NWCログ: 08/09/18 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/18 (6)次のログ
(8) 下

このよのさん > そろそろ落ちます (23:00)
退室(23:00):このよのさん
GENZ > こんばんはー/いや、5000間近とは別問題ですよ。5000を通過した時点で習得してなかった、って話なので (23:00)
築山 > そうですね>AOIさん 4500→5500とか (23:00)
AOI > おつかれ〜 (23:00)
蒼霞 > お疲れ様です (23:00)
涼原秋春 > おつかれさまでした (23:02)
AOI > 故意に先送りできるだろうか?とか (23:03)
築山 > ところで集積所wikiに質問所へのリンクありますか? (23:03)
天狐 > おつかれさまでした (23:03)
GENZ > ないですー>質問所リンク (23:05)
GENZ > あ、そのことも相談するんだった(遠い目 (23:05)
築山 > ですよねー(笑) 海法さんにお願いしないといけないんでしょうけど (23:05)
藻女 > GENZさん、芝村さんにガンパレについて質疑した内容をCWTGに転載したのですがやりかったあっていましたか (23:15)
GENZ > CWTGでなく質疑BBSの方に転載お願いしますー (23:16)
GENZ > NWCはガンパレだけの人見ないので (23:16)
GENZ > NWCじゃない、CWTG<見ない (23:17)
藻女URL どこに質疑BBSがあるか見つからなかったのです (23:17)
GENZ > ここー>URL (23:18)
GENZ > 先ほども言いましたがリンクはられてません! (23:18)
GENZ > と、ちょっとROM入ります (23:18)
MASTER > うちーださん、ようこそ! (23:19)
うちーだ > 二度目です、宜しく (23:20)
築山 > アイドレス総合ヘッドラインへいかないと私もとべなくて(笑) (23:20)
雅戌 > こんばんは。 (23:20)
東 恭一郎 > こんばんは、初めまして (23:22)
AOI > こんばんわ〜 (23:22)
うちーだ > 素子さん、見てよ。 今日20:59:47 (23:22)
マリオネット > 済みません、埋められない項目があるので相談したいのですが、東さんいますか? (23:23)
マリオネット > こんばんは (23:23)
築山 > どなたか人をお捜しですか? (23:24)
東 恭一郎 > はーい? なんでしょう>マリオネットさん (23:26)
マリオネット > まず、勲章と根源力についてですが、初参加の場合、これは空白でいいですか? (23:27)
東 恭一郎 > はい。空白しておいてください。>マリオネットさん (23:27)
マリオネット > 次に、兵科の下にある設定:にある右空白は記入する必要があるのでしょうか? (23:28)
東 恭一郎 > えーと、お好みでどうぞ。空欄でもいいですが、前提変換とかでこういう設定ですので、 (23:28)
東 恭一郎 > とかは通らないということになるとおもいます (23:28)
MASTER > うちーださん、ようこそ! (23:29)
築山 > 遊びながら自分で設定をかためてそれから埋めるのでもまあ遅くはないんじゃないかと思いますよ (23:29)
マリオネット > なるほど、自分で設定を作って良いのですね?>設定 (23:30)
築山 > >マリオネットさん (23:30)
うちーだ > 大学の学友の娘さんです。同じ名前のもので・・・ (23:30)
サターン > 設定はキャラの設定なんで適当に埋めておくといいですー。学生編なら前提変換や説得力向上に使える、やも (23:31)
サターン > むろん特になしでもドンパチするだけなら問題なかったり(ぁ (23:31)
モモ > キャラ設定ってあとで追記してもいいもんなんでしょうか (23:31)
マリオネット > 原型から設定を作り上げるのも一つですか? (23:32)
サターン > 原設定や追加原設定から逸脱したり矛盾したりしない程度なら自由だったかと<設定 (23:33)
雅戌 > そうですね。まあもちろん、あり得ちゃまずそうな設定にはSDからNGが出ることもあります。 (23:33)
東 恭一郎 > はい。あり得ないよーな設定でなければ、自分で歩いてどご自由に、です。 (23:34)
東 恭一郎 > たとえば、人類の決戦存在で、セプテントリオンに作られた、とか。 (23:34)
雅戌 > 超人で天才で美形で最強で……とか。 (23:34)
モモ > なるほどー。じゃあセッション中のエピソードを加えてキャラ付けするとかもできるんですね (23:34)
東 恭一郎 > そういうのをご希望の場合は申し訳ないですが、公式SDとしての手に余るので芝村さんなりに聞きにいってください (23:35)
モモ > (自称)をつければ解決! (23:35)
雅戌 > そらそうですが!(笑) >自称<まあ、実際に動かす際に支障を来たす可能性もあるのでほどほどに(笑) (23:35)
天狐 > www>自称 (23:36)
東 恭一郎 > そうですね。<原型から作る (23:36)
東 恭一郎 > そのための原型でもありますし、出自や動機、コネクションでもありますので (23:36)
サターン > 自称とか実は勘違いとかだと物語的には面白かったりしますが(笑) (23:36)
東 恭一郎 > 上手く使って、ほかの人に酷く迷惑かからないけど、こんな感じで、というのを出していただけるといいんでないかと。 (23:36)
マリオネット > 後は事務難易度と整備難易度が残ってますが、97式突撃銃と同擲弾発射機は一つの武器としてカウントしていいですか? (23:36)
雅戌 > そこで伝説絶技嘘を成立させて本当にする、というのが、ガンパレ的には熱いんですけど (23:37)
GENZ > 戻りましたー (23:37)
雅戌 > まあ、物事には限度を設定しておいたほうが色々とやりやすいのは確かなので(笑) (23:37)
雅戌 > お帰りなさいー。 (23:37)
東 恭一郎 > 2個としてカウントしてくださいな (23:38)
モモ > なるほどw>伝説絶技 (23:38)
サターン > お帰りなさいですー (23:38)
東 恭一郎 > 攻撃機能として、突撃銃の撃発機能とまた別ですから (23:38)
マリオネット > 分りました。質問は以上です。投稿しますのでもし間違いがあれば指摘をお願いします。>東さん (23:39)
モモ > 私も一つ質問させて下さい (23:39)
モモ > 動物の神々の成功要素って任意で良いのでしょうか?みなさんのキャラシート見てるとテンプレがありそうに見えるのですが (23:39)
東 恭一郎 > はーい。問題がありそうでしたら順次レスさせていただきますので (23:40)
東 恭一郎 > えーと、一応ご注意を。 (23:42)
東 恭一郎 > 私、セッション参加者の根源力について調整とか一切しませんので (23:42)
東 恭一郎 > そこらへん上手くやってくださいね (23:43)
雅戌 > はーい。 (23:43)
東 恭一郎 > それと、出てる分については、お昼休みに指摘しますので、開始までに適当に直してくださいませ (23:43)
蒼霞 > っと、それじゃあ自分はこれで (23:43)
退室(23:44):蒼霞
GENZ > はーい。わかりやすいようにしておきます(笑) (23:44)
うちーだ > 左甚五郎と荒木又左衛門をご存知であれば、知らせてください! (23:44)
モモ > ああ、質問所におなじ質問があるや。回答待ちですね。>動物の神々の成功要素 (23:44)
サターン > はーい。 (23:45)
サターン > お疲れ様でしたー。 こちらもそろそろ落ちます。それではー (23:45)
退室(23:45):サターン
涼原秋春 > こちらもおちます。ではでは (23:46)
退室(23:46):涼原秋春
雅戌 > お疲れ様したー (23:46)
GENZ > お疲れさまですー (23:46)
AOI > 複数行動はエラッタとかなしか (23:47)
GENZ > む? 複数行動とは? (23:47)
AOI > p.154の複数種類の行動の計算が合わない件 (23:48)
東 恭一郎 > 複数回白兵でぶったぎるのはダメ、って出てますけど、それ以外で?<複数回行動 (23:48)
那限逢真 > 私もそろそろ落ちます。お疲れ様でした (23:49)
退室(23:49):那限逢真
雅戌 > (白兵はますますもって対中型用になりましたねー。 (23:50)
え〜 > (集積所に質問で出したなぁ>P154の複数種類について (23:50)
sisi > 白兵10秒で攻撃成立してミノに阻止戦かけたら残り170秒で逃げるとか出来たらいいですねー (23:51)
マリオネット > ちょっと遅かったかもしれないですが、キャラ投稿してみました (23:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/18 (6)次のログ
(8) 下