NWCログ: 08/08/29 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/29 (6)次のログ
(8) 下

はる > ではー (01:11)
はる > では自分も (01:11)
退室(01:11):はる
GENZ > おっと一人に?なってしまった。では告知でも… (01:25)
GENZ > 現在、A−DICガンパレで欲しい追加データ募集中! URL (01:25)
GENZ > また、テーブル分け希望も募集中です! URL (01:25)
GENZ > 現在のところサターン大隊コース(アイドレス連動)、1999熊本コースが出ています。皆様の熱い要望をお待ちしていますm(_ _)m (01:25)
GENZ > 両方とも〆切は29日23〜24時となっております。ご注意ください。 (01:25)
GENZ > Aの魔法陣ルールブック 〜ガンパレード・マーチ編〜 は明日発売です。みんな1冊は買おうね! (01:25)
GENZ > 以上です〜 (01:25)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (01:31)
サターン > なんか落ちてた。ってもう寝るところですが。 (01:31)
GENZ > おおっと大隊長 (01:31)
GENZ > w (01:31)
サターン > みんなサターン大隊コースに行って俺と握手(マテ (01:31)
GENZ > 大隊長(ACE)マダー? (01:31)
サターン > どうでもいいけど一般絶技の欄見てたら移動射撃がつかえそうすぎて困る。エラッタ入るかなぁ。 (01:32)
サターン > マイル? 今さっき整備で全部とんだよ(ぁ (01:32)
GENZ > そういえば代償0ですのう>移動射撃 (01:33)
GENZ > (つД`)>マイルふっとんだ (01:33)
サターン > 54式機関砲とか迫撃砲とか野戦砲とかロケットポッドで移動射撃できそうにも読めるという。まぁバグかなぁ (01:33)
GENZ > さすがに移動射撃可な武器でしか出来ないと… (01:33)
サターン > いや、技能指定されてるだけで移動射撃可能かどうかの言及が…まぁ質問今度もっていこー (01:34)
サターン > ですよねーさすがにねー (01:34)
サターン > まぁ無限移動でイナフ(ぁ (01:34)
GENZ > うへへへへ (01:34)
サターン > 無限移動+可憐D型はよくやったなぁ (01:35)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (01:36)
雅戌 > こんばんはー (01:36)
GENZ > こんばんはー (01:36)
雅戌 > まあカスタム銃床があれば移動射撃はどれもいけちゃうので(ルール上) 大丈夫な気もしますよねー。 (01:36)
GENZ > 可憐D型は今回使えますのう…クソ高いけど (01:36)
サターン > こんばんわー (01:37)
雅戌 > 可憐Dは雷電と組み合わせて是非使いたいですね。僕らの54式改は異常性能。 (01:37)
雅戌 > (車載機関砲を超える性能×2! (01:38)
サターン > そんなあなたには可憐E型+増加装甲がおすすめ。汎用性高いのも増えてほんとに可憐たん優秀じゃのう。 (01:38)
GENZ > B型を足回り強化すればいいのでは、と思う俺が (01:38)
雅戌 > E型は夢の移動速度1……! でも側面ゴブには貫徹されちゃうのが玉に瑕。 (01:38)
雅戌 > 強化する前提で、0.5の差が地味に大きくなってくるんですよ! (01:39)
GENZ > うひひ (01:40)
GENZ > とりあえずマニアック戦闘ルールの方向転換時間ルールをうまく使うと面白いとおもったり! (01:40)
サターン > いや、将来的にE型も足回り改良するでしょー。というか、炎狐と値段500違いで攻撃以外性能超えられますし普通に使うなら優秀<E型 (01:40)
GENZ > 動物の神々は足がはやいけど180°転換に90秒かかるぜ! (01:41)
雅戌 > です。E型は単独で使うならかなりいけますよ。 (01:41)
雅戌 > そこはまあ、後退をうまく使いながら。 (01:42)
サターン > 単独というか。部下とかいるなら可憐E型でそろえるのも結構ありかなと。比較的安いですし、二丁撃ち可能。カスタマイズで長く使えそうです。 (01:42)
GENZ > E型に機関銃2丁持たせて阻止線は任せた! とかよさそうですねえ (01:43)
雅戌 > いいですねー。 (01:43)
サターン > まぁ最大の問題は射撃免許特級が必要なことですが(駄 (01:44)
雅戌 > まあ、偵察兵でない歩兵にはかなりGOOD、ということで。 (01:44)
雅戌 > 射撃16なら根源力5000ですから、特別遠いというほどでもー。 (01:45)
雅戌 > (今の既存PCがコンバート可能な場合、かなりの数の方が5000を超えてるはずなんで。 (01:45)
GENZ > おおっと。狙撃兵+可憐E+熱線砲×2という (01:45)
GENZ > これはいけ…る? (01:45)
雅戌 > 狙撃×2は無理という話が昔出てたような。あれは別の対象を狙う話でしたっけ?(笑) (01:45)
雅戌 > (まあ、可憐は性能上狙撃には向かないのでアレですが (01:46)
サターン > って、あれ? B型も射撃16必要になってるからコンバート次第ではつかえなく…? (01:46)
雅戌 > 今の装備品を可能な限り引き継ぐ、とかだと着用不可になるケースも多数出そうですねー。 (01:46)
GENZ > 根源力4500あればまあなんとか (01:47)
サターン > いやぁ、猟兵なら熱戦砲と自動砲もって雷電に乗るという手が。 (01:47)
GENZ > それよりも初期技能が変化して、射撃がなくなったりしてるケースがやばいw (01:47)
MASTER > さん、ようこそ! (01:48)
GENZ > こんばんはー (01:49)
雅戌 > 熱線砲は鬼のように強い分、性能が不安定になりそうなんで、予備の狙撃銃は欲しいですよね。 (01:49)
雅戌 > こんばんは (01:49)
サターン > こんばんわー (01:49)
> こんばんは、コンバートがちょっと切実な芥です(苦笑) (01:49)
雅戌 > (阻止線8はさすがにバグなんじゃないかと思わなくもなく。 (01:49)
サターン > ん? むしろ可憐猟兵なら月光もありか…? 重量限界24倍を武器に動く弾薬庫プレイとか。 (01:50)
GENZ > 車両運転が減ってる関係で、IFV持ちも大変なことにw (01:50)
雅戌 > 運転手を事務官整備士に任せきり、って時代は終わったという。追加技能絶技を取ればいいのよ!! (01:50)
雅戌 > 機関銃とかも取りにくくなりましたね。 (01:51)
GENZ > 機関銃はきついですね。突撃兵、砲兵、歩兵しかない (01:51)
サターン > どうしても白兵と投擲と偵察のどれかがあぶれるので追加技能:白兵とりました(笑 (01:51)
GENZ > 部下のスポッターがほしいですお… (01:52)
雅戌 > 運転も確か、戦車兵と無線兵くらいだったような。追加技能前提になりそうです。 (01:52)
雅戌 > 2000mの視程はさすがにまだ届かないので、熱線砲の本格運用には望遠鏡必須ですよね。 (01:53)
サターン > 兵科二つとる関係でとれる技能の幅自体は増えた印象ですけどね。 (01:53)
雅戌 > (センサー強化とかするなら別ですが。でもあれを使うと狙撃中の阻止線が0に…… (01:53)
GENZ > 偵察兵スポッターがいれば、スポッター装備で視程倍かつ偵察技能が入るんでだいたい問題ないっす>狙撃 (01:53)
雅戌 > そですね。今までより色んな技能が取れるようになったのは嬉しいです。 (01:53)
サターン > スポッターとったら普通に2600mほど先まで見えるんですが…? (01:54)
サターン > スポッターというか望遠鏡使用時ですが。 (01:54)
GENZ > ゲラゲラ」 (01:54)
雅戌 > 自前ならまあ、そうなんですが(笑) 一人で熱線砲使うのは厳しい、という意味で。 (01:54)
GENZ > 郵便配達係は超絶強化された印象がありますね。すごい偵察力w (01:55)
雅戌 > (強化スコープ使うと射程3000になるので、根源力が16000くらいあった上でセンサー強化が必要になる (01:55)
GENZ > あとは…砲兵から工兵技能が消えたので運用がかなり変わるかなあ (01:55)
雅戌 > 配達係はほんとに強くなりましたよね!(笑) (01:55)
雅戌 > 何気に水泳技能を失った偵察兵、とか、色々細かい変化が面白く。 (01:56)
サターン > 攻撃参加しない偵察兵目指すなら水泳と手榴弾20発目当てでいくのもありよねー。 (01:56)
雅戌 > ありですねー。 (01:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/29 (6)次のログ
(8) 下