NWCログ: 08/09/13 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

ハロルド@な藩 > Q:A−DICGPMに後退ってある? (02:00)
劉輝 > 慎重移動中は後退できるはずだけど……ちょっと待ってね。 (02:00)
ハロルド@な藩 > あ、ちょっと言い方違うかな? Q:バック移動ってできる? (02:00)
劉輝 > 簡易ルールだとバリバリできる(方向がないから)し、マニアックルールでも慎重移動で行える (02:01)
劉輝 > ってのが回答として正しいかな (02:01)
ハロルド@な藩 > マニアックルールには移動は原則正面のみってあるけど、阻止線張りながら後退するとどうしてもそれに反するから、どうなんだろって思ってね (02:02)
ハロルド@な藩 > ありがとー (02:03)
劉輝 > ルルブP199の、下の方に表があるのでそこを参照。マニアック戦闘における移動状態表のところね。 (02:04)
ハロルド@な藩 > OK、見つけた (02:04)
築山 > るるぶにたくさん付箋をはっていくとどの色がなんなのかすぐわからなくなったりします (02:05)
MASTER > ウチガネさん、ようこそ! (02:06)
ウチガネ > こんばんわー。オイラもついさっき付箋を買ってきましたw>築山さん (02:06)
劉輝 > とりあえず幻獣データの頭と、戦闘ルールの頭にしおり挟んで後は自力で探してるっ!(笑) (02:07)
築山 > こんばんは (02:07)
ハロルド@な藩 > こんばんわー (02:07)
ユーラ > 私は付箋を張る位置もずらしてますー 一番上の段はルール、2番目の段はデータみたいに (02:07)
築山 > ナカーマ(笑) (02:07)
ウチガネ > ナカーマー♪ (02:07)
築山 > なるほどー (02:07)
GENZ > 俺はサマリーつくりましたw (02:08)
ウチガネ > すぐ引きたいページには付箋ではなく栞を挟んでます。 (02:08)
GENZ > トークショーみやげのアレもあるので、だいたいのデータは10秒で出るぜ! (02:08)
ウチガネ > サマリーも作る予定!(GENZさんの距離管理の項もコピペ (02:09)
築山 > 兵器とか幻獣とか修正一覧のデータはあちらでみるのが見やすいですねー (02:09)
ウチガネ > 何だろう、土産って!? (02:09)
劉輝 > 技能から逆引きする兵科表とか、官給品から逆引きする兵科表とか作ろうかなあ……作ってもそんなに使わない気がするのが弱点。 (02:10)
ウチガネ > ううううう。開催日が1日遅ければいけたのに。くやしいのう、くやしいのう。 (02:10)
築山 > 是空さん謹製のガンパレ早見本をいただいたんですよー (02:10)
築山 > あ、いやあれば便利だろうなと思いますよ? (02:10)
GENZ > くく、全部つくった(笑)>逆引き (02:10)
ウチガネ > よし。オイラも作ろう。 (02:10)
ウチガネ > そういうの作るのは大得意だ!w (02:11)
劉輝 > 便利だけど、多分5回ぐらいしか使わないと思うんだ……! (02:11)
ウチガネ > もとい。大好きだっ(得意かは不明 (02:11)
築山 > >劉輝さん  //ゲーム進んだら部下もまた作ったりしますし (02:11)
ウチガネ > サマリー作ったらSD試験受けてみよう。 (02:12)
築山 > あー公開はできないのですかねえ (02:12)
GENZ > 著作権あやしいんで完全非公開にしてます(笑) (02:13)
劉輝 > そういえば、公式SD試験ってログあったりする……?(こそこそ (02:13)
築山 > ですよねえ>著作権 (02:14)
ウチガネ > あ。それ見たい見たーい<試験ログ (02:14)
ハロルド@な藩 > 商業目的じゃなかったら(きっと)大丈夫!(根拠は聞かないでNE☆ (02:14)
築山 > #さっきのゲーム距離とか速度とか残り時間とか全部SDと黒霧さんに頼ってたわー (02:15)
劉輝 > ぶっちゃけ、学園編というか日常を普通に生きるというのがどうやるのか分からなくて……(ヲイ (02:15)
築山 > るるぶ買ったことがわかってる仲間内だけで、とかw (02:15)
劉輝 > そしてなんでキャッキャウフフルールはのうなってしもうたんやー(そこか (02:16)
ウチガネ > トークショーに行った方々の特権だと思うので公開&再配布はできないと思います・・・ (02:16)
ウチガネ > 以前のトーク省でも公開&配布厳禁のお土産もらいましたから。 (02:16)
築山 > やー 逆引きデータとかですね (02:16)
築山 > まあ 似たようなものでしょうね (02:16)
ウチガネ > あ、そっかw<逆引き (02:17)
ユーラ > 劉輝さん、そういうときは追加データとしてちゃんと要望を…!>キャッキャウフフ (02:18)
劉輝 > いや、そのぐらいなら普通に自作できるかと。β9にも載ってたし(笑)>キャッキャウフフ<もっとこう、特殊なものの要望を出そうよ!(笑) (02:19)
雅戌 > いや、キャッキャウフフのSDはやりたくないよ……(笑) (02:19)
しらいし > キャッキャウフフはアイドレスの生活ゲームやれという啓示… (02:20)
劉輝 > え?(縦巻きロールのカツラをかぶりながら)>キャッキャウフフSD (02:20)
GENZ > キャッキャウフフは出来ない(笑) (02:20)
劉輝 > それ、一般のSD全否定やぞ(笑)>生活ゲーム (02:20)
雅戌 > た、縦ロール……! いやいや、ないない。 (02:20)
劉輝 > ちゃんとおさげと眼鏡とかポニーテールにリボンとかも用意して……(マテ (02:21)
ユーラ > キャッキャウフフゲームですか。お任せください(まて (02:22)
雅戌 > まあこう、キャッキャウフフと学生編は別ものだからさ。 (02:22)
劉輝 > 別物だから困ってるんじゃないか!(お前はどんだけキャッキャウフフしたいんだ (02:24)
雅戌 > 如やんに頼めば普通にしてくれるだろう(笑) (02:24)
築山 > まるっと別物ですね(深く頷く) (02:24)
ハロルド@な藩 > ・・・愛に飢えてるんだねきちゃん(ホロリ (02:25)
ユーラ > 劉輝さんには、メガネの図書委員あたりでよろしいでしょうか(かきかき(まて (02:25)
劉輝 > 俺がSDでやりたいんじゃないかっ!あの素晴らしいグダグダっぷりはもう!(笑) (02:25)
GENZ > いいから機関銃を撃つ作業に戻りましょうぜ… (02:25)
劉輝 > なぜ俺のストライクゾーンを知っている……!(違 >眼鏡の図書委員 (02:25)
劉輝 > うん、今戻る……機関銃バンザイ……(涙を拭いながら) (02:26)
築山 > 包囲されてる(笑) (02:26)
GENZ > タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ (02:26)
劉輝 > それで、話は戻るけど学生編ってどんな風にやればいいの?(笑) (02:27)
雅戌 > よーし、明日が楽しみだ。 (02:27)
雅戌 > ということで失礼しま……え? (02:27)
雅戌 > 学生編なんだから、学生らしい事をしていいと思うよ。勉強したり恋愛したりサボったり、でも学兵らしく訓練したり仕事したり。 (02:27)
ユーラ > 学兵による日常編です(きっぱり (02:28)
築山 > 戦闘と隣り合わせのゆるゆるな青春? (02:28)
雅戌 > そんな中で他愛もない事件とかトラブルがおきて、それを解決するのに奔走する……とか、別に普通にAマホだと思うけど。どうだろう。 (02:28)
GENZ > 抽出条件が第5世界の学兵なら何でもいいんじゃないかな! かな! (02:28)
築山 > さぼってばかりだと戦闘の時に入念な練習・準備修正がもらえないぞ? てへ★ (02:29)
劉輝 > これまでAマホで日常編を避けてきたツケが回ってきたぜ……! (02:29)
劉輝 > 銃を撃たないAマホなんて、うふふふふ……(壊 (02:29)
築山 > 今日の日常編はひどかったですよ ぱわはら天国小隊なんだからぱわはらしろという (02:30)
雅戌 > 何気ない日常でアホなことをやる、ってセッションにAマホは最適だから、やってる人は結構やってると思うんだけどなあ(笑) (02:30)
ユーラ > M*授業中、先生にばれないように友達に手紙を回す とかでも十分です(何 (02:30)
ウチガネ > M*シャワールームを覗く とか。 (02:31)
雅戌 > 複数M*の同時進行とか難易度0のT*とかも併用すれば色々できるよね。 (02:31)
GENZ > 何げない日常が終わったら人型戦車の整備ですね、わかります (02:31)
GENZ > 授業をサボって! 整備! 走り込み! 倒れて1日が終了しました (02:31)
雅戌 > そしてこう、いつも通りに日常の終わりを告げるあのサイレン。 (02:31)
雅戌 > ううううううー(あの音 (02:31)
築山 > ですです (02:31)
築山 > 201v1 (02:32)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (02:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下