NWCログ: 08/09/14 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/14 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > すみません。質問があるのですが。 Q:”なりそこない”になったアイドレスPCもちのプレイヤーのキャラのコンバートは大丈夫でしょうか? (ゲーム開始時点で発症という話があったはずですが) (12:27)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (12:28)
芝村 > A: (12:28)
芝村 > A:大丈夫ではない (12:28)
メビウス > わお。 Q2:では、新キャラではどうでしょうか? (12:28)
芝村 > というか、すべての公式SDに通達だしといて、登録しておけと>GENZ (12:28)
遊佐 > レギュレーションでWD99年以前縛りが出てますね (12:29)
GENZ > はーい>登録せよ (12:29)
MASTER > みとりでさん、ようこそ! (12:29)
芝村 > A2:大丈夫 (12:29)
藻女 > いらっしゃい「 (12:29)
みとりで > こんにちは (12:29)
GENZ > こんにちは0 (12:29)
メビウス > よかったです。ありがとうございました (12:29)
はる > 了解です〜>99年まで。 (12:29)
遊佐 > あ、00年か (12:29)
芝村 > こんにちは (12:30)
神楽坂 > こんにちはです (12:30)
天狐@携帯 > 普段は久遠、互尊でここ一番の時に夜明や炎の方がらしくてよいですなー (12:30)
涼原秋春 > こんにちは (12:30)
芝村 > いや、ゲームバランスの大規模チェックと修正でVer1.10にあがるよていなんよ。 (12:30)
天狐@携帯 > こんにちはー (12:30)
Ray > こんにちはー (12:31)
天狐@携帯 > おおー>VU (12:31)
みとりで > 芝村さんにお聞きしたいのですが、伝説絶技の嘘を発動した際の兵科技能はどうなるのでしょうか?転科と同じ扱いですか? (12:31)
ぱんくす > こんにちはー (12:32)
GENZ > 公式SDの玄霧から伝言です。「玄霧は今日14時からOKよー。ただちょっとちみっこの相手してるのであと少しあがれなーい」ということで(笑) (12:32)
芝村 > いえ。入れ替わりですね。>みとりでさん たとえば突撃兵→決戦存在候補なら、技能がまるっといれかわります (12:33)
涼原秋春 > なるほどー。では14時からはGENZさんと玄霧さんの2卓になるのかな (12:34)
MASTER > 劉輝さん、ようこそ! (12:34)
遊佐 > さっきまで出来てたことがまるっと出来なくなる事もあるのか・・・ (12:34)
芝村 > 俺は15時くらいに卓たてるよ (12:34)
劉輝 > こんにちは(挨拶不用) (12:34)
藻女 > いらっしゃい (12:34)
神楽坂 > こんにちはです (12:34)
みとりで > なるほど、回答ありがとうございます。芝村さん (12:35)
Ray > おお、卓が立った、宅が立った!(クララが立ったのノリで) (12:35)
劉輝 > 芝村さんに質問なのですが、教導人員の実技試験(=教導人員と実際に遊んでみる)というのは、テストを受ける人がSDをやるのでしょうか?それとも既に教導人員になっている人がSDをやるのでしょうか? (12:35)
神楽坂 > 3卓ですか・・・何処が一番難しいかな・・・(滝汗 (12:35)
芝村 > ま、嘘は通常、使用を認めないけどな(笑) (12:35)
はる > 難しいのは芝村さんかな。 (12:36)
藻女 > ポストマンしたい (12:36)
遊佐 > と、なると・・・装備技能レベル制限があるWDが嘘発動により使えなくなったりもしますね (12:36)
涼原秋春 > どうだろう。選択シナリオ次第じゃないですかね>難易度 (12:36)
ぱんくす > Q:芝村さん、アイドレストランプの絵柄のカードが決定しましたので、報告に上がりたいのですが 今メッセよろしいでしょうか? (12:36)
遊佐 > あ、基本使用が認められないのか(^^;; (12:36)
芝村 > 教導人員はすでに締め切ってますぜ>劉輝 (12:37)
芝村 > A:はい (12:37)
劉輝 > ま、まじでー!? (12:37)
天狐@携帯 > えーと玄霧さんの卓がロードランナーですよね。GENZさんはどれをされる予定なんでしょう? (12:37)
Ray > 初心者としては、まずは基本から……と言いながら、楽しければおーるおっけーw (12:37)
濃紺 > 敵戦力は決まってるはずだから、誰の卓と言うよりどのシナリオ化と言うことが重要な気が (12:37)
劉輝 > あ、ホントだ。(素 じゃあもう遅いですね、失礼しました(汗 (12:37)
GENZ > えー、参加者の希望でどうぞ?w (12:37)
芝村 > まあ、嘘に限らず伝説絶技はめちゃつよいので、ほっとくと収集つかなくなるくらいみんな使い出すねえ。 (12:38)
はる > 放送局やって欲しいなあ (12:38)
濃紺 > >難しさ (12:38)
メビウス > よし。今のうちにご飯食べに行ってきます。おちます。ではでは (12:38)
退室(12:38):メビウス
芝村 > それでゲームテンポは悪くなるんで、ルルブにある通り、限定すべきかと (12:38)
はる > 伝説は案外取りやすい...そのうち決戦存在とかに挑む人も出てきそうですねえ。 (12:38)
Ray > 段階踏んで伏線張ってゆくのも、面白そうですね<伝説 (12:39)
神楽坂 > いってらっしゃいです (12:39)
遊佐 > 卓全体で決めとけば伏線張りのフォローもしやすいですよね (12:39)
MASTER > 桂林怜夜さん、ようこそ! (12:39)
桂林怜夜 > こんにちは (12:39)
天狐@携帯 > ミケの伝説がいいなー、とおもいますのこと(笑) (12:40)
藻女 > いらっしゃい (12:40)
Ray > こんにちはー (12:40)
神楽坂 > ミケの伝説 (12:40)
神楽坂 > ですか、いいですね (12:40)
築山 > こんにちはー (12:40)
遊佐 > 「ミケの伝説」はミケの設定決めるとこで後の展開が変わると思います(w (12:40)
はる > くねくね踊ってる横で、絶望から立ち上がったり、真の名を語り出したり、家庭の味を思い出したりするのです>際限が無くなる (12:41)
築山 > 3卓あるとみんな遊べそうですねー (12:41)
桂林怜夜 > Q:>アイドレスの開示をしたいのですが、お願いできますでしょうか?芝村さん (12:41)
遊佐 > こんにちはです (12:41)
神楽坂 > こんにちはです (12:41)
みとりで > こんにちは&ちょっと退席します。ではでは。 (12:41)
天狐@携帯 > あ、そう言えば。伝説絶技の伏線って1ターンにいくつでも踏んで良いものなんでしょうか。あんまりやりすぎるのも良くない気がしたのですが…… (12:41)
神楽坂 > いってらっしゃいです (12:41)
Ray > 確かに、それは収拾が……テラカオスw<際限が無くなる (12:42)
天狐@携帯 > こんにちはー (12:42)
藻女 > 1ターンにいくつか踏めそうなのは多いよ (12:42)
Ray > るるぶに載ってるリプレイでも、結構サクサクと伏線踏んでましたね<1ターンに (12:42)
芝村 > SD次第だけど>伏線踏める数。 俺なら1つのM*で一個認めるかどうか。 一方、もりあがったり全滅しそうなときがあるじゃん、そういうときは一気に認めるほうがええんとちゃうかな (12:43)
芝村 > オフラインを収録したリプレイだと、時間感覚よくわからないだろうけど、おおよそ30分一個くらいな気がする。 (12:44)
桂林怜夜 > ルルブをみると、家庭の味なんかは1セッションに何回でもできそうですね。難しいけど (12:44)
芝村 > どうぞ>Leiさん (12:44)
遊佐 > 場合によっては連続した会話で続けて踏めちゃうときもあるようですしね<SD次第 (12:45)
芝村 > 全般として伝説絶技を認めれば認めるほど、ゲームは大味になるね (12:45)
天狐@携帯 > なるほど。展開次第でSDが判断する、と。ありがとうございます (12:45)
桂林怜夜 > PLACEの開示をお願いしたいのですが、メッセの方が宜しいでしょうか?>芝村さん (12:45)
MASTER > 湯雲さん、ようこそ! (12:46)
湯雲 > こんにちは (12:46)
芝村 > 明日取りにきねえ>Leiさん (12:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/14 (6)次のログ
(8) 下