NWCログ: 08/09/13 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > (阻止線の数までしか攻撃できない、という記述が若干わかりにくいですが (22:20)
近江屋 > なるほど。<思い (22:20)
戯言屋 > 互尊で72式とかだと、なんか重くて。あとで回収できたので良かったですー>ロードランナー (22:21)
蒼霞 > そういえば、動物兵器の支援は半径100mか同じクリックとありますが、どちらか好きなほうを選べるのでしょうか? (22:21)
玄霧弦耶 > というかまぁ、ありゃ防御戦闘で使うものなので。基本は攻撃的に動く戦場が多いでしょうから歩兵の72式はかなり扱いづらいかと・・・ (22:21)
遊佐 > 重くて移動射撃も出来ない以上走り抜けなきゃならんロードランナーシナリオでは命取りと・・・ (22:21)
劉輝 > ちなみに、実際に機関銃支援が行われた例ってあったりする?なんかあんまり強くない気が…… (22:21)
Ray > 重機据えてたら、逃げられないのも道理<ロードランナー (22:21)
GENZ > SD次第ー>クリックか半径100か (22:21)
雅戌 > クリックを使ったMAPをSDが用意しているか、にもよりますし、1クリックの広さにもよるでしょう。 >支援 (22:21)
遊佐 > 1クリックのサイズによるのでは? (22:22)
SOU > っ!<ついさっきまで浸透作戦で72式撃ちまくっていた人<防御用だけれども! (22:22)
雅戌 > 1クリック2km四方なんて時にはちょっと……さすがに。という (22:22)
涼原秋春 > 1クリックのサイズ自体がゲームによって変わりますしね (22:22)
雅戌 > 機関銃支援は支援者の根源力が高くなったときに強いから (22:22)
雅戌 > 現時点では使った人とかいないと思う。それ以前に手数足りないから阻止線はるしね。 (22:22)
玄霧弦耶 > そうねー>阻止線はり (22:23)
蒼霞 > なるほど、ありがとうございます (22:23)
玄霧弦耶 > まぁ、機関銃で阻止線晴れてるところに他のPLが攻撃する場合とかに入れても良いかも (22:23)
劉輝 > 支援者の根源力が高くなったら、武器も強くなってるし基数も増えるからやっぱり微妙じゃない?どういうとき使うんだろうか…… (22:24)
玄霧弦耶 > (足を止める為だけにばら撒いてる場合というか。本来そういうのを表現する修正ではあるんだが) (22:24)
Ray > どう考えても、手数は敵のが多くなるゲームバランスですよねぇ (22:24)
戯言屋 > 阻止線張るのって、指揮官に「あいつら足止めして」「ラジャー」で何も考えず簡単にできそうなんで、楽かもと思っている戯言屋。 (22:24)
涼原秋春 > まあ、54式じゃないと貫徹できないスケルトン相手の時とかは機関銃手が支援に回ればいいのかな? (22:24)
涼原秋春 > 支援の場合は装甲貫徹してなければならないとは書いてないし (22:25)
SOU > スケルトンは・・・あれは歩兵だとなにかときついから出来れば戦車がほしいなぁ (22:25)
玄霧弦耶 > そっすねー。とりあえず弾をばら撒けば貫徹通らなくても邪魔なのは確かなので。>秋春さん (22:26)
遊佐 > 可憐E型とセットで54式買うかも (22:26)
蒼霞 > スケルトン来ると最初から使える武器じゃあアデレイトくらいしか通りませんからね (22:26)
玄霧弦耶 > そこでストライカーDっすよ・・・! (22:27)
蒼霞 > 貫通しなくてもいいと言うことは、ミノとかの戦車相手でも使えるということですかね? (22:27)
玄霧弦耶 > 重武装・高火力。まさに漢の兵器 (22:27)
劉輝 > 機関銃支援は歩兵にしか使えなかった筈 (22:28)
雅戌 > 相手が歩兵相当の場合でないとダメ、というのはあるんで、スケルトンまでですね。 (22:28)
遊佐 > 可憐で武器2つ使って阻止線張りまくるぜ!(88式軽機とか96式手榴弾とか69式突撃銃とか) (22:28)
SOU > 歩兵のみですね (22:28)
涼原秋春 > いえ、機関銃支援は敵が歩兵の時だけなのです (22:28)
蒼霞 > おっと、そうでしたか。失礼 (22:29)
玄霧弦耶 > 俺・・・いつか航空動物兵器を鐘軌先生にして空から大型弾倉に改造済みの54式機関砲改をうちまくるんだ・・・ (22:29)
SOU > やっぱり手榴弾は必須だなぁ<歩兵で今後いく場合 (22:29)
劉輝 > 機関銃手だけが突出して根源力高い場合には有効か……それはそれでなにか怖い気がするが(笑) (22:29)
雅戌 > 航空動物兵器で飛ぶ……ってのはなあ(笑) (22:29)
GENZ > 一応、鍾馗とか疾風は歩兵1名を乗せて飛ぶことがあった、って書いてあるんだぜ… (22:30)
雅戌 > まあ、シナリオギミックとして高根源力のNPCを軸として戦う場合には有効でしょう。 (22:30)
雅戌 > (逆に新兵を率いるセッションとか (22:30)
GENZ > だからって可憐で乗るのはなんかかわいそうな気がするけど!w (22:30)
遊佐 > ストライカーDは発言力4000な上に時期が02年だから面子がそろった時でないと買えませんね(^^ (22:30)
涼原秋春 > ははは、こちらも鍾馗先生とスクランダークロスして空からミサイルポッドぶっ込む予定でしてよ (22:30)
玄霧弦耶 > 想像しただけで夜も眠れません。ハァハァ>空から〜 (22:31)
SOU > 動物兵器大人気だw (22:31)
玄霧弦耶 > いや、単純にストライカーDの足回りを何とかするためだったりするんですがね>航空〜 (22:31)
Ray > 動物兵器、可愛いですもんw (22:31)
涼原秋春 > いや、ミサイルポッド、重量300もあるから動物兵器に乗ってようやく通常荷重でして(笑) (22:32)
劉輝 > そういえば、人間の重量に関する記述がないような気がするんだけどどっかにあったっけ? (22:32)
GENZ > ありませんー。 (22:32)
Ray > どっかに50とかあった気が……<人間 (22:32)
劉輝 > 見当たらないといえば、キャッキャウフフ(銃声 (22:32)
SOU > ないですー<β9だと50だったからそれでいいのかなぁ (22:32)
GENZ > なんで高機動車の後席に乗る、という人が出ないのかw (22:32)
戯言屋 > あ、54式+大型弾倉は考えてなかった。いいかもー (22:33)
玄霧弦耶 > 分かったGENZ。お前が俺を牽引しろw (22:33)
SOU > あ、それは確かに見当たらないw<キャッキャウフフ (22:33)
玄霧弦耶 > ヘリの下にくくりつけてもいいぞ!俺とりあえず打ちまくるから (22:33)
涼原秋春 > 高機動車も重量×10ですからねえ。うーん (22:34)
雅戌 > そもそも、リアル兵員輸送車に可憐は乗れない気すらするんですが(笑) まあ、タンクでザントしたら強そうな。 (22:34)
GENZ > よしわかった。バンヘリで吊してやる (22:34)
涼原秋春 > 何という固定砲架扱い>ストライカーD (22:34)
メビウス > 音がうるさいのと、整備・事務難易度のせいじゃないかな <高機動車の後ろ  あと、車本体の重量とか考えなくていい <動物 (22:34)
雅戌 > いや、単に車両運転持ってる人が減ったからでしょう。 (22:35)
玄霧弦耶 > バンヘリの武装は俺。やべぇ、これは燃える・・・! (22:35)
雅戌 > 前ほど皆買わなくなったんで。 (22:35)
遊佐 > でも54式って範囲攻撃だからそう弾を必要としない気もするしなぁ (22:35)
Ray > いっそこう、台車か二輪車に乗せて……(マテ (22:35)
劉輝 > 車って、本体重量含まないんじゃなかったっけ。 (22:35)
玄霧弦耶 > ノーマルの腕には迫撃砲持てば良いんですね。分かります (22:35)
GENZ > 車は本体重量含みません。空挺輸送するときとかに使うのよ! (22:35)
劉輝 > 問題は、車両運転技能がちょー減った部分だ……!(笑) (22:36)
GENZ > 転科すればいいじゃない。 (22:36)
GENZ > つーか、β9で転科したの俺だけなんですよ(笑) (22:36)
玄霧弦耶 > 分かってない。分かってないよ。俺はストライカーDに大型弾倉つけた上で予備弾薬を二つ持つ男>遊佐さん (22:36)
GENZ > みんなもっと転科に自由になっていいんだ! (22:36)
玄霧弦耶 > つまり、火力は正義。火力を出す為の弾薬は正義なのです。はいそこ、無駄とか言わない (22:37)
涼原秋春 > 転科はイマイチタイミングがわかりません。 (22:37)
GENZ > 成長フェイズで転科できますー (22:37)
Ray > 空挺降下! 着地寸前、パレットのロケット噴射で急減速!(ソ連式は危険、危険) (22:37)
雅戌 > そしてミノタウロスに狙われて逃げ惑う男。  (22:37)
涼原秋春 > リザルト根源力反映→転科なんですかね? (22:37)
劉輝 > せんせー!一気に転科しまくったら全部の技能をレベル5ずつ保有できますかー?(マテ (22:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/13 (6)次のログ
(8) 下