NWCログ: 08/09/26 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/26 (6)次のログ
(8) 下

萩野むつき > お昼にて落ちます、ではー (12:00)
退室(12:00):萩野むつき
ぱんくす@ > さて食事してきます。 (12:10)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (12:12)
海法 > ぱんくすさん将棋うまいの? (12:12)
ぱんくす@ > いや昔はやってましたね (12:14)
海法 > そかそか。 (12:15)
ぱんくす@ > 最初に父に教わって、その後1ヵ月後勝って、その後、学校の先生や学童保育の先生とやってましたね。 (12:15)
海法 > いや、クーリンと、ACEが駒の将棋とかさせられたら (12:15)
海法 > 大丈夫? (12:15)
ぱんくす@ > 一回新世界の将棋場の人とやりましたけど、あっさり角で崩されて負けましたw (12:16)
ぱんくす@ > それはやりたくないですね。 (12:17)
海法 > そかー。まぁじゃぁやめといたほうがいいね。 (12:18)
ぱんくす@ > 行くマイルもない。 生活ゲームには行く気はないですから。 自分にはあまり生活ゲーム向いてない思ってますし (12:19)
海法 > アイドレスやってる以上、どういう遊び方でも、どこでクーリンと関わるかわからないからね。 (12:21)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (12:22)
ぱんくす@ > なるほど。 (12:22)
ぱんくす@ > こんにちはー (12:22)
芝村 > こんにちはー (12:23)
海法 > こんにちはー (12:23)
芝村 > どうでもいいが。 (12:25)
MASTER > GENZ@モバさん、ようこそ! (12:25)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (12:25)
芝村 > 海法さん。中国の古典人名の読み方ぐらい覚えておこうよ(笑) (12:25)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (12:25)
遊佐@携帯 > こんにちはです (12:26)
ぱんくす@ > こんにちはー (12:26)
海法 > すいませーん(汗)<仲達 (12:26)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (12:27)
高原@携帯 > こんにちは (12:27)
芝村 > 伯(孟)は長男 仲は次男 淑は三男、季は末子だ。 (12:27)
GENZ@モバ > クーリン禍に対して何か出来ることってありませんか… (12:27)
海法 > 勉強になります。 (12:28)
芝村 > だから孫策は次男で孫権は三男、曹操は長男だな。 (12:28)
高原@携帯 > あーなるほど>字 (12:29)
芝村 > 字は名字の後ろに、名前のかわりにいれる。だから、曹操ではなく曹孟徳。 (12:29)
ぱんくす@ > なるほど、名前で分かれてるのですか。 (12:29)
GENZ@モバ > そんなルールが!>名前 (12:29)
芝村 > ちなみに実力が近いことを伯仲の間というでしょ。これは長男次男をいう。 (12:30)
高原@携帯 > でも孫策の字は伯符ですよね?長兄ではないのですか? (12:31)
芝村 > あ。ごめん。孫策は次男だ。入力ミス>高原の (12:32)
遊佐@携帯 > 色々ログ読んでるところなんですが、クーリンガンって投げナイフとか使えるんですね(軍師やらネクロマンサーなイメージがあったので評価値85でも直接攻撃の危険は余り考えていなかったです) (12:33)
芝村 > 元は季節の数え方が起源だね。全ての月は孟仲季で動く。夏で言えば初夏(孟夏)中夏(仲夏)晩夏(季夏)だね (12:33)
芝村 > 季節とは月が切り替わる言葉なんよ。本来は。 (12:33)
高原@携帯 > 仲秋(中秋)の名月とかですね (12:34)
芝村 > 季節がくると月がかわる。今とは意味が少し違うね。 ちなみにこの数え方は今では家族の伯父、叔父で残ってる。 (12:34)
GENZ@モバ > (メモメモ (12:35)
高原@携帯 > なるほど (12:35)
GENZ@モバ > 伯父・叔父! 意外な… (12:36)
芝村 > つーことで食事いってくる。興味ありゃおしえるよ (12:36)
芝村 > ではー (12:36)
退室(12:36):芝村
遊佐@携帯 > お疲れ様です (12:37)
GENZ@モバ > お疲れ様です〜 (12:37)
高原@携帯 > お疲れ様です (12:37)
MASTER > 近江屋@携帯さん、ようこそ! (12:37)
高原@携帯 > こんにちは (12:38)
遊佐@携帯 > 字が複数あって気にした事はあったけどそういう事だったんですね<伯父・叔父 (12:38)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (12:38)
近江屋@携帯 > こんちは、将棋と、三国志誘われて (12:38)
遊佐@携帯 > こんにちはです (12:38)
GENZ@モバ > しかしこう、参りますね。明日のエースゲームで事態が好転するといいのですが… (12:40)
ぱんくす@ > お疲れ様です。 (12:40)
近江屋@携帯 > そうですね。 (12:41)
近江屋@携帯 > なにか、出来ることあれば、(-"-;) (12:43)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (12:46)
涼原秋春 > こんにちはー (12:46)
高原@携帯 > こんにちは (12:47)
GENZ@モバ > 皆がボロボロにならない世界が欲しいとです…平和…は高望みですが (12:48)
MASTER > 築山@出先さん、ようこそ! (12:48)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (12:48)
築山@出先 > こんにちはー… (12:48)
涼原秋春 > いやまったくですね。うーむ>みんながボロボロにならない世界が欲しい (12:48)
涼原秋春 > こんにちはー (12:48)
高原@携帯 > こんにちは (12:50)
GENZ@モバ > クライシスオンパレードは構いませんがテロはもーいや! (12:50)
ぱんくす@ > こんにちはー (12:50)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (12:51)
涼原秋春 > しかし司馬仲達vsクーリンガンになると、生前は死せる孔明に走らされた仲達さんがガチで「死せる孔明」と再戦という形になるんで文章的には面白いですね。 (12:51)
サターン > こんにちわー (12:51)
涼原秋春 > こんにちはー (12:51)
高原@携帯 > いや構うからw>クライシスオンパレード (12:51)
サターン > そもそもアイドレスが人の限界を見るゲームだったような気もしますが。 まぁテロやらは神経削っていく戦術だしなー(ぼへー (12:51)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (12:51)
高原@携帯 > こんにちは (12:51)
ぱんくす@ > こんにちはー (12:53)
GENZ@モバ > 後方破壊はちょっと… (12:53)
涼原秋春 > 生活ゲームで現地入りしてるときくらいしか情報収集できないんでテロとか政治工作は困りますよね。むー (12:55)
築山@出先 > もう事件終わっちゃったあとですっていわれるの辛いですね… (12:56)
築山@出先 > 明日なんとかなるのかなあ… まあ クーリンもだいぶん余裕がなくなってきてるような気がしなくもないのですが (12:59)
GENZ@モバ > 知らないうちに事態が進行してること多いですよねえ… (12:59)
遊佐@携帯 > あー… (戯言屋さんのログを読み終わった) (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/26 (6)次のログ
(8) 下