NWCログ: 08/09/16 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/16 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > 敷設に600秒ほどかかるのがあれですが。狭所限定で使うものとして時間削減すれば……いやあ。どうだろう。 (00:01)
雅戌 > まあ、それも選択肢、ですかねー。 (00:01)
四方 無畏 > 難易度かけて時間短縮すればいいんじゃないかな?>600秒 (00:02)
マリオネット > 使い所が難しいですね (00:02)
ポレポレ・キブルゥ > そしてゴルゴーンの砲撃で地雷を吹っ飛ばされる、と(ぇー (00:02)
藻女 > ゴルゴーンは怖いね まだ空の敵が出てこないからだろうけど (00:04)
藻女 > 空の敵が出たら今度はそっちの方がより怖くなるんだろうな (00:06)
マリオネット > 97式突撃銃と同てき弾発射機で止められるうちはまだ良いですね (00:07)
芥@携帯 > 歩兵幻獣の怖さが10倍近く膨れ上がりますからね<ゴル砲撃 (00:07)
マリオネット > 幻獣同士の同調による間接照準で狙えるんでしたっけ>ゴル砲撃 (00:10)
藻女 > それをまねてこっちもブルーヘクサ同士の同調による間接照準で狙おうと作ったりしていますけど (00:11)
ヒヅキタマキ > データではガキだけですね (00:11)
芥@携帯 > 狙えます、戦車幻獣は単独だと視程の500からしか狙うことが出来ません。 (00:12)
アルト > 難しいのでは・・・・・・>同調の間接照準 (00:12)
雅戌 > 人の使えるレベルの同調と幻獣の使うレベルの同調はけた違いだ、ってのは間違いなくありますg。 (00:13)
藻女 > ブルーヘクサは幻獣化したりできるって聞いたからできるかなと (00:13)
芥@携帯 > SD次第だと思いますよ、私なら砲術とか間接照準出来そうな技能の提出求めますけど (00:13)
ヒヅキタマキ > あ、そうか、間接砲撃はガキだけで、間接射撃はどれでもみたいです (00:14)
ポレポレ・キブルゥ > そろそろ落ちます。お疲れ様でした。 (00:14)
退室(00:14):ポレポレ・キブルゥ
アルト > 幻獣化するのは第五世代ですね (00:14)
マリオネット > お疲れ様です (00:15)
アルト > おつかれさまでしたー (00:15)
雅戌 > お疲れ様でした。 (00:15)
芥@携帯 > お疲れ様です (00:15)
ヒヅキタマキ > おつかれさまでした (00:15)
藻女 > 前のバージョンの時にブルーヘクサの能力を聞いたときに回答です<幻獣化 (00:16)
藻女 > お疲れ様でした (00:16)
AOI > おつかれ〜 (00:16)
濃紺 > さて、明日はやいのでそろそろおちます (00:17)
濃紺 > おつかれさまでしたー (00:17)
退室(00:17):濃紺
マリオネット > お疲れ様です (00:18)
藻女 > おやすみなさい (00:18)
AOI > おつかれ〜 (00:18)
アルト > お疲れ様です (00:18)
東 恭一郎 > おつかれさまですー (00:20)
マリオネット > 話は変わりますけど、移動する時って普通は固まって移動しますよね、速度を一番遅い人に合わせて (00:20)
藻女 > そうですね (00:21)
芥@携帯 > ですね、もちろん別々で移動する場合もありますが (00:21)
マリオネット > 部隊を分割すると防御判定が怖くないですか? (00:21)
雅戌 > 防御は判定した時点でほぼ敗北なので。 (00:22)
藻女 > なのでそれでも分割した方がいい時があります (00:23)
雅戌 > 大抵の場合、幻獣の攻撃は数万単位の難易度を持ちます。こちらの速度が遅ければその分だけ喰らう攻撃は増え、難易度も上がるでしょうね。 (00:23)
四方 無畏 > 分ければクロスファイアで横取るとかできますしね (00:24)
雅戌 > よって、防御力よりも機動力。速度の高いPCが速度の遅いPCが無事に移動成功するための時間を作れば、分散したほうがはるかに安全なんですよ。 (00:24)
マリオネット > 出来るだけ部隊全体の速度を上げるのがベストですよね、それこそ重量調整をしたりして (00:24)
雅戌 > そすね。けどまあ、遅い人は後からゆっくりくる、というのも状況次第では手で。 (00:24)
東 恭一郎 > 速度2と1に併せて1を急速2を通常にして、2の人間で阻止線張りながら突破、とかも (00:25)
東 恭一郎 > 状況によってはありかとはおもいますけどねぇ (00:25)
マリオネット > あ、そういう考え方もありますか>速度の速い方が先行する (00:25)
芥@携帯 > 例えば室内に侵入するとして装甲4のキャラとかいたら攻撃集める意味で先行させたりとか、攻撃する時に横からの修正を狙う意味で側面に回らせるのは状況次第ではありだと思います。 (00:25)
雅戌 > なるべく皆高いほうがいいけれど、無理はしなくても、というのが実際のはなし。ただ、皆で団子になるとそれこそ行動が遅れて全滅する事も覚悟しなきゃいけません。 (00:25)
マリオネット > 戦場は非情ですね>遅れて全滅する (00:27)
芥@携帯 > まあどれだけ荷物捨てれば速度が上がるかとかは覚悟含めて事前に計算しておくといいかも知れませんね (00:28)
アルト > ではそろそろ落ちます。お疲れ様でしたー (00:28)
退室(00:28):アルト
芥@携帯 > お疲れ様です (00:29)
マリオネット > お疲れ様です (00:29)
雅戌 > お疲れ様でしたー。 (00:29)
マリオネット > 軽荷でも戦えるように装備を整えてですね (00:29)
雅戌 > そですね。まあ、最終的にはWD改造や夜明狐の導入も考えながら。 (00:30)
雅戌 > という事で、今日は失礼しますー。明日どう遊ぶかは明日考えます! (00:30)
雅戌 > それでは。お休みなさいませ。 (00:31)
退室(00:31):雅戌
マリオネット > お疲れ様です (00:31)
芥@携帯 > お疲れ様です (00:31)
マリオネット > そろそろ時間が危ういかな、明日は連休明けだし (00:32)
マリオネット > 色々と教えて頂き、ありがとうございます (00:32)
四方 無畏 > お疲れ様です (00:32)
マリオネット > それでは失礼します。お疲れ様でした。 (00:33)
退室(00:33):マリオネット
藻女 > そろそろ私もなだれますね おやすみなさい (00:33)
退室(00:33):藻女
芥@携帯 > お疲れ様です (00:33)
AOI > 発言力が20になった(笑) (00:39)
芥@携帯 > では私も落ちます、お疲れ様です (00:40)
退室(00:40):芥@携帯
AOI > おつかれ〜 (00:41)
AOI > こちらもねま〜おやすみ〜 (00:41)
退室(00:42):AOI
東 恭一郎 > おつかれさまですー (00:45)
東 恭一郎 > さて、では私もー (00:45)
東 恭一郎 > おつかれさまでした (00:45)
退室(00:45):東 恭一郎

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/16 (6)次のログ
(8) 下