NWCログ: 08/08/31 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下

歌枕 > (狙撃兵+降下兵・・・かな?) (00:23)
藻女 > 一般絶技も大事ですよ (00:23)
GENZ > 大事なのはコンセプトです。成長後も見据えてw (00:24)
雅戌 > 完成形がどこになるかを考えて、ですね。初期時点から完成してる必要はありませんから。 (00:24)
藻女 > 伝説系絶技を使うつもりでどの絶技にあった設定で行くかとか考えるですよ (00:24)
近江屋 > 伊達+海兵かな。 (00:24)
玄霧弦耶 > (ソックスハンターが増えて満足な様子) (00:25)
歌枕 > (というか、歩兵が迫撃砲仕えないのがショック・・・) (00:25)
玄霧弦耶 > まぁ、俺はソックスハンターじゃないんですけどね (00:25)
雅戌 > 迫撃砲は砲兵科の装備、ということで。素直に砲術技能を取るとよいですね。 (00:25)
sisi > 最終的に単座重装甲で大太刀無双したいとかですな >コンセプト (00:25)
雅戌 > (射程や制圧力が高くて強い武器なので、運用にクセがあるのは当然ともいえます。 (00:26)
GENZ > 兵科で出来ることは(技能4つになった関係で)かなり限定されたので、やりたいことに合わせた兵科を取る必要がありますね。 (00:26)
玄霧弦耶 > ま、歩兵が強くなりすぎますからな(笑)>歩兵に砲兵技能 (00:27)
玄霧弦耶 > 俺の海兵隊から機関銃がなくなったんやー・・・>兵科が技能四つ (00:27)
真神貴弘 > 強化されたものもありますが (00:27)
雅戌 > 初期では兵科で最大8の技能までしか取れませんから、組み合わせは迷いどころです。 (00:27)
GENZ > まあ、中迫撃砲が使いたいくらいだったら追加絶技で砲術取るという手もありますよ (00:27)
藻女 > つ《追加技能》 (00:27)
真神貴弘 > 郵便配達係強くなった・・・ (00:28)
雅戌 > 初期7つになってしまってでも有効な組み合わせを取るか、少しラインナップが悪くなっても8つ取るか、などなど。 (00:28)
藻女 > 初期は最大11ですよ (00:28)
雅戌 > 絶技:追加技能もいいですね。あれは取得レベルが最終的に半分くらいになりますが、持っている強みはとてもあります。 (00:28)
玄霧弦耶 > 追加技能でとると、メインに使いたい場合だとどうしても弱くなりますからねぇ (00:28)
雅戌 > 絶技の話は除外して話してますんで。11取れるのはその通りですが。 (00:29)
玄霧弦耶 > 水泳とか事務整備のサポート用に取るのが一番かと。あとは組み合わせ的に攻撃できない兵科とか (00:29)
藻女 > 一般絶技って人間しか使えないのが多いし (00:29)
sisi > 兵科で技能がかぶった場合累積されるとうれしいなー (00:29)
歌枕 > や、というか、迫だけ使えるとリアルに近いんで・・・ (00:29)
GENZ > されません>技能被りの累積 (00:29)
玄霧弦耶 > まぁ、機関銃とかなら「阻止線張るだけ」と割り切れば技能低くてもなんとかなるんですがね (00:29)
歌枕 > 野戦砲とかは除いて。あと大口径迫ものぞくと (00:29)
sisi > orz >累積されない (00:30)
雅戌 > まあ、現実的に歩兵がどの程度の武器を使えて云々、と言い出すとリアルリアリティに陥りがちですから (00:30)
玄霧弦耶 > まぁ、迫撃砲は必要技能低いんで、追加でとって成長したらよろしいかと (00:30)
雅戌 > そこは割り切ってよいでしょう。必要なら転科をされるのもよいです。 (00:30)
GENZ > 99式軽機や72式重機は技能いらないので、阻止線目的なら技能不要という話もw (00:31)
玄霧弦耶 > 状況によっては専門技能なしの−取られるでよ>GENZ (00:31)
雅戌 > ですね。砲兵取ると72式が最初からもらえますから、機関銃の強さを味わいたい貴方にはお勧めです。 (00:32)
玄霧弦耶 > (阻止線はるだけならそうそうないとおもうけどね! (00:32)
GENZ > そういうこともあるわねえ>−2000 (00:32)
玄霧弦耶 > でも72式は強いけど重いんだよねぇ (00:32)
歌枕 > 迫撃砲すきなんだよな・・・(遠い目(目がいっちゃってる (00:32)
玄霧弦耶 > そこで可憐ちゃんですよ。重量制限4倍ヒャッホウ! (00:33)
雅戌 > しかし可憐で重量普通というのは普通のWDにおける重荷重量と同じという罠が! (00:33)
GENZ > そもそも射撃16の壁が>可憐B (00:33)
玄霧弦耶 > まぁ、装甲が上がるんでよしということで。72式ダブルが出来ると考えようぜ (00:34)
玄霧弦耶 > 成長しなさいよ!!w>射撃16 (00:34)
雅戌 > (まあ、初期における重量の余裕確保、という意味だとテンダーさんとかが優秀だったりします。 (00:34)
雅戌 > 夜明狐でもいいんですけどね。 (00:35)
玄霧弦耶 > あぁ、テンダーさんは優秀だね (00:35)
玄霧弦耶 > 攻撃修正ないけどホバーなので色々便利だし (00:35)
雅戌 > まあこう、キャラの作成、というのは目的を持ってやるのが第一です。後はデータとにらめっこしながら楽しく作られるのがよいですよ。 (00:35)
GENZ > テンダーさんは年式がですね!w (00:35)
玄霧弦耶 > 問題は開発年数ですががが (00:36)
雅戌 > (ただ、部隊によって必要な技能が出てきたりはするので、卓を共にする方が居る場合は予め相談が必要です。 (00:36)
歌枕 > 開発年数大きいですよね・・・ 99式狙撃銃が・・・ (00:36)
雅戌 > (それと、偏ったキャラは周囲にフォローを求めることが多いので、使う場合は要注意。自分だけが大変、というわけではないですから。 (00:36)
よんた@Iris > (やるなら事務員だなあ・・・ (00:36)
雅戌 > 開発技能を持ってる人が3人くらいいれば! >出現時期 (00:37)
GENZ > ちょ、偏る偏るw>開発3人 (00:37)
玄霧弦耶 > バンバンジーゲームのためにGENZが開発技能のある兵科を取ったという噂が (00:37)
真神貴弘 > ガンパレで白兵戦闘は負けパターンですよね・・・ (00:37)
雅戌 > まあ、部下が取れるようになる頃から、ですよね(笑) 考えるのは。 >開発技能 (00:37)
MASTER > 天狐@携帯さん、ようこそ! (00:38)
玄霧弦耶 > お陰で可憐Dがかえるんだぜ! 本国仕様も良いなぁ (00:38)
GENZ > いや、むしろ整備目的が…>開発 (00:38)
天狐@携帯 > こんばんは(もそもそ (00:38)
GENZ > こんばんはー (00:38)
雅戌 > こんばんはー。 (00:38)
玄霧弦耶 > ソコで整備兵取らないのがお前のデータッキーなところ!w (00:38)
雅戌 > だって技術者強いじゃないですか!!(@@ (00:39)
玄霧弦耶 > 技術者便利よねー (00:39)
玄霧弦耶 > 工兵あるわ整備あるわ情報あるわ (00:39)
GENZ > まて、整備兵の技能はどれも使う気がしない (00:39)
雅戌 > 最初っから攻撃型電子妖精も使えます。とてつもなくリーズナブル。 (00:39)
歌枕 > こんあbんはー (00:39)
天狐@携帯 > ガンパレードの匂いに釣られてきますた (00:40)
玄霧弦耶 > 整備兵全否定だと。よーし表にでろ>使う気がしない (00:40)
GENZ > とまー、このようにパーティバランスによって技能の取り方に違いが(r:強引にまとめる (00:40)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (00:41)
藻女 > いらっしゃい (00:41)
GENZ > ちゃうねん、(俺の場合は)使う気がしない やねん…>玄霧くん (00:41)
GENZ > こんばんはー (00:41)
近江屋 > なるほど (00:41)
雅戌 > チームで役割分担をやるゲームなので、その辺りは仲間と相談、ですね。 (00:41)
サターン > GENZさんが温食いらねぇぜうへへ、って言ってますこんばんわ (00:41)
サターン > 家事技能馬鹿にすなー!(ぁ (00:41)
sisi > そんなこというなーうわーん つД` ←コンバートが整備兵 >整備兵の技能使わない (00:41)
雅戌 > 特に組む予定のある人が居ない場合、汎用性をやや高めにしておくのがコツといえばコツです。 (00:41)
雅戌 > (整備とか事務とか持ってると重宝されるので、持っとくといいですね。 (00:41)
歌枕 > こんばんは (00:41)
玄霧弦耶 > 家事技能はさりげなく俺が持っているので問題ないんだぜ? (00:41)
近江屋 > PTごとに、話し合いがいることですね。<キャラ作成 (00:41)
雅戌 > こんばんはー。 (00:42)
GENZ > おちついてみんな! 俺(バンヘリキャラ)で使わないだけよ…! (00:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下