NWCログ: 08/09/13 02:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 日常篇なんて (02:32)
ウチガネ > 「幻獣が出現しました。関係者はすみやかに戦闘配置についてください」 (02:32)
ハロルド@な藩 > 逆に考えるんだきちゃん、WD、武器なしの状態に共生派のテロを出そうと思えばいいんだ(違 (02:32)
海法 > 築山さんをいじ……もとい、プレイヤーの発言を拾えば、簡単にできると思うよー。 (02:32)
築山 > こんばんはー 先ほどはありがとうございました (02:32)
ユーラ > 訓練や仕事で倒れた学兵を介抱したっていいのよ! (02:32)
雅戌 > こんばんはー (02:32)
ユーラ > こんばんはー (02:32)
ウチガネ > こんばんわー (02:32)
GENZ > こんばんはー (02:33)
ハロルド@な藩 > こんばんわー (02:33)
雅戌 > ソックスハンターシナリオも大部分は学生編だろうしね。一部戦争編ルールを使ってデザインしてもいいだろうけど。 (02:33)
海法 > ばはー (02:33)
ユーラ > M*校庭で体育の授業を受けている瀬戸口師匠&あっちゃんを眺めて楽しむ ですね(深く頷く >築山さん (02:34)
築山 > 誰かがソックスハンター主役やるときのモブキャラとして参加してみたいようなしたくないような(笑) (02:34)
築山 > あ、それはまなかちゃんがいつもやっていることですね 前提変換で難易度0です (02:34)
MASTER > さん、ようこそ! (02:34)
> こんばんはー (02:34)
劉輝 > こんばんはー (02:34)
しらいし > こんばんはー (02:34)
雅戌 > こんばんはー (02:34)
GENZ > こんばんはー (02:34)
ハロルド@な藩 > こんばんわー (02:35)
ユーラ > こんばんはー (02:35)
> 学生編のセッションデータならたくさん作り置きが。公式SD試験は間に合うかびみょーだけど、そのうちSD自体はやりますよー (02:35)
築山 > こんばんはー (02:35)
海法 > セッションデータは、あれだ。 (02:36)
雅戌 > おー。その際は是非参加させて下さいー。 >学生編 (02:36)
海法 > 「ゆで玉子に何をつけて食べるのが一番正しいか決める」 (02:37)
海法 > とか。 (02:37)
> 掲示板用のソロゲームとかもネタはあるんで、風邪治ったらちまちま出していくー (02:37)
ユーラ > (学生編はあまり考えなくてもM*が作れていいです。戦争編は地図とか敵の数とか種類とか配置とか…… (02:37)
劉輝 > ……目玉焼きじゃないんですか?(そこか (02:37)
築山 > (眺めに行かなきゃいけないのですね よーしがんばるぞ!) (02:37)
> 今、イメージしてみたら、生卵飲んでた<卵 (02:38)
雅戌 > 目玉焼きだと抽出条件が乱闘になっちゃうじゃないか。 (02:38)
海法 > 地図:流用する 敵の数:適当に出して造園も出す 配置:適当にイヤそうなところにおいて総突撃させる (02:39)
築山 > ひやーん>総突撃 (02:39)
雅戌 > 大丈夫大丈夫、多少やりすぎかな? ってくらい出しても結構生き残ってくれますから! (02:40)
GENZ > そうか、雅戌さんはそういう発想であんな敵数を…(ギギギ (02:40)
ハロルド@な藩 > 幻獣は馬鹿だって聞きますけど、Gリーダーとかいると戦略的に動いてくるとか・・・ 戦略的な馬鹿ってどんなのですか? (02:41)
劉輝 > ダンボール箱を被る(何>戦略的なバカ (02:41)
海法 > Gリーダー出さなければいい<バカ (02:42)
ハロルド@な藩 > 多少マシになってくるってだけですかね (02:42)
雅戌 > ち、違いますよ!(笑) ちゃんと理由をもって計算してますよ!! (02:42)
海法 > あーいやマジな話、戦略的に動かせるなら動かしてOKなのよ。 (02:42)
海法 > ただSDが自信がない時に、「俺のこの動き方は戦略的なんだろか?」とか迷わなくてもいいよーということです。 (02:42)
海法 > 賢いゴブリンも精鋭のミノタウロスもいるだろうしね。 (02:42)
GENZ > 応用をきかせてこないと考えればいいのでは? ゴブLとかだと「捕虜を取って辱める」とか、色々習性が設定されてたよーな (02:42)
劉輝 > 迂回とか後退とかもするようになる、と考えればOK (02:43)
> 地図は私は公園作ったときの地図とか参考にしてます。 (02:43)
> 起伏とか視界とか考えて設計してるんで、割と参考になる<公園 (02:43)
雅戌 > 戦車・人型戦車・砲 と、一通り揃った幻獣軍なら、それなりに理にかなった構成を狙いますね。役割分担くらいはしてるはずなので。 (02:44)
ユーラ > ゴブリンも直進しかしてこなかったのが、迂回や側面・背後を取るとかしてくると脅威度アップしますよね (02:45)
ハロルド@な藩 > むしろゴブリンが直進してくる間に戦車クラスに位置特定されるほうが怖いです (02:46)
雅戌 > 複数に分かれられるのって地味に辛いですよね。こっちの手数は限られてますから。 (02:46)
海法 > ま、ハロルドさんなら逆に心配しないでも良いかと<戦略性 (02:47)
ハロルド@な藩 > 他に考えてくれる人がきっといるよ、という意味でしょうか? (02:48)
ユーラ > (「幻獣はバカ」というのは私みたいなミリタリー苦手な人でもSDやれるようにということなので、得意な人は別に問題ないと思います。 (02:49)
しらいし > さて自分は寝ますーお疲れさまでした (02:53)
退室(02:53):しらいし
築山 > おやすみなさいー (02:53)
海法 > ゴブリンが直進してくる間、戦車クラスに〜という発想が普通に出るなら、SDやって何の問題もないでしょー。 (02:53)
> おつかれさまでしたー (02:53)
ハロルド@な藩 > いや、初心者が頭使っても限度があるってことですね・・・そらそうだ (02:53)
劉輝 > お疲れ様でした (02:54)
ハロルド@な藩 > おつかれさまですー (02:54)
劉輝 > それじゃあ俺も寝ます。おやすみなさい。 (02:54)
退室(02:54):劉輝
雅戌 > お疲れ様でしたー (02:54)
ウチガネ > お疲れ様でしたー (02:54)
雅戌 > では続けて失礼します。お休みなさいませ。 (02:54)
退室(02:54):雅戌
ユーラ > おつかれさまでしたー (02:54)
GENZ > お疲れさまですー (02:54)
海法 > ま、俺初心者?という人でも (02:55)
GENZ > では私も。また今日〜 (02:55)
退室(02:55):GENZ
海法 > 2,3度プレイすれば、ほら。 (02:55)
ユーラ > ああ、もうすぐ3時。私も失礼します。おつかれさまでしたー (02:55)
退室(02:55):ユーラ
海法 > 自分がやられてイヤなこととか分かるから、普通に幻獣動かせるようになるよー (02:55)
築山 > おやすみなさいー (02:56)
ハロルド@な藩 > SD経験全くないんですけど、そういうものなんですか・・・ はい、まずデビューすることから始めます (02:57)
築山 > がんばってくださいー (02:58)
海法 > だいじょうぶっすよー>ハロルドさん (02:59)
築山 > よし まだ部下データいじってる途中だけど私もおちますー おやすみなさい (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下