があるなら国から出そうと思って(わきわき) (19:41)
築山 > はっ ローソンいくのわすれてた! (19:42)
GENZ > まあ、別件あるかもしれないのでマイルだいじに。 (19:42)
築山 > 資金を出そうと…… (19:42)
遊佐@携帯 > 出社前に会社正面のローソンで買って行った(w <チケット (19:43)
築山 > いや、ええ 次の機会にはなにかさせていただきます (19:43)
GENZURL (19:43)
築山 > あーなるほど ありがとうございます>GENZさん (19:45)
遊佐@携帯 > なるほど…レトロライフ隊が悩み所ですね<撤退は各国判断 (19:45)
GENZURL (19:48)
GENZ > ちょっと改 (19:48)
MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (19:49)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (19:49)
真神貴弘 > こんばんは (19:49)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (19:49)
築山 > こんばんは (19:49)
玄霧弦耶 > 無限に物納を続ける俺、参上! (19:49)
涼原秋春 > こんばんはー (19:49)
GENZ > こんばんはー (19:49)
玄霧弦耶 > 後は何を物納すれば良いんだ!?@@ (19:49)
GENZ > 魂? (19:50)
玄霧弦耶 > OK,熱い魂をもっていけってばかー! (19:50)
GENZ > じゃあ、その胸のエンジンをもらおうか… (19:50)
玄霧弦耶 > 今の俺は左脇腹の浪漫回路で動いてるからエンジンを抜いても動くぜ! (19:51)
涼原秋春 > んー、一時敗退後の選択肢は各国判断かー。どうしたものかな (19:51)
遊佐@携帯 > あ、GENZさん…はぐれメードな愛鳴犬士分隊は宰相府藩国民&元帥命令受諾ロールを続けてさえいれば元帥命令等の修正受け続けて良いのでしょうか?それともカード毎に特殊使用が必要でしょうか? (19:52)
GENZ > 質疑しないとわかりませぬ。 (19:52)
GENZ > >遊佐さん (19:52)
玄霧弦耶 > わかりませぬ (19:52)
MASTER > 白河 輝(公嚢)さん、ようこそ! (19:53)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (19:54)
GENZ > こんばんは (19:55)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (19:56)
十五夜 > こんばんはー (19:56)
真神貴弘 > こんばんは (19:56)
築山 > こんばんは (19:57)
遊佐@携帯 > なるほど…修正なしだと装甲役心許無いしなぁ (19:57)
十五夜 > うーい、今カード書いてますが、魔法陣→一時敗退は医療なしでええですよね。いや、もうゲーム終了させる方向なんでどっちでもいいんですが (19:57)
GENZ > 世界忍者国さんはもう整備可能機体が何もないので…(ホロリ (19:58)
MASTER > よっきーさん、ようこそ! (19:58)
よっきー > こんばんはー。 (19:58)
十五夜 > らじゃです (19:58)
十五夜 > じゃあ、そのまま帰りますー (19:58)
MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (19:59)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (19:59)
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんは (19:59)
四方 無畏 > うちも無いな・・・<整備できる機体 (19:59)
よっきー > 昨日四方さんに整備お願いしたけど、方面が違うので無理っぽい気がしてきました (19:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/07 (6)次のログ
(8) 下