NWCログ: 08/09/13 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

劉輝 > はっ、携帯用は武器の種類が武器(ミサイル)だから改造できない……! (22:00)
涼原秋春 > 装薬強化は歩兵用ミサイルには使えません。カテゴリ的に (22:00)
SOU > ワイバーンよりはゴルのほうが怖いなぁ (22:00)
濃紺 > 某国がやった黒いカーテン作戦ですね(マテ (22:00)
遊佐 > なるほど (22:00)
涼原秋春 > 煙幕連打するしかないか。 (22:00)
SOU > (まあ、歩兵でワイバーンを落とそうというのが本当のところかも 歩兵VS航空機) (22:01)
GENZ > 攻撃は2Tに1回ですし、直線攻撃なのでよけようはいくらでもあります (22:01)
SOU > というのがかなり無理がある(すみません抜けました (22:01)
劉輝 > あ、範囲攻撃出来ないから空爆は無理なのね、ワイバーン。 (22:01)
築山 > もう一つ質問がありますー (22:01)
劉輝 > (早押しボタンの前で構える(違 >質問 (22:02)
築山 > 97式のグレネードランチャーの弾数を増やす改造をした場合 増えた後の弾数はいくらになるんでしょうか? (22:02)
GENZ > 大型弾倉使うんで13では? (22:03)
雅戌 > 13になると思います。 (22:03)
雅戌 > 範囲攻撃ですから、事実上予備弾いらずですね。 (22:03)
築山 > その場合も予備弾薬一包で13装填できることになりますか?(いや… 3→13てすごいけど本当かしらとつい) (22:04)
蒼霞 > 13発も弾が入るグレネードランチャー・・・デカイだろうなぁ (22:04)
SOU > なるとおもいます (22:04)
築山 > 予備弾いらず? (22:04)
GENZ > なりますねえ>予備弾 最大値まで回復 なので (22:04)
濃紺 > 普通は13発打ち切るころにはゲームが終わってると思います (22:05)
濃紺 > だから予備弾いらず (22:05)
築山 > ああ、なるほど。でも全力射撃しちゃうかも… (22:06)
築山 > (次のゲームがあるときには大型弾倉に改造しようと今心に誓いました) (22:06)
濃紺 > 全力射撃使うなら欲しいですねえ (22:06)
雅戌 > ぜ、全力射撃は状況を見つつ使って下さい!(笑) (22:06)
劉輝 > そういえば、重機関銃で全力射撃したら阻止線って張れるんですかねえ…… (22:07)
劉輝 > (どうしても72式を担いで歩きたい人 (22:07)
涼原秋春 > 何というトリガーハッピー>全力射撃ブーム (22:07)
蒼霞 > 全力射撃は弾が5発以上残っている上体で使うともったいない気がします (22:07)
蒼霞 > 上体→状態 (22:08)
GENZ > 全力射撃分に加えて阻止線分の弾数が要る、とかかなあ… (22:08)
濃紺 > まあ、普段は普通に撃って、ここぞという時に全力射撃の方向で(たくさん有っても威力上がるわけじゃないので) (22:08)
GENZ > そこは質疑が要るかと (22:08)
築山 > いやほら 先日の芝村さんの初心者に対する講義で出てたのでw>全力射撃 (22:08)
SOU > えっと、4+阻止線数 あればはれそうではありますが (22:08)
MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (22:08)
築山 > もったいないけど、死ぬよりはましな状況が絶対あると思うんだ! (22:09)
劉輝 > あと、機関銃で機関銃支援を行ったら阻止線は張れるのかなあ……攻撃してないけど (22:09)
近江屋 > こんばんわ (22:09)
SOU > 全力射撃は使う状況見極めれば強いと思うんだ<狙いをつけると併用できるし (22:09)
雅戌 > 旧来の代償支払いルールに則るなら、攻撃終了後に0になる、ので阻止線は張れそうですけども (22:09)
蒼霞 > こんばんは (22:09)
GENZ > はれないと思います。支援は攻撃行動じゃないので (22:09)
劉輝 > こんばんは (22:09)
MASTER > Rayさん、ようこそ! (22:09)
濃紺 > ソレは張れるんで無い? (22:09)
SOU > こんばんはー (22:10)
Ray > こんばんは。お初にお目にかかります(LOS外から) (22:10)
劉輝 > だったら、機関銃で支援するよりペアリングと同じ対象狙って撃った方がお得な気がするんだけど、どういう時に機関銃支援って使えば良いの? (22:10)
GENZ > こんばんはー。初めまして (22:10)
劉輝 > こんばんはー (22:10)
雅戌 > 支援と阻止線は別物ですよ。質疑しないと断言はできませんが、出来ないものと見ていいとおもいます。 (22:10)
蒼霞 > 支援の場合は機関銃での攻撃がダメージに提出されないんでしたっけ? (22:10)
雅戌 > こんばんは。 (22:10)
東 恭一郎 > こんばんは、初めましてー (22:10)
GENZ > 複数のグループを支援できます>機関銃支援 (22:10)
神楽坂 > こんばんはです (22:10)
じんべえ > こんばんはー (22:10)
MASTER > 戯言屋さん、ようこそ! (22:10)
戯言屋 > こんばんはー (22:10)
蒼霞 > こんばんは (22:10)
雅戌 > 味方が敵をバラバラに撃つときに使えば、合算しない分技能支援額が沢山出せてお徳でしょう。 (22:11)
雅戌 > こんばんは。 (22:11)
劉輝 > 支援出来る数に限界はないの? (22:11)
Ray > こちらは全くの新顔ですので、ひどく場違いかも知れませんが、GPM編購入を契機にお邪魔してみました次第 (22:11)
GENZ > 武器の阻止線数までってルールにありますがな>限界 (22:11)
藻女 > こんばんは (22:11)
Ray > 世界の謎掲示板読んでた頃もあったのに、ネット環境失ってた時期やら何やらで、気分は世界間迷子ですので、お手柔らかにm(_ _)m (22:12)
GENZ > むしろ動物兵器による支援とか、航空支援の方が質疑必須(笑) (22:12)
近江屋 > こんばんは (22:12)
SOU > いえいえ<場違い ぜひみんなであそびましょう<GPM (22:12)
築山 > こんばんはー>Rayさん (22:12)
GENZ > いえいえそんなことはありません>場違い (22:12)
涼原秋春 > こんばんはー (22:13)
濃紺 > こんばんはー (22:13)
え〜 > こんばんは〜 (22:13)
涼原秋春 > 動物兵器による支援はまだ使われてないですからねえ>よくわからない (22:13)
雅戌 > 条件が今ひとつはっきりしてませんからね。 (22:14)
GENZ > ああ、同クリックにいる者だけか(笑) じゃあいいや (22:14)
GENZ > 範囲条件でした>< (22:14)
Ray > GPM編の[」 (22:14)
劉輝 > 「射程内の阻止線の数までの味方」というのは、味方が射程に入ってればいいの?>機関銃支援 (22:15)
GENZ > そういうことでしょうねえ>味方が射程内 (22:15)
Ray > 「制圧」重視の戦闘ルールに気分が盛り上がっちゃって、思わずこちらに来てしまったロートルだったりします<自分 (22:16)
雅戌 > 阻止線ルールは熱いですよねー。 (22:16)
涼原秋春 > 後はアレだ、山岳騎兵が戦車とかにその他枠で乗ってて、手持ち無沙汰な時に動物兵器支援するとかはありなんですかねー。動物兵器の移動速度的に追いついて来れてるならOK、とかなのかな? (22:17)
戯言屋 > うう、72式やら阻止線の話題で思わず入ってしまった戯言屋とかもいます(笑) (22:17)
GENZ > 緑の章での隼の例があるので、OKなのではないかと>その他枠で支援 (22:17)
SOU > 阻止線がかからないと悲鳴がいたるところででる熱いゲームですよねw (22:18)
Ray > 昔懐かしウォーゲーマー経由で赤箱からRPGゲーマーになったってのは、今では全て遠い記憶……(古) (22:18)
玄霧弦耶 > 72式は敵の進行ルートさえ分かってれば素晴らしい武器です。ロードランナーでは悪いこといわん。すてろ(朗らかな笑みで) (22:18)
戯言屋 > えーと、質問がありますー。阻止線数さえあれば、1部隊に阻止線をかけて、その部隊にさらに攻撃を仕掛ける、とか出来るんですか? (22:19)
涼原秋春 > 山岳騎兵は貫徹力が物を言う戦車戦になると支援メインになりそうですねえ (22:19)
戯言屋 > ええ、捨てましたともーっ!(笑)>玄霧さん (22:19)
近江屋 > どうして?<捨てろ (22:19)
雅戌 > 可能です。 (22:19)
玄霧弦耶 > 重い。以上 (22:19)
雅戌 > というか、攻撃そのものには阻止線はいりません。阻止線と攻撃は別物です。 (22:20)
雅戌 > (阻止線 (22:20)
SOU > 重いし、移動射撃できないし、ロードランナーには向きませんね (22:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下