NWCログ: 08/09/15 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > それがきてないとすると、登録でミスってるかも? (00:00)
NEKOBITO > 追加承認、きてませんねぇ…… (00:00)
海法 > おや?谷坂さんの承認したけどみつからない…… (00:00)
谷坂 > あっはっはこれはもうメッセンジャーか自分の頭のどっちかが壊れて もうだめだー (00:01)
NEKOBITO > とりあえず再起動してみよう…… (00:01)
十五夜 > 海法さんのほうは追加承認はきたっぽい、けどみつからない…メッセのサーバの具合が悪いのかな (00:02)
NEKOBITO > きたー (00:02)
十五夜 > おめでとーございまーす (00:03)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (00:03)
黒霧 > こんばんは (00:03)
NEKOBITO > とりあえず声をかけてみました (00:03)
NEKOBITO > こんばんはー (00:03)
せんぷう > こんばんわー (00:03)
谷坂 > あれー (00:03)
刻生・F・悠也 > いやいや、落ち着いて下さいな。まぁ、お茶でも・・・って、おー (00:04)
十五夜 > こんばんはー (00:04)
NEKOBITO > 返信きたー。メッセは無事成功なりよー (00:04)
谷坂 > ああ、できたみたいです! (00:05)
刻生・F・悠也 > 開通、おめでとうございます。 (00:05)
GENZ > こんばんはー (00:05)
十五夜 > 成功おめでとうございますーどんどんぱふぱふー (00:05)
刻生・F・悠也 > こんばんは〜 (00:06)
歌枕 > っと自分おちますー (00:09)
退室(00:09):歌枕
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (00:09)
せんぷう > お疲れ様でした (00:10)
谷坂 > 海法さんのほうもメッセ登録できたみたいなのでありがとうございました! (00:10)
GENZ > お疲れさまでした (00:10)
黒霧 > お疲れ様でしたー (00:10)
刻生・F・悠也 > お疲れ様でした。自分も雪崩れます。お休みなさい (00:11)
退室(00:11):刻生・F・悠也
黒霧 > あ、しばらく前に海法さんにやってもらった非公式ゲームのログのリプレイ、公開しました>URL (00:11)
海法 > おつかれさまー (00:11)
海法 > あ、黒霧さんありがとー (00:12)
せんぷう > お疲れ様です (00:12)
藻女 > お疲れさまです (00:12)
黒霧 > そういえばヅカぱわはら従軍賞って発言力いくつですか?(笑) (00:13)
十五夜 > ここんところ出張に出てて、めっきり今浦島 ルールブック読まないと(そこからか! (00:14)
黒霧 > #<大学の方が浦島になりかけてちょっとやばかった人。まあ寝坊なんですが(爆) (00:16)
海法 > 500− (00:17)
藻女 > −ですか (00:17)
黒霧 > 了解ですー (00:18)
藻女 > 色々あるんだね (00:19)
GENZ > さてと、そろそろ21時卓の方々が戻ってくる頃ですかねえ/ (00:35)
海法 > もふー (00:37)
MASTER > AOIさん、ようこそ! (00:39)
AOI > こんばんわ〜 (00:39)
GENZ > こんばんはー (00:39)
藻女 > いらっしゃい (00:40)
AOI > えーと、よく分からなくて入室しました(笑)ここはどういったチャットルームなんでしょうか? (00:40)
GENZ > こちらはネットワークゲーム「電網適応アイドレス」及び、現在はTRPG「Aの魔法陣」を扱っているチャットルームです (00:42)
GENZ > (なぜ時が止まる…!) (00:44)
藻女 > 猫でミノ倒せないか計算してた 背後から奇襲で指揮が高くてもまだ足りないよ (00:45)
AOI > ここまでは「Aの魔法陣ガンパレードマーチオンライン集積所」からリンクを転々としてたどり着きました、あそこって一応公式なんですかね? (00:46)
GENZ > おお。公式ですね (00:46)
AOI > エラッタとかもあのページをチェックしておけば大丈夫ですか? (00:47)
GENZ > そのはずです(ですよね?>海法さん) (00:48)
海法 > こんにちはー。 (00:48)
藻女 > それはGENZさんが詳しそう (00:48)
海法 > 芝村さんが認可している公式ですね。 (00:48)
海法 > ええと、デザイナーである芝村さんが、アイドレスとゆーネットゲームを主催しておりまして。 (00:48)
海法 > こちらのアイドレスが、Aマホ、ガンパレのテストプレイヤーグループともかぶっています。 (00:49)
AOI > ふむふむ (00:49)
海法 > こちらのチャットは、普段は、そのアイドレスというゲームメインに使われていて、今、ここにいる人間もアイドレスのプレイヤーがほとんどですが。 (00:49)
海法 > 今は、アイドレスはお休みで、みんなで、Aマホガンパレやるぜー!と盛り上がっているところです。 (00:49)
海法 > なので、ほんとはアイドレスプレイヤーだけがいる状態ではいかんので(笑) (00:50)
海法 > AOIさんは歓迎します。来てくださってありがとうございます。ようこそ! (00:50)
AOI > 実はガンパレやりたいけど近場にメンバーいなくてオンセしているところも探してました (00:51)
MASTER > 伯牙さん、ようこそ! (00:51)
海法 > おお。是非、こちらに。 (00:51)
伯牙 > こんばんはー。 (00:51)
藻女 > いらっしゃい (00:51)
GENZ > おお/こんばんは (00:51)
AOI > あそこの待ち合わせ掲示板がオンセ募集のようなものなんですか? (00:52)
MASTER > 歌枕さん、ようこそ! (00:52)
AOI > こんばんわ〜 (00:52)
歌枕 > 実はミス入室 こんばんはー (00:52)
歌枕 > 実はミス入室(F5とエンター押し間違えた(汗) こんばんは (00:53)
海法 > ええ<待ち合わせ掲示板 (00:53)
伯牙 > そうですねー。オンせ予約のスレッドなどもありますので、みんなで気軽にという感じですです。 (00:53)
海法URL (00:53)
海法 > 今、こんなイベントをやっておりまして。 (00:53)
海法 > 公式シナリオを皆でプレイして、スタンプを集めよう、という (00:53)
歌枕 > (ぬおお、発言弾かれたと思ったら反映が遅かっただけとは(汗 (00:54)
AOI > ふむふむ (00:55)
伯牙 > デザイナーの芝村さんがSDの卓とかも立ってますねー。よくこのチャットに来られるので、その場で卓が立ったりとかもです。 (00:55)
AOI > ルルブのリプレイは4人でしたが結構大勢でやってるんですね (00:57)
GENZ > 多い時は30人同時というのも過去にはありましたね。 (00:58)
藻女 > だいたい8名くらいですね (00:58)
伯牙 > レギュレーションなどで人数区切ったりとかはありますけど、多人数プレイも問題なく出来るという。(笑) (00:58)
歌枕 > (最近では17人とかあったかと<大勢) (00:58)
海法 > Aの魔法陣というゲームは、ルールバランス的には、人数増やしても壊れにくいゲームです。 (00:59)
海法 > プレイヤー100人でも、システム的には問題なく回ります。 (00:59)
海法 > ※過去そういうプレイもありました(笑9 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下