NWCログ: 08/09/04 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/04 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ええよ>質問 (17:00)
総名代 > アイテムの雑誌/書籍を二つ使うと技能が+4になりますか?(整備車両を雑誌/書籍を二冊つかえば整備車両を動かせるか) (17:03)
芝村 > ああ。アイテムの重複しようはありか?ですか。ないですねー (17:09)
総名代 > そうですか (17:10)
MASTER◆藻女 > 2D6 → 1 + 5 = 6 (17:11)
芝村 > ええ。すみませんね。同じの2個もっても効果はないんですよ。内容的に (17:11)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (17:12)
GENZ > (転載しておきますー) (17:12)
退室(17:12):GENZ
総名代 > よし、書籍やめてジャガイモにしよう (17:21)
藻女 > よし、偵察兵+歌姫にしよう (17:27)
芝村 > お。今日当たり俺もやるかなあ (17:27)
総名代 > 整備兵+調達係の戦場で戦わない兵を (17:28)
芝村 > んー。後方支援キャラかあ。 (17:29)
藻女 > 私は鳥になって空から偵察するのに必要な技能が多く入る組み合わせを考えて選んだ<偵察兵+歌姫 (17:30)
MASTER > 高原鋼一郎さん、ようこそ! (17:31)
高原鋼一郎 > 戻りー。芝村さん卓 (17:31)
高原鋼一郎 > 久々ですねえ (17:31)
高原鋼一郎 > >やるの (17:31)
藻女 > いらっしゃい (17:31)
高原鋼一郎 > どうもこんにちは (17:31)
芝村 > 火力を必要とするゲームなんで、一歩間違えるとただの困ったチャンになるのが問題だよねえ>後方支援キャラ (17:32)
高原鋼一郎 > 使いどころが難しいですね (17:32)
総名代 > こんにちは、 (17:33)
高原鋼一郎 > 機関銃持って阻止線張るのは誰でも出来るけど、その組み合わせだと回避が難しいか… (17:33)
総名代 > 一応、調達係には回避があります (17:35)
高原鋼一郎 > なるほど (17:35)
高原鋼一郎 > まあ火力要員としては動きようがないっちゃないか… (17:36)
高原鋼一郎 > 99式騎兵銃が使えればまだちょっと変わるかな? (17:36)
総名代 > 開発無いんで94式機拳銃しか使えないです (17:38)
高原鋼一郎 > まあそのままで戦闘したいなら、追加技能で扱える武器増やすのをお勧めします。はい (17:39)
総名代 > まぁ、戦闘しないで車両とって整備車両で足でも出来ないかなと考えてるけど無理ですかね (17:42)
高原鋼一郎 > 調達係ですよね?整備と補給の二台が入るんで (17:42)
藻女 > 追加技能は便利だね 人間やった時はそれと発言力全部使って72式重機関銃買った (17:42)
高原鋼一郎 > その時点で整備難易度が+1000ですね (17:43)
総名代 > 整備は全力整備で事務は書籍で中間さらにジャガをプラスすれば (17:44)
高原鋼一郎 > 初期状態で全力整備すると、それこそ何にも出来なくなりますよ (17:45)
高原鋼一郎 > あれは代償で要素20停止なので (17:46)
藻女 > できることを確実にできるようになるのからだから後方支援特化なら最初はそれでもいい気がしますが (17:46)
総名代 > いや、もともと戦闘弱い組み合わせだから回避と密会だけのこしてこそこそしとこうかなと (17:47)
藻女 > それって使えないんじゃ (17:47)
藻女 > 代償を支払えなかったら使えないし (17:47)
藻女 > 最初は20も成功要素なかったでしょ (17:48)
高原鋼一郎 > いや、技能をストップしてもいいんですよ>今回の代償 (17:48)
高原鋼一郎 > 要素20は判定単位300だったら6000になるんで、技能を20ストップすればいい (17:48)
MASTER > 小宇宙@秘書官さん、ようこそ! (17:49)
藻女 > そうなの、じゃあ使えない技能は代償のために残していると思えばいいんだ (17:49)
藻女 > いらっしゃい (17:49)
藻女 > どうしても使えない技能は出てくるからね (17:50)
高原鋼一郎 > 車輌運用で密会と回避かあ…ちょっときついかな (17:50)
高原鋼一郎 > こんちは (17:50)
MASTER > 小宇宙さん、ようこそ! (17:50)
高原鋼一郎 > うーん、夕立だなあ (17:50)
小宇宙 > ROMってるだけのつもりだったのに……!こんにちは (17:50)
総名代 > こんばんは、 (17:51)
高原鋼一郎 > 何してんのw (17:52)
総名代 > 車両は使って足を始めるには根源力がいるからそれまでは歩兵をやるしかないから>回避と密会 (17:52)
高原鋼一郎 > いや、うん。回避と密会やってるだけの人員は戦場だと酷くあれなんで阻止線張れる武器を何か持ったほうがいいですよ (17:53)
小宇宙 > うーん、狙撃銃…… (17:56)
総名代 > 機関銃かうかな94式機拳銃やめて (17:56)
藻女 > 初期で戦闘じゃなくて最初は学生編できるのがいいんでしょうけどね (17:56)
藻女 > 狙撃銃って技能が大変じゃなかったっけ (17:56)
高原鋼一郎 > 狙撃はしょうがない。 (17:57)
高原鋼一郎 > 自動砲扱えるようになるか開発を貯めるしかない (17:57)
小宇宙 > 技術者辺りを取って「97式と望遠鏡で自分で狙撃銃組むぜ!」とSDを《言いくるめ》 (17:57)
高原鋼一郎 > それはただの97式だから目を覚まそうね (17:57)
高原鋼一郎 > 連発銃でスナイプは無理があるだろJK (17:58)
小宇宙 > その辺りは<開発><整備>と口車でカバー (17:58)
藻女 > 97式の射程300mの敵も視認できそうだけど (17:59)
小宇宙 > 大丈夫!イケる! (17:59)
高原鋼一郎 > 300しか飛ばせない銃で1000先の敵を撃ってみろw (17:59)
高原鋼一郎 > 整備の時間は80秒な。 (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/04 (6)次のログ
(8) 下