NWCログ: 08/09/17 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/17 (6)次のログ
(8) 下

ポレポレ・キブルゥ > さて落ちます。お休みなさい。 (23:07)
退室(23:07):ポレポレ・キブルゥ
藻女 > お疲れさまです (23:08)
清水魁斗 > おやすみなさい (23:08)
白河 輝(公嚢) > セッション集中の為落ちます。ではー (23:23)
退室(23:23):白河 輝(公嚢)
羅幻雅貴 > っと、失礼。キャラ製作に集中しますので落ちますー (23:29)
羅幻雅貴 > では (23:29)
退室(23:29):羅幻雅貴
藻女 > お疲れさまです (23:29)
東 恭一郎 > おつかれさまでした。 (23:33)
東 恭一郎 > さて、私もこちらおちますね (23:33)
東 恭一郎 > ではー (23:33)
退室(23:33):東 恭一郎
藻女 > 雅戌さん、ちょっと武器の計算でわからないことあるのですが質問いいですか? (23:41)
藻女 > 阻止線が−になったときどういうマイナス要素が発生するのかわからなかったのです (23:42)
雅戌 > ん? 何でスか? (23:43)
雅戌 > ああ。 (23:43)
雅戌 > 阻止線0の武器に阻止線のヘル改造をしたらどうなるか、ですか。 (23:43)
藻女 > 阻止線は改造しない場合は0が最低ですが、強化スコープを使用すると−1になるのです (23:43)
藻女 > えぇ (23:43)
雅戌 > それについては質疑してみないとわかりません。β時代は、阻止線がマイナスになる改造は出来ませんでした。 (23:43)
雅戌 > 自動砲に強化スコープは付けられない理論で。 でまあ、仮にマイナスになる事が認められるとした場合の話ですが (23:44)
藻女 > なるほど (23:44)
雅戌 > 阻止線0の武器でも攻撃そのものは可能であったことから、僕がSDなら攻撃は認めるでしょう。阻止線は張れません。 つまり阻止線0と同じとして扱います。 それ以外の処理を思いつかないからですが。 (23:44)
藻女 > このバージョンだとゼロ式鳥打銃(一粒弾)もですね (23:45)
藻女 > 了解です 一応実際に改造する前に相談する事にはしておきますが参考にしておきます (23:46)
雅戌 > はい。 (23:46)
藻女 > 後、素手って (23:46)
藻女 > 弾数は∞でいいのかわかりますか? (23:47)
藻女 > 格闘技術の所に弾数は書いていなかったのですこれはソックス手裏剣もそうですが (23:47)
雅戌 > SD次第だと思います。テンダイスのSSの記述を参考にするなら弾数は少ないでしょうが、多いとする人もいるでしょう。 (23:48)
雅戌 > 公式で使う場合、やはりこれも質疑に出す必要があると思いますよ。 (23:48)
藻女 > 了解です。こっちは明日使用するので聞いておきます (23:48)
藻女 > その前に質疑する場所あったっけ (23:49)
AOI > 素手の銃身切り詰めて(笑) (23:50)
藻女 > いやいや白兵だから無理ですよ (23:51)
藻女 > あれ、ダメって書いてない (23:51)
AOI > 銃身切り詰めだけが種別限定してないので笑い<エラッタ待ち (23:52)
藻女 > 視程が0.6されるのは痛いけれど、室内戦では使えそう (23:53)
藻女 > 射程が2mが0.6ばいだと (23:54)
藻女 > 80cmか (23:54)
AOI > 体が軽くなるよ (23:54)
AOI > 1.6m (23:54)
藻女 > 問題は私が倒したいのはミノタウロスだからそもそも狭い場所に追い込むのが難しい (23:55)
藻女 > ミノタウロスを伝説絶技なしの動物で倒したいんだ (23:55)
雅戌 > まあ、プライベートな卓なら『構えを小さくした!』とかで通す気もしないではないですが(笑) (23:56)
雅戌 > ? 具体的に倒せる手段があるんですから別にそう難しいことは。 (23:56)
藻女 > ケンタウロスなら奇襲が成功すれば一撃で倒せるけれどミノはそれができないのです (23:58)
AOI > 森林でもいいらしいね (23:58)
藻女 > ミノタウロスは森林は入れないんじゃなかったっけ (23:59)
雅戌 > 道路上、移動優先状態、軽荷、かつ背後を取って0距離、っていう状況が作れれば、ミノタウロスがよほど思い切りよく回避に専念しない限りはどうにかなると思います。あとは技能レベルの問題でしょう。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/17 (6)次のログ
(8) 下