NWCログ: 08/09/15 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

海法 > もちろん、皆でゆっくりロールプレイしながら遊ぶ分には、1人のSDに、4〜8人くらいが適切だと思います。 (01:00)
藻女 > 逆にタイマンもできますよ SDとPL1名 (01:00)
伯牙 > AOIさんは、Aの魔法陣を実際にプレイされたことはありますですか? (01:01)
歌枕 > (っとおちます(挨拶無用にて) (01:03)
退室(01:03):歌枕
AOI > 実は昨日あそこの掲示板で募集していた初心者用(学生編のみ、技能なし)を一度プレイしました、それだけですね (01:03)
せんぷう > タイマン=幻獣vs俺! (01:04)
せんぷう > そんなのもありなんだ…知らなんだ>タイマン (01:05)
GENZ > (なるほど、ダースさんSDの学園編入門セッションか) (01:05)
伯牙 > なるほどー。さきほどのイベントもついこの間始まったばかりなので、掲示板やこことかをチェックすれば大体は大丈夫だと思いますですよー。 (01:06)
藻女 > タイマンは実力を測るのには便利です (01:06)
AOI > で学生編のルールが何となくわかったので今度は戦争編の者にも参加してみようかなぁと (01:06)
伯牙 > まぁ、普通はあんまりやらないというか、やっぱりそれなりに人数がいる方がやっぱり楽しいですからねー。<タイマン (01:07)
伯牙 > 卓は、囲む人がいてこそですから。(笑) (01:07)
藻女 > えぇ普段大勢でやってこそタイマンが楽しめるのですし (01:08)
AOI > で、不思議に思ったのが、あそこで募集したあと、どうやってプレイ場所を連絡しているんだろうと? (01:10)
AOI > ダースさんはチャットルームのURLがあってそこでアドレス確認してから始めたんですが (01:10)
AOI > 他の所はそんな様子がない (01:10)
伯牙 > おぉー。<戦争編にも参加 /何か難しい所とかありましたか? (01:10)
AOI > もしかしてあそこは会員制で、すでにみんな連絡先とかプレイ場所が決まっているのかしらと (01:11)
GENZ > ああ、このNWCでメンバー募集→チャットルームをNWCで告知、あるいはメッセ連絡 で卓が立っていることが多いので (01:11)
GENZ > 実はあの掲示板で募集して人があつまってるわけじゃないことが多いのです。 (01:11)
藻女 > ここで集まったりですかね 後はメッセとか  ミクシィで連絡取り合うこともあるようです (01:11)
AOI > 使用するルールが絞り込んであったのでずいぶん楽でしたね (01:12)
谷坂 > ミクシィの未成年参加付加が憎い…! (01:13)
NEKOBITO > (mixiじたいやったことない私……) (01:13)
NEKOBITO > そして来られた方々、こんばんは。 (01:14)
藻女 > ミクシィって未成年がダメだったんだ (01:14)
伯牙 > そうですねー。GENZさんの仰るとおり、募集や告知の流れが割と狭いだけなので。(笑) (01:14)
十五夜 > 未成年というか18歳未満ですね (01:14)
AOI > 「原設定変換」と「成功要素の提出」の違いがよく分からなかったりはしますが(笑) (01:14)
伯牙 > お、よかったです。何か分からない事があったら、こことかガンパレード集積所のBBSなどで聞けば、みなさん快く答えてくださると思いますので。<ずいぶん楽でした (01:15)
藻女 > 原設定からの前提変換が原設定変換だね (01:16)
藻女 > 前提変換と成功要素は別ですよ (01:17)
MASTER > ミーア@とりまとめ係さん、ようこそ! (01:17)
ミーア@とりまとめ係 > ガンパレで盛り上がっていらっしゃるところ失礼します、こんばんは。 (01:17)
ミーア@とりまとめ係 > このたび予約とりまとめ係をおおせつかりました、ミーアですよろしくお願いいたします。 (01:17)
谷坂 > こんばんわー (01:17)
GENZ > こんばんはー (01:17)
NEKOBITO > こんばんはー (01:17)
ミーア@とりまとめ係 > 9月度の生活ゲーム予約始まります。テンダイスにも告知がでますのでよくお読みの上お申し込みくださいませ。 (01:18)
ミーア@とりまとめ係 > 申し込みはこちらにお願いいたします>URL (01:18)
藻女 > 了解です (01:18)
AOI > こんばんわ〜 (01:18)
ミーア@とりまとめ係 > あー緊張した@@ こんばんはああ (01:19)
伯牙 > 原設定変換は簡単に言うと「○○という設定があれば難易度自体が減少する」もので、成功要素の提出は「自分で作った成功要素を提出して難易度をクリアする」もの、と覚えておけばですよー。 (01:19)
伯牙 > こんばんはー。 (01:19)
せんぷう > こんばんわ (01:19)
谷坂 > あ、そうだ藻女さん、お取り込み中申し訳ないのですが、 (01:19)
藻女 > はいなんでしょうか (01:19)
MASTER > 山吹弓美@一撃さん、ようこそ! (01:20)
山吹弓美@一撃 > マイルねええええええええ! (01:20)
退室(01:20):山吹弓美@一撃
谷坂 > 神聖巫連盟に入国してもよろしいでしょうか? (01:20)
AOI > <家事が得意>で【家事】があって、T*客をもてなす、なんてときに (01:21)
NEKOBITO > 山吹さん……(ホロリ (01:21)
藻女 > はい、歓迎しますよ (01:21)
ミーア@とりまとめ係 > 弓美しゃあああああん!!(ほろり (01:21)
MASTER > さん、ようこそ! (01:21)
谷坂 > おおう、雷鳴のような方が (01:21)
> こんばんはー。 (01:21)
GENZ > こんばんはー (01:21)
伯牙 > あ、ちなみに今の「生活ゲーム」や「マイル」は、アイドレスの方のお話で。割と会話が混合することが。(笑) (01:21)
ミーア@とりまとめ係 > わー!谷坂さんがんばってくださいね!! (01:21)
AOI > 原設定変換:<家事が得意>なのでT*料理を作って客をもてなす (01:21)
伯牙 > こんばんはー。 (01:21)
谷坂 > こんばんわ (01:21)
ミーア@とりまとめ係 > こんばんは (01:22)
AOI > 成功要素の提出:【家事】料理を作って客をもてなします (01:22)
NEKOBITO > こんばんはー (01:22)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (01:22)
黒崎克耶 > ま、まいるが…o=■ (((●_ (01:22)
AOI > なんてのがプレイ中はごっちゃになってきたりして(笑) (01:22)
退室(01:22):黒崎克耶
谷坂 > ありがとうございます。がんばらせていただきます (01:22)
NEKOBITO > そしておめでとうございます。谷坂さん (01:22)
退室(01:22):濃紺
MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (01:22)
濃紺 > なんか間違えた (01:22)
AOI > こんばんわ〜 (01:22)
> 原設定変換は前提変換のひとつで、前提変換は「SDがする成功要素抽出の前提を変えるもの(そのときに、難易度の増減も起きる)」、がもうちょっと詳しい説明かなー。 (01:23)
谷坂 > それではちゃっちゃと入国申請してきます。横入り失礼いたしました。 (01:23)
藻女 > 名前が似ていたり同じでややこしくなる時は確かにありますね (01:23)
退室(01:24):谷坂
伯牙 > あー。確かに、やってると割と無意識にこんがらがる時ってありますよねー。 (01:24)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (01:24)
GENZ > お疲れさまでした。 (01:24)
ミーア@とりまとめ係 > おつかれさまでしたー (01:24)
> なので、原設定変換含む前提変換は、成功要素提出より前に行うことになってます<手順 (01:24)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (01:25)
AOI > 前提変換のときに間違って成功要素のとこ見ながら悩んでいたりとか(笑) (01:25)
GENZ > は。そういえばガンパレの修正表は前提変換の一種です、ってのもありましたね(汗 修正を先に出さないといけないんじゃないかと(笑) (01:25)
伯牙 > 分かります。(笑)/でも、基本は間違っていないので、都さんの仰ってる通り「前提変換は成功要素提出より前」と思いつつ、プレイすれば大丈夫だと思いますですよ。 (01:26)
藻女 > 前提変換は自分の能力からだけじゃなくて地形は天候、相手の性格や趣味なんかも利用できたりします (01:26)
藻女 > あくまでその一つに源設定を利用するものがあるだけですからね (01:27)
AOI > 慣れていけばきっと大丈夫なんだろうと思います (01:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下