NWCログ: 08/09/10 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/10 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > じりじり動きつつ常に敵の正面をキープ<戦車 (14:01)
萩野むつき > 先に横見せた方が撃たれますよね… (14:02)
萩野むつき > =□○_ああ、うろおぼえすぎるー (14:04)
ミーア > (じつはさっぱりわかってない@@) (14:04)
日向美弥 > (おなじく…歩兵で手いっぱい@@) (14:05)
Who > (ていうか、まだキャラもできてない@@) (14:06)
萩野むつき > (昨日1人やっと作れた@@) (14:07)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (14:07)
GENZ > にょろーん (14:07)
GENZ > こんにちはー (14:08)
萩野むつき > こんにちはー (14:08)
Who > こんにちはー (14:08)
ミーア > こんにちはー (14:08)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:08)
GENZ > 戦車戦、人型戦車戦については(β9で使える人がほとんどいなかったのもあって)運用が手探りですねw (14:09)
MASTER > ユーラさん、ようこそ! (14:09)
ユーラ > こんにちはー (14:09)
GENZ > こんにちはー (14:09)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:09)
萩野むつき > こんにちはー (14:10)
Who > こんにちはー (14:10)
GENZ > 動物については結構データとれてきましたが… (14:10)
ユーラ > とりあえずマニアック戦闘ルールは通常の戦闘ルールじゃ満足できない人が使うものなので、普通に遊ぶ分には理解しなくても大丈夫ですと一言だけ。 (14:11)
萩野むつき > あれです、ガンパレひよこ向けの演習卓欲しいです(ピヨピヨ) (14:11)
ユーラ > (そして隅っこに移動 (14:11)
ミーア > こんにちはー (14:11)
GENZ > なるほど。ダミーバルーンを撃つような練習がしたいわけですね、わかります (14:11)
GENZ > 用意しましょう (14:12)
日向美弥 > わーい、ありがとうございます(ぴよぴよ) (14:13)
ユーラ > (そのネタはすでに用意していたりしますが>ダミーバルーン (14:13)
GENZ > w (14:13)
萩野むつき > わーい(ぴよぴよ) (14:13)
ユーラ > GENZさんがやるなら私もPLでー(ぴよぴよ) (14:14)
Who > わーい、参加できるか怪しいけどよろこんでおこう!(ぴよぴよ) (14:14)
GENZ > えーw (14:14)
ミーア > さ、さんかしたいなああ (14:15)
黒霧 > (参加もしたいけど、またぞろリプレイ編集もしたいなぁ……) (14:17)
萩野むつき > あれですね、部隊名は「ひよこ小隊」で(え (14:17)
日向美弥 > 部隊名決定w (14:18)
MASTER > 劔城 藍さん、ようこそ! (14:18)
劔城 藍 > こんちは (14:19)
ミーア > こんにちはー (14:19)
GENZ > RtGを読み直すといろいろイメージつかめると思いますけどねw んじゃまあ、用意しておきますー (14:19)
GENZ > こんにちはー (14:19)
日向美弥 > 部隊章にひよこ描くのですね♪ (14:19)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:19)
萩野むつき > こんにちはー (14:19)
萩野むつき > 楽しみにしていますー (14:20)
黒霧 > こんにちはー (14:20)
日向美弥 > お願いしますー、RtG再読っとφ(・ω・ )メモメモ (14:21)
Who > こんにちはー (14:21)
MASTER > はるさん、ようこそ! (14:21)
はる > (フリーズした) こんにちはー (14:21)
ミーア > RtG熟読φ(・ω・ )メモメモ (14:21)
劔城 藍 > 車両の運用は難しいですなー。 (14:22)
萩野むつき > ふむふむRtG熟読φ(・ω・ )メモメモ (14:22)
GENZ > RtGでは車両運用はわからないかもw 人型戦車はわかりますが (14:24)
GENZ > ガンパレ外伝だと歩兵運用だし… (14:24)
劔城 藍 > 方向転換の時間がかなり厳しいのでその辺をどう把握していくかですなー (14:25)
Who > じゃあ人型戦車を活躍させればいいじゃない!(マリーアントワネット風味に) (14:26)
GENZ > 湯水のような整備能力を確保するのが先ですw (14:26)
劔城 藍 > 事実上右折しただけで射撃戦闘の為の100秒を確保できないので (14:26)
MASTER > ロッドさん、ようこそ! (14:27)
ロッド > こんにちはー (14:27)
萩野むつき > こんにちはー (14:27)
ユーラ > こんにちはー (14:27)
Who > こんにちはー (14:28)
ミーア > こんにちはー (14:28)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:28)
劔城 藍 > 一応移動と同時には行えますが<射撃 (14:28)
GENZ > ? いえ、そもそも手持ち武器は旋回の必要ないですよ? (14:29)
ロッド > つまり回頭優先状態を… (14:29)
GENZ > 手持ちや旋回砲塔は全方向に攻撃できます (14:29)
ユーラ > 車両は慣れないうちは歩兵の後ろからどかーんと撃つくらいになるんじゃないかと思いました。まる。 (14:30)
劔城 藍 > あ、砲塔の旋回はなくなったんだっけか。 (14:31)
GENZ > 砲塔の旋回時間ルールはなくなりましたね。さすがに管理が面倒だったのかなw (14:32)
ロッド > きたかぜは運なのかー。くそう、使いにくい (14:33)
GENZ > ヘリは砲手確保が大変ですねー (14:33)
劔城 藍 > となるといかに側面取られないようにがんばって移動するかだけだなぁ<人型の場合注意する点 (14:35)
ユーラ > 航空機は良天以外は「操」なので一人でも戦えますわよ。高くて買えませんが。 (14:36)
ロッド > 無限のすり足を…! (14:37)
萩野むつき > 無限のすり足www (14:37)
ロッド > 何?よろしい、転科…したらきたかぜが消える(笑) (14:38)
劔城 藍 > 今熱いのは飛行型です。用手腕もまったくといってもいいほど確立してないので (14:38)
ユーラ > (パイロットやヘリ操縦係が本格的に活躍しだすのは根源力いくつくらいからでしょうねー (14:39)
ロッド > 車載の重機関銃さえ安くなれば… (14:40)
Who > 開発技能が1144あれば士翼号が手に入るのか……(作業放棄してルルブよみながらバカなこと考え中) (14:40)
ロッド > SDの許可が… (14:41)
劔城 藍 > 飛行型の動物兵器キチキチ言いながら電卓たたいて動かすと楽しいこと間違いなし (14:41)
Who > 開発技能1144だせば大抵どのSDでも許可くれると思うw (14:41)
GENZ > 飛行動物兵器やリテルゴルロケットくらいならかわいいんですがw 航空機は速すぎる… (14:42)
ロッド > パイロットは根源力云々の前に発言力ですからね…パイロット用セッションなら官給品で対応出来そうですが (14:43)
ミーア > ちょっとおちますー おつかれさまでしたー (14:43)
退室(14:43):ミーア
Who > おつかれさまでしたー (14:43)
GENZ > お疲れさまでしたー (14:44)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (14:44)
ユーラ > まずMAPの広さからして問題ですねー>航空機//おつかれさまでしたー (14:44)
ロッド > お疲れ様ですー (14:44)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (14:44)
劔城 藍 > ワイバーンとかしれっと×100とかかいてあるからなぁ・・・。 (14:45)
ロッド > 鷲天軽荷がえーと、一秒で300mか… (14:45)
ユーラ > (1クリック10km四方の戦場で空中戦とかいう展開に。ああ、歩兵の姿が見えない。 (14:47)
日向美弥 > にゃああ、作業のためいったん落ちます、またです〜ノシ (14:48)
萩野むつき > はやー! (14:48)
退室(14:48):日向美弥
萩野むつき > おつかれさまでしたー (14:48)
GENZ > 要するに亜音速ですねw (14:48)
ユーラ > おつかれさまでしたー (14:48)
GENZ > お疲れさまですー (14:49)
ロッド > …射撃する場合だけ極端に遅くなるんでしょうか/お疲れ様ですー (14:49)
Who > お疲れ様ですー (14:49)
劔城 藍 > おつかれさまですー (14:49)
GENZ > いえ? 通常移動しながら移動攻撃できますから。亜音速で攻撃、急速移動だとマッハ1.7。全力移動ではマッハ2.6というところですか。 (14:50)
劔城 藍 > 射程が1キロ2キロとかの世界なので見つけた撃った当たったor外れたでケリがつく世界かなぁ (14:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/10 (6)次のログ
(8) 下