NWCログ: 08/08/13 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/13 (6)次のログ
(8) 下

伯牙 > サポートロボを増やして、どんどん巨大化を! (00:00)
GENZ > 巨大合体に次ぐ巨大合体 (00:00)
GENZ > 最終形態としてハンコクガーが (00:00)
> 巨大化・・・・・・うささんみたいな黒曜子を? (00:01)
玄霧弦耶 > なにそのガクエンガー (00:01)
> 非常時に一般警備ロボが巨大化するんですね (00:01)
> なんかー 今日はメカの人勢ぞろいッスね! (00:02)
フシミ@星鋼京 > 学園要塞から跳んでくるンすね、ロボが! (00:02)
GENZ > まて、それは秘密結社エ○スフラグ>等身大と同型巨大ロボ (00:03)
> 俺も微妙に空気読み間違えてるッスよ! (00:03)
GENZ > 妹よぉー! って叫んで交代するの (00:03)
玄霧弦耶 > ロボばかりの話題で盛り上がるNWCがあっても良い。自由とは、そういうことだ (00:03)
玄霧弦耶 > つーわけでTHE・ビックシリーズ作ろうぜ (00:04)
玄霧弦耶 > 俺テーマソング歌うから! (00:04)
伯牙 > 最終的にファンタジーロボではなく純正ロボになってしまっているという罠。 (00:05)
GENZ > R・黒曜子…そ、そういうことか (00:05)
> なぁに、いつものことです (00:05)
> (いつも? (00:05)
GENZ > (無名騎士的常識) (00:06)
> まあ、甲冑ロボって結構難しいよね って話ですよね(違 (00:06)
玄霧弦耶 > ファイナルステージだけは今も記憶に焼きついてる (00:07)
> 曲線だらけでもう、立体把握大変 (00:07)
> びーっくびっくびっくび(ターン こうですか、わかりません>テーマソング (00:07)
GENZ > 結論。みんなメカをつくれば幸せになれる! (00:08)
フシミ@星鋼京 > OK、わかった。決戦号子とかどっかから連れてくる。 (00:08)
GENZ > 甲冑ロボハァハァ (00:08)
玄霧弦耶 > ビッゴー、ビッゴービッゴービッゴー!のほうで>テーマソング (00:08)
> ねー、げんつさん 無名騎士的メカ娘'sはどんな構図にしたらいいでしょうか!(やらないから (00:09)
伯牙 > (でも、アンタレスとかスピードナイト的な人騎兵は憧れますー。一台欲しい・・。) (00:10)
GENZ > 君の心の中にあるソレが理想型よ!>静にゃん (00:10)
フシミ@星鋼京 > アンタレス子ですか、わかります。 (00:10)
GENZ > メカをつくりたい、メカを描きたいという人はたくさんいるの…それはコンペをみればわかるわ! (00:10)
玄霧弦耶 > アウィ子でいいよアウィ子で>静クン (00:11)
玄霧弦耶 > 信じる心が俺のジャスティス!こうだな!?>GENZ (00:11)
フシミ@星鋼京 > あ、そういや、お蔵入りした (00:12)
フシミ@星鋼京 > トモエリバコはいるな (00:12)
伯牙 > (子でなくていいですよ!><) (00:12)
GENZ > もっとロボ子公開してくださいよロボ子>フシミさん (00:12)
> お蔵入りなのか・・・残念 (00:12)
GENZ > 正解!>ジャスティス (00:13)
> 子じゃなくて娘ですね わかります (00:13)
> とりあえずアレですよ (00:13)
> メカを構成する記号を理解すること大事ですよーということで (00:13)
> オリジナルならともかく、既存のメカに似せたりその派生機描くなら記号大事 マジ大事 (00:14)
> >コンペ (00:14)
GENZ > そう、ガンダムならダム分、オーラバトラーならコンバーターとかぎ爪と透明な腹… (00:15)
> ダム分て何だダム分てwww (00:15)
玄霧弦耶 > ガンダムに含まれる成分ですね、わかります (00:15)
GENZ > ガンダムに含まれる成分! (00:16)
> まあ、顎のパーツと6角形のメインカメラにV字のツノ あとは胸部のラジエーター風と云々 (00:17)
sisi > ダム分ワラタw (00:17)
> いてぇ 口の中噛んだ (00:17)
Who > アンテナが生えてて目が二つあればマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ、バカのひとつおぼえだよ!(ぇ (00:17)
MASTER > 那限逢真@ダム=脹脛のくびれの事ですと(ギャグマンガで)シャア少佐が言っていました!さん、ようこそ! (00:17)
退室(00:18):那限逢真@ダム=脹脛のくびれの事ですと(ギャグマンガで)シャア少佐が言っていました!
GENZ > はっはっは。よし、Vガンダムヘキサがあればかつる (00:18)
> お隣の国ではロボット全般をガンダムと言うそうですね(棒読み (00:18)
伯牙 > と、そろそろ失礼しますー。お疲れ様でしたー。 (00:20)
退室(00:20):伯牙
> おつかれさまです (00:20)
藻女 > 怪獣全般をゴジラと言うところもありますしね (00:20)
GENZ > お疲れさまですー (00:20)
玄霧弦耶 > おつかれさんでーす (00:21)
GENZ > しかしまあ、記号を捉えてデザインする、とかってのは面白いですよねえ。設定もそうですが(何が入ってればMSなのか、とか考える) (00:21)
> まあ、そーですね (00:23)
> むしろ何かに似せるには、それに必須な記号を正確に把握してないと難しいですから (00:23)
sisi > お疲れ様でしたー (00:23)
> キャラだとしても、髪型とか目の形(垂れ目かツリ目か等) あと顔のバランス? (00:24)
GENZ > たまに商業作品でも「これアリっすか…」ってのがあって面白いw (00:24)
> www (00:24)
> 商業作品よりもファンの二次創作のほうがいいときもあるから・・・w (00:24)
GENZ > ありますのう>髪型、プロポーション、目… (00:25)
藻女 > そろそろ寝るので落ちますね。おやすみなさい (00:25)
退室(00:25):藻女
> まー、髪型と目の形が大体同じならそれに見えますけどね 大抵は (00:25)
> おつかれさまです (00:25)
GENZ > メカに限ってみても「I=D」というのは決まった記号がないので (00:26)
GENZ > コンペやると凄いいろんなのが来ますが (00:26)
> ぶっちゃけI=D = 人型ロボ (00:26)
> みたいな感じですけど (00:26)
GENZ > 「RB」「人型戦車」「人騎兵」とカテゴライズすると、かなり絵がかわってくる (00:26)
GENZ > それが実はアルトドラゴンなんかもI=Dカテゴリなので、人型は必須じゃないらしいw (00:27)
> まじでー (00:27)
> ・・・・・・やっぱ独自I=Dで多脚対空戦車描いてもよかったんじゃね?!www (00:27)
sisi > タチコマー! (00:28)
玄霧弦耶 > 人型以外停止をうけてアウツになるわけで>多脚 (00:28)
玄霧弦耶 > タチコマかわいいよタチコマ (00:28)
GENZ > かの(ry に対峙した時がですね!w (00:29)
> まあ、それは分かるんですがー・・・>人型以外停止 (00:29)
フシミ@星鋼京 > ウチの決戦号もヘヘ、航空機&宇宙船なんだゼ (00:29)
MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (00:29)
> つまらない制約だねぇ なんというか (00:29)
> どっちにしろ、かの○のに対空戦車で挑む意味もありませんがね (00:30)
玄霧弦耶 > まぁね! (00:30)
尋軌@携帯 > こんばんは、なんか移動多脚式砲台。通称牛丼と聞いて(銃声 (00:30)
玄霧弦耶 > あぁでも、そらとぶか○も○とかにNWででくわしたら・・・ (00:31)
GENZ > しかし多脚浪漫も確かに捨てがたいのよ…! (00:31)
> 尻まくって逃げますね!(どーん (00:31)
玄霧弦耶 > じゃあほら、やっぱ8本足ケンタウロスで (00:32)
Who > つくればいいじゃない、なにもかのものの相手ばかりするわけじゃないんだからw; (00:32)
玄霧弦耶 > 足パーツ分離で人型にも対応! (00:32)
> バランス的に、203mm高射砲積むなら多脚のほうがバランスいいんですよね(マテ (00:32)
sisi > ケンタウロスというか蜘蛛w >8本足 (00:32)
玄霧弦耶 > あれ、マジレンジャーを何故か思い出した>足パーツ分離 (00:32)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (00:32)
東 恭一郎 > 人型停止を食らった瞬間に、後ろ半身パージして、人型に・・・ (00:32)
尋軌@携帯 > 多脚のメリットってなんですか? (00:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/13 (6)次のログ
(8) 下