NWCログ: 08/08/31 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下

天狐@携帯 > こんばんはでありますだいたいちょーどの (00:42)
歌枕 > とりあえず、狙撃兵は確定。あとひとつが・・・ (00:42)
玄霧弦耶 > バンバンジーチームは地味に打ち合わせを重ねて兵科を考えています(ぉ (00:42)
サターン > …包丁による格闘戦で家事技能使えませんかね。こうゴブリンをさば(銃声 (00:42)
藻女 > 玄霧さんがGENZさんのおかあさん役ですか<火事 (00:42)
藻女 > 家事 (00:42)
sisi > というか整備車両動かすのに何故に車両運転・・・ (00:42)
玄霧弦耶 > 料理人のプライドがないと判断して技能とりあげです(暴言 (00:42)
藻女 > ゴブリン食べる? (00:42)
歌枕 > ゴブリンってくえるのかな・・・ (00:43)
GENZ > SATSUGAIしたら幻のように消えるので、幻獣を食すのは不可能では… (00:43)
四方 無畏 > 食べる前に消えそう・・・<ゴブリン (00:43)
sisi > GENZさんは降下兵でバンヘリから登場してくれるとアタイ信じてる (00:43)
雅戌 > 6分以内なら…… >消える (00:43)
歌枕 > いや、踊り食いって言う手が (00:43)
サターン > GENZ「おかーさん、今日のばんごはんわー?」 玄霧「今日は子スキュラの姿煮よー」 (00:43)
藻女 > テンダイスで雷電が幻獣食べてなかったっけ (00:43)
サターン > なんぞこれ(ぁ (00:43)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (00:43)
海法 > 迷ったら歩兵! (00:43)
雅戌 > こんばんはー (00:43)
玄霧弦耶 > まるかじりしたら一応たべれるんじゃないかしら。俺は絶対にやだけど (00:43)
海法 > 歩兵と、あとなんか一個趣味! (00:44)
GENZ > 炎の料理人自重w (00:44)
海法 > (てか殺すと消えるから……活け作り?<ゴブリン) (00:44)
GENZ > こんばんはー/ああっ、海法さんが万能ビルドを (00:44)
天狐@携帯 > 強敵を食べてパゥワーアップ! (00:44)
玄霧弦耶 > オレサマ オマエ マルカジリ  こうですね (00:44)
サターン > こんばんわー (00:44)
東 恭一郎 > 歩兵最高!(歩兵しかやってない人 (00:44)
雅戌 > ああ、それとそれと。 (00:44)
雅戌 > 偵察技能があれば大抵どこでもお仕事もらえますよ。 (00:44)
GENZ > (狙撃兵も実はやることが決まってるのでやりやすいです) (00:44)
みぽりん > ほうほう φ(。 。)  >活け作り (00:44)
天狐@携帯 > こんばんはー (00:45)
雅戌 > 命の保証はしないがな!! (00:45)
玄霧弦耶 > 歩兵の万能性は異常。とりあえず何でも出来るようになる(笑) (00:45)
歌枕 > lpmmなmmじゃ (00:45)
歌枕 > こんばんはー (00:45)
サターン > 歩兵は戦場選ばず活躍できそうなスキル揃ってますもんねー。 (00:45)
東 恭一郎 > 前に、芝村さんの話で、軍事不慣れなら狙撃兵か機関銃使えるのやっとけばいいという話もありましたなぁ (00:45)
玄霧弦耶 > 戦場で命の保障のある場所はねぇー! (00:45)
歌枕 > まあ、もともとアイドレスにも歩兵やりたくては言ったし、歩兵ですかね・・・ (00:45)
天狐@携帯 > (何処かに工兵を使いこなしてくれる上官殿はいないっのか……) (00:45)
sisi > 今のうちに後方(整備事務) 阻止線(突撃etc...) 火力(砲撃)と三種類ぐらいキャラ作っておけばキャンペーン始まった時に便利よー (00:45)
歌枕 > (軍事・・・戦術系駄目だー (00:45)
雅戌 > 工兵はこう、防衛戦をやる場合とか…… (00:46)
海法 > おかあさん+歩兵とか、歌姫+歩兵とかでも問題ないからねー。 (00:46)
雅戌 > 後は戦車で無理やり対空戦をやる場合とかに……。 (00:46)
海法 > 時間がなかったり悩む時は、なんか面白そうな趣味系一個+歩兵、で、だいたい問題ないよー。 (00:46)
四方 無畏 > (工兵使いこなしてくれる上官殿欲しいね〜) (00:46)
玄霧弦耶 > 使いこなせる上官に自分がなればいいわ!>テンヤ (00:46)
玄霧弦耶 > ですねー。歩兵は射撃に機関銃に投擲に回避で一通りできますんで (00:47)
天狐@携帯 > 取り敢えずスコップは放せない訳ですね、はい>無理矢理対空戦車 (00:47)
藻女 > 人間じゃない時でもそれいいかな?<歩兵+趣味 (00:47)
海法 > みんな色々言ってて正しいけど、プレイすればわかるんで(笑)。 (00:47)
サターン > 工兵はうまいこと時間が取れないんだよなぁ。むー (00:48)
雅戌 > (無理やり対空戦車の場合はナタと薪があるといい感じ (00:48)
海法 > 最適ビルドに悩むよりは、まずやってみることって感じかなー。 (00:48)
天狐@携帯 > ダメなのよ義兄者!指揮官が狂ったようにゲラゲラ笑いながら機関銃うちまくってたら士気がダダ下がりよ! (00:48)
雅戌 > (むしろ手斧か。そういうのって戦車についてるものなので、森林伐採で足場を作ったりできるそうです。 (00:48)
みぽりん > 吹いたw >指揮官が狂ったようにゲラゲラ笑いながら機関銃うちまくってたら (00:48)
玄霧弦耶 > 敵がくるまで1時間の猶予がある、とかなら工兵も色々できるんですがね (00:49)
サターン > わかった、じゃあ冷静に白兵戦でミノを血祭りにすればいいわけですね、わかります(ぁ<てんこさん (00:49)
海法 > なので、歌枕さんは、あんまり悩まないでいいのよー。 (00:49)
玄霧弦耶 > いや、逆に士気上がりそうな気もしなくない。皆トリップするから(ぉ (00:49)
歌枕 > なるほど・・・ありがとうございます (00:49)
サターン > 180秒じゃあできることたかが知れてるしなぁ…爆薬仕掛けるとかはやってみたいんだけども (00:49)
天狐@携帯 > ちなみに実演済みです>吹いた (00:50)
歌枕 > Aマホ未経験なんで色々ときになりすぎてます(汗 (00:50)
雅戌 > ああ、Aマホ未経験ならまずは学生編からがよろしいかとは。 (00:50)
玄霧弦耶 > (あぁ、そういえばそんなこともあったなぁ)>指揮官が機関銃 (00:50)
雅戌 > 今回、学生編がとても導入にやさしいつくりなので。 (00:50)
玄霧弦耶 > ですやね。最初から戦闘考えるよりは先ず慣れろ、と言う意味で>学生編 (00:50)
みぽりん > 実演されたですかw Σ(・0・) >天狐さん (00:51)
歌枕 > にたような(というかver.2ベースの)TRPGならやったことあるんですけど・・・ (00:51)
天狐@携帯 > ナタと手斧でじぇいそんごっこですね!>だいたいちょーどの (00:51)
東 恭一郎 > 工兵は工兵車両が官給品で入るので、ずいぶん枠が広がった気がするなぁ (00:51)
雅戌 > (どこぞでは指揮官が手榴弾を超遠投していたという。 (00:51)
東 恭一郎 > 塹壕作ったりとか・・・ (00:51)
海法 > うん。別に、初手から、完璧に限界ビルドしたキャラとか創らなくて良いんで(笑) (00:51)
歌枕 > 成功要素とかはそこでやったことあります・・・ (00:51)
みぽりん > ( (00:51)
天狐@携帯 > 習うよりは慣れろとはよくいったものです(コクコク (00:52)
歌枕 > なるほど・・・ (00:52)
海法 > GENZとか玄霧とかが血眼になってるのは (00:52)
海法 > 死んだり死にかけたりした経験談なんで(笑) (00:52)
海法 > まずは死にかける経験を共有するところから初めてみるとよいかと。 (00:53)
みぽりん > (←TRPGじたいの経験もほとんどない人…  (00:53)
歌枕 > なるほど・・・とにもかくにもれっつぷれいみたいなかんじですかね・・・ (00:53)
GENZ > たしかに(苦笑)<死ぬ経験 (00:53)
海法 > みぽりんさんも遊ぼうぜい。 (00:53)
サターン > ああ。歩兵5人でミノ倒せとかですね(笑<死にかける経験 (00:53)
GENZ > そのへんはアイドレスでもAマホでも同じですねえ…(遠い目 (00:53)
玄霧弦耶 > そういえば海法さんと恐竜的なものと戦ったこともありましたっけ・・・(遠い目 (00:54)
藻女 > エントリー時点で死亡はAマホでは可能性低いです (00:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/31 (6)次のログ
(8) 下