NWCログ: 08/08/13 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/13 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > メカメカしい話題につられてきました。こんばんは (00:33)
GENZ > 正解>東さん (00:33)
GENZ > デスアーミー! デスアーミー1 (00:33)
GENZ > こんばんはー (00:33)
玄霧弦耶 > 大正解>東さん (00:33)
東 恭一郎 > ・・・なんか、どっかのキン肉星王者継承戦にでてきた超人だなぁ (00:33)
> 走破性、2脚よりバランスいい、積載量多い とか (00:33)
玄霧弦耶 > 磁力球で対応すればいいのよ>人騎兵ケンタウロスの後ろ半身 (00:33)
東 恭一郎 > こんばんはー (00:33)
尋軌@携帯 > ふむふむ (00:34)
涼原秋春 > 「I=D」はぶっちゃけ他のカテゴリの特徴が入ってないとなる印象がありますね (00:34)
GENZ > ガイアインパルスガンダム という (00:34)
> あとRoman (00:34)
玄霧弦耶 > 浪漫は大事 (00:34)
> 人型は大好物ですが、多脚はもっと大好物です! (00:35)
> 足の付け根とか考えるのめんどいけど (00:35)
尋軌@携帯 > そうすると理想はデザートガンナーとなに(マテ (00:36)
GENZ > よーし。では福音を (00:36)
GENZ > 無銘→戦車・対空戦車の開発(イベント) (00:36)
フシミ@星鋼京 > ゲッターヨロシク合体したり分離したり、どうだい? (00:36)
> おーけぇ (00:37)
涼原秋春 > 分離合体いいですねー。というか変形分自体少ないと思うのですよ! (00:37)
> 変形を描くのがどれほどめんどいか小一時間説明してあげましょうか? (00:37)
涼原秋春 > や、フェイク3コンペで5日間くらいギミック構築でのたうち回ったのでその辺はわかってますが (00:38)
涼原秋春 > それはそれ、これはこれ! (00:38)
GENZ > やはり河森メソッドによるレゴ検証を行わなければ…!>変形 (00:39)
GENZ > やはり河森メソッドウせるか悩みました (00:39)
> うふふ 俺もエチオピアをどうやってシャトルから変形させるか悩みました (00:39)
尋軌@携帯 > サカキバラ理論キタコレ (00:39)
> 結果はふつうにバトロイド風味になりましたが (00:39)
> まー、合体変形は部品干渉による矛盾を解消するのがめんど過ぎるんですよね (00:40)
涼原秋春 > こっちは「すごく……バルキリーです……」→落選。ううう<帝國軍コンペ (00:40)
sisi > いやもうコックピットだけ残して異次元から骨組みから全部換装すれば(違 >変形 (00:40)
> それ考えると日本のおもちゃとかANUBISのビックバイパーはすげぇと思うのです (00:40)
> ちがう、ガウォークだ (00:41)
GENZ > それなんてサンダーフェロウw>コクピットだけ残して換装 (00:41)
GENZ > バルキリーは基本ギミック造った後にスタイリングしたらF−14になったという… (00:41)
GENZ > 確か、VF−1は股関節だけ差し替えになってるのがネックだったはず… (00:43)
涼原秋春 > 戦闘機からの変形はある種バルキリーがプロポーション的に完成しちゃってるからそれ以外は結構辛いんですよね。変形MSとかみたいに盾を使わないとどうしようもないケースもあるし (00:43)
> キラッ☆ (00:43)
> まー、そうなんですよね (00:43)
東 恭一郎 > 股関節周りの甘さが指摘されてますねぇ<VF−1 (00:43)
尋軌@携帯 > それじゃ、オーガ○で(マテ (00:43)
東 恭一郎 > でも、最近のやつの腰回りの華奢さよりは好感がもてたり (00:44)
> 戦闘機の形状から言うと、エンジン部以外に足になりえる部分が無いという (00:44)
涼原秋春 > VF−1の差し替え問題はVF−0のギミックの転用で最近のプラモとかだと対応されてたはずー (00:44)
涼原秋春 > YF-22式だと実質戦闘機のガワで人型部覆ってるだけなんで物足りないしー、といろいろありますね>脚をエンジンにするしかない (00:46)
玄霧弦耶 > (しかしホントにメカスキーしかいないな。よいことだ! (00:47)
東 恭一郎 > モスピーダのレギオスも人型にならないけど同じ形式ですしなぁ (00:47)
尋軌@携帯 > 脚をエンジン…なんでジュノーンが思い浮かんでしまう(笑) (00:48)
> (メカスキー以外は入れないでしょう、これは (00:48)
GENZ > VF−19から採用された方式、実はかなり剛性高いんですけどねw 背中の板で支えてるので (00:49)
涼原秋春 > まあ、脚をエンジンにするのは設定面でもやりやすいですけどね。推進力をそのまま人型時でも使えるんで (00:50)
GENZ > やはり河森先生は偉大。むしろ「脚をエンジンにしてない航空機型ロボ」なんてあるんですかね…? (00:51)
> ・・・さぁ (00:51)
GENZ > ガワ変形除いて。 (00:51)
> てか航空機型ロボが結構少なくないですか (00:51)
MASTER > 尋軌さん、ようこそ! (00:51)
尋軌 > 帰宅っと・・・無駄足だった(ぼそっと) (00:52)
MASTER > 444さん、ようこそ! (00:53)
444 > こんばんは (00:53)
GENZ > こんばんはー (00:53)
Who > サイバスターとか?イーグルファイターとか?グルンガストとか?(ぇ (どこまでを航空機とみなすかによりますが) (00:53)
Who > こんばんはー (00:53)
> こんばんはー (00:53)
> ・・・はっ (00:53)
444 > イーグルファイターと、ダンクーガBURNのイーグルファイターはどうでしたっけ?>航空機ロボ (00:53)
GENZ > グルンガストがあったか…! 脚を翼に変形させるという無茶っぷり (00:53)
> 最近メカしか描いてない これはまずい (00:53)
GENZ > あれ、むっちりとかPスーツかいてなかったっけ (00:54)
444 > サイバスターは鳥型だから! (00:54)
sisi > こんばんわー (00:54)
> 気のせい! (00:54)
涼原秋春 > こんばんはー (00:55)
GENZ > あ、ケーニッヒモンスターだって翼が脚だ(エンジンはキャノン) (00:55)
Who > BURNのイーグルファイターも足はエンジンじゃないような気がします(曖昧) (00:55)
東 恭一郎 > ダンクーガも足がエンジンだったかなぁ (00:55)
> 翼が分厚いと足にもなりえるんですかねー (00:55)
GENZ > ふむむ。ガブスレイも脚はクローでエンジンじゃない… (00:57)
涼原秋春 > まあグルンガスト系がそうですね。(壱式はややモーフィングだけど弐式はそこそこちゃんと変形できるはず)>脚が主翼 (00:57)
東 恭一郎 > 翼にエンジンがあって、イメージののこってるのって、 宮崎駿のロボット兵が真っ先に浮かんでみたり (00:58)
涼原秋春 > ラインバレルのプリテンダーも脚がエンジン兼主翼、か。 (00:59)
> ロボット兵・・・エンジンは胸にあるんですよね (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/13 (6)次のログ
(8) 下