NWCログ: 08/09/19 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下

遊佐@携帯 > 戦闘時に車両でMAP内を走ったりする場合には車両運転要るでしょうが、停車した状態で置いといて事務修正だけ受ける分には事務8以上あれば可能では?(整備クリアが必要でしょうけど) <特殊車両 (13:39)
ぱんくす > そうだと思うんですけどねー・・でもどうやって持ってきた?って言われたら微妙だし>戦闘時にMAP移動しなければ (13:41)
はる > いや戦闘時じゃなけりゃ、技能無くても運転できるってことですよ。 (13:42)
ぱんくす > どうでしょう? 停車した状態でおいておいて事務修正をもらうことはできませんかね? SD (13:42)
高原鋼一郎 > そもそも動かすには事務判定が必要というジレンマ>燃料の問題で (13:42)
雅巳 > 単純な運転だけなら大人でも出来ますし (13:42)
遊佐@携帯 > 防衛戦開始前なら指定されてる技能8以上で通常時の運転は可能だったのでは? (13:42)
青狸 > 事務判定に使う補給車を動かすための燃料がない(服を買いに行くための服が無い的なニュアンスで) (13:44)
ぱんくす > つまり・・・先に車両一両分の事務と整備判定に成功すれば使っていいってことなのかな>ジレンマ (13:44)
遊佐@携帯 > そう言えば、整備車両と補給車の特殊って使用条件どうなるんだろ<整備と補給が出来てないと車両動かず (13:44)
ぱんくす > それって色々おかしいようなw 卵と鳥どっちが先かの話にw (13:44)
高原鋼一郎 > ところで青狸 (13:46)
高原鋼一郎 > ジャベリン予備弾とジャベリンはいいとしても (13:47)
高原鋼一郎 > 500つかうなら突撃仕様って手もあったんじゃないか? (13:47)
高原鋼一郎 > とりあえず正式なチェックといえるかわからんが、俺が見た限りでは問題はないと思う>コンバート (13:48)
ぱんくす > 稼動状態にある場合に、事務のチェックに+8000の修正を受けるってことは 先に整備判定行って稼動させれば修正が得られると思うのですが・・・。 (13:49)
高原鋼一郎 > まあ卵が先かって話だなw (13:50)
青狸 > 突撃仕様は1000かかるからねえ (13:50)
青狸 > 戦車で超えろ用に組んだから、最初のターンで両方のケンキを同時に倒すにはジャベリン買って一気に使うのがいいなーと思って買ったのよね (13:51)
高原鋼一郎 > なるほど (13:51)
はる > まあ、戦車はいつかやるわけだし。 (13:52)
MASTER > ジャベリンは手持ちできないのではさん、ようこそ! (13:52)
青狸 > そん時まで壊れないことを祈るww (13:52)
ぱんくす > 整備判定(車両稼動確認)⇒事務判定(稼動状態なので+8000の修正を加えて、補給車含む 部隊の事務難易度加えて判定・・かな? どうでしょうか?) (13:53)
青狸 > 手持ちできるかはわからんけど、装備可能となってて「突撃使用にしか装備できない」と書いていない以上は装備できるんでしょう きっと! (13:53)
MASTER > つ武装追加(改造)さん、ようこそ! (13:54)
MASTER > つ武装追加(改造)さん、ようこそ! (13:56)
ぱんくす > 整備って、ようするに稼動してるかどうかの話だと思うし、稼動していて事務判定に失敗すれば、補給車の中は空ですみたいなことになるのかなぁ。 (13:56)
青狸 > 大事なことなので2回いいました (13:56)
ぱんくす > SDの判断を待ちます。 もし使えないなら持っていきません。 事務難易度と整備難易度下がるけどw (13:58)
青狸 > まーダメならエラッタになるでしょうということで仕様が変わるまで今回は気にせず使っちゃう使っちゃう (13:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下